2006-06-01 14:09:07

滝川でグライダー体験搭乗!

テーマ:催し告知
あべです!
オヒサシブリです。

今年の1月に私が参加した異業種交流会で
ご一緒した丸山さんからのイベント告知です!
ぜひみなさんも参加してはいかがですか?

残念ながら私は行けないのですーー。

こんなチャンスを逃すなんて。。。
こういう機会が無いとグライダーに乗らないですよね!!

参加したい方はここに書き込むか
私阿部までご連絡下さいませ。


ではどうぞ。
↓↓↓↓↓↓

焼き鳥大学の皆様、はじめまして。一度、滝川市スカイパークのS水君が旭川でさまざまな業界の方々と飲みたい、と開催された懇親会に顔をだしていた○山と申します。その飲み会の際、グライダーに乗ってみたいという声がでて、いつか皆で乗りに行ってみようという話になりました。この度、ぜひ、皆さんにグライダーってどういうものかをぜひ体で体感していただきたく、グライダー体験搭乗の集いを以下の通り、開催したいと思います。
日時 : 6月18日(日) 日中随時
場所 : 滝川市滝川スカイパーク
料金 : 別記HPをご覧ください。
http://www3.ocn.ne.jp/~skypark/Trial/Fr_Trial_page.htm
日中随時としたのは理由があります。
グライダーはインストラクターと体験搭乗者の2人乗りなため、一度に多くの人に体験してもらうことができません。このため、旭川で皆が集合して、という形ではなく、各自、好きな時に現地にきてもらったほうが都合がいいためです。また、グライダーに乗ることは怖いが見るだけならという方も大歓迎です。グライダーは悲しいかな、あまり、その存在を知られていないスポーツです。(よく間違えられるのはハンググライダーやパラグライダー)今、グライダー界の活性化に必要なのはグライダー人口と増やすことはもちろんながら、多くの人にグライダーとは何かをしってもらうことだと思うのです。なので、ちょっとでも興味がある方やどこかドライブでも行こうかなあと思っている方でもぜひ、一度、滝川スカイパークにきてみてください。河川敷の滑走路で活動をしていますが、堤防に座って、グライダーが飛び上がったり、着陸したりするのをみるだけでも結構、普段はみれない風景で楽しいかと思います。
どのくらい人がきそうか知りたいので、興味がある方、いってみたい方はコメント書き込み、よろしくお願いします。
○山

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-01 01:57:39

●● 山本克郎先生と学ぶ 旭川障害者スポーツと地域づくり ●●

テーマ:ブログ



 山本先生は元・旭川大学教授の後,北海道リハビリテーション学院長を務めら
れ,このほどご勇退されました。
 長く旭川及び北海道の地域経済開発に貢献されており,これまでのご経験をも
とに今後の旭川障害者スポーツと地域の発展方策について,お話しを聞きたいと
思います。

日 時:平成18年6月3日(土)午後3時00分 or 午後4時00分
場 所:旭川市内
参加費:無料


来年のクロカンフェスタにむけ、いろいろとまた動き始めました

焼き鳥大学の皆さんにも、ご案内いたします。


希望者ありましたら、KONにご連絡ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。