アンニョンハシムニカ

 

どうもオレガンマ(お久しぶり)です。

 

5月に更新してから暑い暑い夏を飛び越えて久々の更新です。

 

というもの、明日27日の夜、オレガンマに(久しぶり)テレビ出ちゃいます。

 

テレビ東京「内村のツボる動画」という月1回放送している番組です。

いろいろな動画を見てウッチャン始め芸能人の方がクイズで競う番組です。

とっても面白いですよ

 

ぜひ見てくださいね〜

 

こんにちは

 

今日14日夜7時からのテレビ「ジョブチューン」で名店焼きそば職人のマルちゃん焼きそばアレンジ対決が放送されるそうです。

私は事情があって参加してません ←呼ばれなかっただけ…

 

日々、焼きそばを世に広めようとしている良きライバルであり、良き飲み仲間の焼きそば専門店店主達が対決するそうで、私も楽しみです♪

勝負らしいですけど、誰が勝っても誰が負けても3店は間違いなく名店ですからね。←呼ばれなかった奴が偉そうに言っております

 

あー次があるなら出たい!

チョウナチィムニダ!

 

ゴールデンウィーク真っ盛りですね。

今日から3、4、5日はナルッシ(天気)がチョーいいとか。

これだけ天気がいいとみんな外に出かけちゃうので、お店がガラガラになってしまわないか心配です。

フードコートのお店はたくさん来ていただけると思いますが。

 

今、「焼きそばのまるしょう」フードコートの店舗はイオンタウン守谷、ユニモちはら台、イトーヨーカドー松戸の3店舗ですが、どちらもコロナ渦になってから開店したお店なので、まともなゴールデンウィーク営業できるのは今年が初めてです。

28日からの前半戦も多くのお客様にご来店頂きました。ご来店頂いたすべてのお客様にご満足いただけるような対応はできていなかったかもしれませんが、多くのお客様に我々の焼きそばを選んで頂いて光栄に思っています。

決して「ご馳走」ではない「焼きそば」ですが、ちょっとでもお客様が笑顔になってくれたら我々が日々努力している甲斐があります。

ゴールデンウィーク後半戦も頑張って営業していきますので、遊びに行く前、行った後にはぜひ「焼きそば」いかがですか?

 

あーハワイとか行ってみたい

ふと思ったのです

 

日曜日は週の先頭ですか?週の一番最後ですか?

 

カレンダーだと日曜日先頭パターンだったり、月曜日先頭だったりしますよね?

どっちが正解とかそんなことはいいのですが・・・

たぶん

美味しいものから先に食べる人 → 日曜日先頭と考える派

美味しいものは最後にとっておく人 → 日曜日週末と考える派

な気がする。

 

周りの人に質問してみてください

「日曜日って週の頭?」

「そうだよ」

って言われたら「おいしい物は先に食べる派?」って

 

まあ、どうでもいい話でしたね

 

ちなみに私は日曜日は週末と思ってる派、且つおいしいものは最後に食べる派で、50年やらせて頂いております。

 

日曜の夜の最後のデザートに「テレビ千鳥」と「ガキ使」みるのが楽しみだったのにテレビ千鳥は曜日が変わってしまうそうですね~

 

あれ?、なんかどうでもいい話だらけだ

バイバイ

 

 

 

 

 

 

こんばんは

 

お待ちどうさまでした。

本郷三丁目店、毎週日曜日は定休日としてお休みを頂いておりましたが、

 

「日曜日もまるしょうの焼きそば食べたい!」ってお店の前まで来て、泣く泣く帰るお客様がいるのではないか?

テイクアウトしようと思って電話かけたらつながらなかった

 

みたいな方が多いのではないか?と考え

 

3月より日曜日も営業することにしました。

 

本郷三丁目店開業から6年、日曜日はお休みが浸透しているかと思いますので、明日の日曜日営業初日はお客様全然こなかったりして・・・

ありえるありえる

 

明日からは、ぜひぜひ日曜日も「焼きそばのまるしょう本郷三丁目店」にお越しくださいませ~

ちなみに豊四季本店、イオンタウン守谷店、ユニモちはら台店、イトーヨーカドー松戸店はもちろん日曜日営業しておりますので、ご利用くださいませ。



 

少しずつ暖かくなってきました

 

あっというまに北京オリンピック終わってしまって、今更ながらちょっと感じたことを・・・

金、銀、銅メダル、獲得数は最多だったそうで、どれもすごいですね。

でもなんででしょう?

銀メダルは銅メダルよりも順位上なのに

「残念!銀メダル」と悔し涙が多くて

「銅メダル獲得!」とうれし涙が多いような気がします。

金を期待されて銀になってしまった、なんとか銅を獲得できたというところの違いなんですかね

でもホントにメダルの色はどれでも素晴らしいことに間違いありませんよね。感動させてもらいました。

選手の皆様お疲れさまでした!

 

まるしょうの焼きそばも誰かの中で焼きそば界の「金メダル」だと思ってもらえるように頑張っていきたいと思います。

先日有名女優様のブログでも「こんなにおいしい焼きそば食べたの初めてかも」と書いていただきました。

ご来店頂いたお客様全員にはそう思ってもらうことは難しいかもしれませんが、一人でも多くそう思って頂けるように頑張ります!
 

Aimer って「アイマ-」って読むんじゃないの?

 

雪が積もってますね。今日は暖かくいいお天気ですけど。

豊四季本店では、昨年より Uber Eats を始め、今週からは デッ、デッ、デッマエカ~ン♪ も始めました。

この デッ、デッ ←うるさい 出前館、たくさんのお客様にご利用頂いております。

昨日は雪だったので注文いっぱい入るかなあ・・ と思ったのですが、雨や雪の日は配達が大変らしく、逆に残念な結果でした。

でも、そんな雪の中、店舗まで足を運んで頂き、焼きそばをお召し上がりいただいたお客様には感謝感謝です。

 

今日から3連休、にっくきオミクロンの勢いは止まりませんが、各店舗、感染対策をしてお待ちしておりますので、皆様のご来店をお待ちしております!

店舗に来られないお客様は デッ、デッ ← しつこい

*出前館は豊四季本店のみです。

*Uber Eats は豊四季本店、イトーヨーカドー松戸店、ユニモちはら台店でご利用いただけます。

 

 

 

 

こんばんは

 

まん延防止になる前は戻りつつあった夜のお客様も、また寂しくなってしまいました。

そんな落ち込む私に更なる残念なお知らせが・・・

 

APRIL 解散

 

KPOP好きの私が恐れていた事態がどんどん。ヨジャチング、ラブリズにつづいてまさかAPRILまで解散とは。

これもみんなみんなコロナのせいだと思うと悔しくて悔しくて

 

このオミクロンを最後に本当に悪夢は終わってほしいです。

 

愚痴ばっかり言ってても何ともならないので、とにかく目に涙をためて焼きそばを焼いていきます。

 

アンニョン エイプリル!

時は2022年1月、ふと、ブログかいてみよっかなぁって思いました。

 

最後の更新が2019年の8月、焼きそばパンの監修をさせてもらった時の記事ですね。

コロナのコも感じてなかった頃です。

その後の2年はそりゃもう激動の2年間であったことは皆様もご承知のはずですので改めてずらずら書こうとは思いませんが、明日からまたまん延防止で時短営業です。やっと終わったと思った時に現れたオミクロン… 勘弁してほしいです。

 

1月6日放送の日本テレビ「ヒルナンデス」にて放送された「2022変わりダネ専門店グルメ部門」という企画で

なんと!焼きそばのまるしょう第1位を頂きました!!

それこそ2016年に放送していただいた時のものなのですが、とっても嬉しいです。

変わりダネ専門店・・・  たしかにそうだなぁ と

 

また、今年から「焼きそばのまるしょう」のフランチャイズ店の募集を開始しました。

創業してから10年、仲間とわいわいやってきましたが、まるしょうの旗のもとに「楽しい焼きそば屋をやってみたい!」と考えてくれる方に伝授していきたいと思います。

ご興味ある方はHPの「フランチャイズ募集」をご覧ください。

 

ずいぶんと長い間お休みしてしまっていたこのブログですが、ちょこちょこと書いていこうかと思います。

SNSの環境とかもこの2年で大きく変わり、あんまり変なことを書いて炎上とかしたくないので、おとなしめに綴っていきたいと思います。

オミクロンが猛威を振るってる中ではありますが、皆様感染対策をしっかり行ってお気をつけてお過ごしくださいませ。

今後も「焼きそばのまるしょう」をよろしくお願い申し上げます

 

こんにちは

 

知っていましたか?

JRの駅の中にあるコンビニエンス「NewDays」で8月20日から「まるしょう監修焼きそばパン」が売ってるんです!

監修ということなので、僭越ながら私P-さん、いろいろと意見を出させて頂きました。

当然うちで出している焼きそばと全く同じというわけにもいかないのですが、なんとか近い味、麺の食感で焼きそばパンが作れないか試作、改良を重ねて頂き、やっと発売することができました。

 

まるしょうファンのお客様にはお近くのコンビニで気軽にまるしょうの焼きそばの味を楽しんで頂く

まるしょうを知らない方にはこの焼きそばパンをきっかけに、是非お店にも足を運んでお店で出す焼きそばを楽しんで頂けたらと思います!