Love family, love golf.

温泉と俳句、みかんとタルトの町・松山で暮らす、 ゴルフ歴10年のアベレージゴルファーです。 ゴルフショップ、打ちっぱなしを散策し、早朝・薄暮プレーで腕を磨いています。 ベスト更新、そしていつの日か70台を叩き出すことを夢見て・・・

NEW !
テーマ:




道後の山の手、松山市内を一望できる

道後平

どんな人が住んでるのかな?

リゾート感覚?

道後CCもすぐそば…

って買えないけどね~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




川内にいます

今日は夏恒例のフルーツコンペ

景品がフルーツ、ちょっと嬉しい

そんな私のスコアは

OUT 44 IN 44 の88

貴重品ロッカーを44番にしたのがよかったかな

いつもはビターな川内ですが

今日は少しスイート

気持ちよく回れました

ぴーすけさん、先日お話に挙がったピンi15

今日は言う事聞いてくれましたよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




高1の長男がCALIFORNIAから帰って来ました

飛行機疲れと時差ボケで

爆睡してます

お世話になったホストファミリーの皆さん、

おかげさまで充実した2週間だったようです

ありがとうございました

陽射しが強かったのか

2週間ぶりのカズくんは

少し日焼けして

大人びて見えました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




レンジにいます

さっきまでヒデくん(次男)と洗車してました

昨日の夜中に

スタック&チルトを読み直していて

最近酷くなってきた

アオリチーピンの

解決策のヒントが見つかり、その検証に来てました

ポイントなハーフウェイバックからトップまでのスイング軸の意識

軸が右に傾くと煽ります

やや左に傾くイメージにするだけで

トップがコンパクトになり

上から下にボールにコンタクトし易くなりました!

レンジの感触が山でも続きますように…

さて、写真はママさんお手製の

レンジ用ミニトート

暑い日には着替のTシャツも持って行きたいという

パパのワガママを無料で叶えてくれました

ママ、あるたます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




8月6日は世間では

ヒロシマの日であったり

あるいはハムの日であったりしますが

ウチのボンレスハムの誕生日であったり

我が家の結婚記念日であったりします

ささやかでもお祝いをと

向日葵の花束を毎年買ってます

穏やかに過ぎてほしい一日でしたが

やはり職場から召集が

まだまだ忙しい日々が続きそうです

ママさん、これからも

ずっと

よろしくお願いします!

石の上にも十八年
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



内子は猛暑でした

今日は職場の関連企業も参加するコンペで

普段お世話になっている皆さんにも挨拶がてら、なラウンドでした

ドライバーでチーピンに悩んだ結果

ATTAS 6S入りPING i15を買いなおして持参…

ええ、以前ATTAS 6X入りi15やG10を使っていたので違和感はなかったのですが

レンジで出る弾と同じ球にはなりません

そんな私の結果は

KINGコース 46

PRINCEコース 48

TOTAL 94と残念な結果に

勉強になったことが二つ

・真夏のLOST BALLは探しすぎると熱中症になります

・ロングパットは緩むとショートします

Teeshotを見えるところに置いていくのが夏ゴルフの基本ですね!

炎天下はあまり動かないようにしましょう、危険です

昔のように熱中症予防首巻とか、日焼け予防機能下着とか

対策を怠ると頭が芯から痛くなります

自宅で五苓散をがぶ飲み…

明日の仕事大丈夫かな

頑張れ、オレ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




先程研修が終了しました

お昼はやっぱりラーメン

立川の有名店、鏡花さんにお邪魔しました!

スープが美味しい

研修で勉強したことよりも

醤油ラーメンや餃子の思い出しか

覚えてなさそうでコワイ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ラーメン激戦区の立川にきました

今夜は有名店、楽観さんで

醤油ラーメンに舌鼓

まだ食べられそうです

しばらくウロウロします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。