プレミアム牛めしなんていってますが、ノーマルな牛めしがあって、はじめてプレミアムといえるのであって、牛めしはプレミアムしかないんですから、いつまでもプレミアムを名乗るのは、ちょっと詐欺っぽいですよね。

たしか、並盛290円を380円に値上げする際にプレミアムをつけたんですね。
「90円も値上げしたんだから、いい具材を使ってますよ」というアピールなんでしょう。

たしかに肉が変わりました。
タレも変わったと思います。

matsuya

でも、劇的に変わったわけじゃない。
90円値上げしただけの変化はあまり感じられない。

そこで、特製の黒胡麻焙煎七味をつけた。
これならば、劇的な味の変化が万人にも分かる。

matsuya

ちょっとコスいですけどね。
でも、ここまでは許せる。

プレミアムは、プレミアムでいいんです。
許せないのは、ノーマル牛めしの消滅。

だから結局は、「値上げしなきゃだから、ちょっとリニューアルしてみました」ってことだけの話ですよね。
プレミアムなんて言葉は、ただのまやかし。

で、いまだにプレミアムを名乗っている。
もうそろそろ、外してもいいんじゃないでしょうか。

じゃないと、次にリニューアルするとき、プレミアムを超える言葉を探してこなければいけなくなりますよ。

Text by 執事

松屋 東池袋店牛丼 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.1