2006-03-21 23:30:46

今度はシーズンを盛り上げてください。

テーマ:野球

王ジャパン、おめでとうございます。

そして、ありがとうございます。


野球のおもしろさというものを、本当に、実感することができました!


今度は、是非、シーズンを盛り上げてください。

僕らが、月に何度も、球場に足を運びたくなるような、そんな野球を見せてください。


僕の開幕戦も、今週末です。

ユニフォームとスパイクが日の目を浴びる日が、やってきます。

楽しみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-19 16:43:30

日本、おめでとう!

テーマ:野球

よくやった!ほんとによくやった!

上原も、イチローも、すごかった!


それにしても、あの場面で、スタンドへの一閃を見せてくれた、福留、凄い、凄すぎる。
興奮しましたわー。
福留の能力を信じて、使ってくれた王監督、ありがとう。

アメリカ戦も、この前の韓国戦も、最高におもしろい試合だったけど、やっぱり勝った試合が最高です!

代表選手のみなさん、おめでとうございます!

決勝は、前から入ってた用事(引越しのお手伝い)があって、見ることができない・・・。
辛い・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-18 18:13:11

明日が楽しみ。

テーマ:野球

明日の韓国戦が楽しみで仕方ありません。


でも、一週間前の、スピーチ直前でびくびくしてたあの頃と、ある意味似てます。


誤審だのなんだの言われますが、野球というのがこんなにおもしろいスポーツなのだと、教えてくれた選手たちに、心底ありがとうと言いたい。


U2が来れなくなった衝撃も、友人の結婚式の楽しさと、WBCの盛り上がりとで、ふっとんだここ数日です。


スピーチは、よくやったほうなんです。

誰も誉めてくれないけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-07 00:17:21

JackJohnson

テーマ:音楽

JackJohnsonを友達が貸してくれたので、聞いています。

「サーファー音楽」っていうんですか?

すごい売れてるみたいですね。

聴きやすくて、結構気に入ってます。


どことなく、最近のAirに通じるものがあるよなないよな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 15:27:45

近況、そして平日のお休みを満喫中

テーマ:日記

また放置・・・。

ここまで書かなくなると、読んでくれる人もいなくなって、いまさら書くのもどんなものかと思ったりもしますが、まぁ気ままな日記、もしくは物忘れしないための備忘録みたいなものということで、自分でよしとしてしまったりして、今は書いています。


<近況>

・安藤裕子のCDが我が家に入りました。チャラやヤイダの雰囲気も感じます。スカパラの新曲って、チャラなんですね。


・U2来日へ向け、着々と気持ちを向上させております。BADが名曲だと、いまさら思い知ってます。


今日は平日のお休み。連休というのが久しぶりだし、平日のお休みというのはとても開放された気分でいいもんですね。

基本的にゴロゴロしてますが、今日の目標は、以下の通り。


1.明日締め切りのレポートを書く!

2.友人結婚式スピーチを考える!

3.スペースシャワーでやってた、くるりライブ@武道館をどうやって一枚のDVDに落とすか、調べ上げる!



さて進捗・・・


1.明日締め切りのレポートを書く!


→さっきできた!かなり適当。引用5割。いつもこんなもんですが。



2.友人結婚式スピーチを考える!


結婚式スピーチ、難しい・・・。

こんな経験初めてだし、近づくにつれて気が重く・・・。

まぁ、やつらにお祝いの気持ちが伝わればそれでいいんだ、周りの目や耳は気にすることないんだ、と分かっていても、なんか格好いいこと言わなきゃ、とか、緊張してトんだらどうしようとか、考えてしまって、重ーくなってきますね。


なーにしゃべろうかなー。

いまだ考え中。風呂でも溜めて、湯船で考えようかな、ということを検討中。(こんなんじゃあだめですね)



3.スペースシャワーでやってた、くるりライブ@武道館をどうやって一枚のDVDに落とすか、調べ上げる!


DVDレコーダー環境の無い我が家では、メビウス君頼みになります。

メビウス君が我が家に来てからはや一年になろうとしていますが、こいつでDVDを焼いたことが、いまだにない。


昨日、適当なDVD-Rで試したところ、どうやら4G(1時間ちょっと)くらいしか納まらないことが判明。DVDにも容量というものがあるんだから、当たり前でした。

ちょうど水中モーターあたりで終わってしまいます。


世間一般では、「2層」という方法を用いて長時間録画することが可能なようで、そいつをこれから調べ上げてやる。

というか、HDレコーダー、DVDレコーダー、ほしい。しかもハイビジョン撮れるやつ。

せっかくアクオス地デジの環境あるんだから!(次のボーナスこそはと毎回思ってるんだけど)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28 20:30:08

準備は万端

テーマ:音楽

4月4日の宿も取ったし、準備は万端。

でもアリーナSS席なんて出てきたりして、ヤフオクで出回って、10万/枚にあがってる!


座席は遠いけど、あのU2のパフォーマンスを8年ぶりに生で見て感じることができるんだから、幸せな時間を過ごせることと信じています。



ずいぶん毛色は違いますが、AIRさん、タワレコインストアライブ、ひどい話だ・・・。

タワレコ行って確認しちゃいましたよ。

2枚目は、買えんなー。

遠くから、歌声だけでも聴きに行こうかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-23 01:02:07

関根さんこんにちは。ボノさん待ってるよ。

テーマ:日記

相当放置してしまいましたね。

気が付いたら年が明けてました。

いまさらながら、明けましておめでとうございます。


今日、なま関根勤さんに会いました!

信号待ちしてたら、向こう側にいるんです、セキネツトムが。

女の子たちと楽しそうに写真とってました。


で、信号渡ったところで、関根さんがこっち向かって歩いてきたので、手差し出して「こんにちは」って挨拶してみたら、握手していただけました。


とてもさわやかで良い感じのお方でした。

有名人と握手するのって小学生のときの藤波辰巳以来。ちょっと感激しました。


U2@日産スタジアム、取れました!

1階スタンド、15000円!高い!

旅費含めると、ふたりで10万くらいの出費になってしまう。

でも仕方ないわ。こればっかりは。8年ぶりですもん。

忙しい時期でも、仕事休んでやる。


しばらくは、4月4日のために、日々を過ごすことになります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-30 02:25:24

大掃除

テーマ:日記

今日は大掃除しました。

でも起きたのが昼過ぎなので、あまりできなかったなぁ。


年末年始、これから飲む回数が増えそうです。

久々に会う友人も多いし、楽しみといえば楽しみ。


フットサル大会が心配だなぁ。ほんと運動不足だし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-29 02:16:38

仕事納め

テーマ:日記

今日で仕事納めでした。

一年、早かった。本気で。お疲れ様。


The Bread of Life CDが届きまして、聴きちぎっております。

名曲OneWayが素敵だし、Put~のアコギ版も新鮮過ぎていいし、I Have A Dream も素晴らしい。


映像が見たい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-18 21:48:15

ドカ雪

テーマ:日記

ここらへんは、すごい雪。12月にこんなに降ることって、ありましたっけ?


10年来の友人が、3月に結婚するとの報を受けました。

かなり不思議なかたちの結婚ですが、めでたいことです。

ほんとうにおめでとう!


AIRのアップルストアライブは、どうだったんでしょ。

検索しよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。