◎ SNSビジネス・ガイド Web2.0で変わる顧客マーケティングのルール
SNSビジネス・ガイド Web2.0で変わる顧客マーケティングのルール SNSビジネス・ガイド Web2.0で変わる顧客マーケティングのルール
斉藤 徹、的場 大輔 他 (2006/06/29)
インプレスジャパン  価格:¥ 2,310 (税込み)
 ※この商品の詳細を見る


おすすめ ソーシャルネットワーキングサイト SNS 解説本
出版社/著者からの内容紹介
mixiやGREE、米MySpaceの普及で注目を浴びたソーシャルネットワーキングサービス(SNS)は、ここにきて急速にビジネス目的での活用が進んでいる。こうして企業が立ち上げたビジネスSNS(企業がビジネス目的で導入したSNS)の数は、すでに200を優に超える。「会員制」「紹介制」「クローズド」といったSNSならではの特徴を、企業はビジネスにどのように生かせるのだろうか? そして、どのようなビジネスチャンスがあるのか? 「ウェブコンテンツがソーシャル化する」と囁かれるWeb 2.0時代のコミュニティビジネスの姿は……? こうした問いに対して、本書はその解をSNSビジネスの第一線で活躍する業界トップランナーたちに求めた。SNSビジネスのプレイヤーたちが、その見解とアイディアを余すところなく述べた、書き下ろしWebビジネスガイド。

SNS【ソーシャルネットワーキングサイト】とは


SNS(ビジネス・マーケティング)解説本
 ※SNSビジネス・ガイド Web2.0で変わる顧客マーケティングのルール
 ※SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法 ※RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス
 ※SNS的仕事術 ソーシャル・ネットワーキングで働き方を変える!

SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)解説本
 ※超カンタン!mixi―人気No.1のSNSを使いこなす!
 ※mixi(ミクシィ)完全攻略マニュアル
AD
SNS【ソーシャルネットワーキングサイト】とは

SNSとは、ソーシャルネットワーキングサイト(Social Networking Site)の略で、米国から流行し始めた会員制のコミュニティ型のWebサイトで、本来は「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステムになっているが、最近では、誰でも自由に参加できるサービスを提供しているSNSも増えてきた。ほとんどのSNSで、自分のプロフィールや写真を公開する機能や、「友人」を登録するアドレス帳、友人に別の友人を紹介する機能、サイト内の友人のみ閲覧できる日記帳、友人間でのメッセージ交換に使う掲示板やカレンダーなど、コミュニケーションを取るための豊富な機能が提供され、実名性が高く、ブログと共に、最近、インターネットの信頼性を高めるために、非常に注目が高まっているサービスである。


ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)とは
 ※SNSでブログを紹介しよう ソーシャルコミュニティネットLifo[リフォ]
 ※あなたがオーナーのSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)が作れる!
 ※日記・動画・投票、携帯・PCどちらからでもOKのオープン型SNS


SNS【ソーシャルネットワーキングサイト】とは

AD
SNSでブログを紹介しよう ソーシャルコミュニティネットLifo[リフォ]

ソーシャルネットワーキングサイト Lifo[リフォ]とは

Lifo[リフォ]はSNS(ソーシャルネットワーキングシステム)を利用した、様々なライフスタイルをテーマにしたコミュニケーションサイトです。ここでの大きなテーマは皆さんの「生き方」です。最近では「スローライフ」「LOHAS」といったスタイルや、自然に親しむ暮らし、食や環境にこだわる暮らしなど、いろいろな形があると思います。また、それぞれが目指すスタイル、あこがれのスタイルや人生設計もあることでしょう。ここでは若い方からシニアの方まで、さまざまな世代、立場の方の交流の場です。

招待不要 楽しく 無理せず 長く続けるSNS外部ブログ対応
 ※ブログをお持ちの方はブログのURLを登録することで日記に反映させることができます

SNS【ソーシャルネットワーキングサイト】とは
AD