パイナップルぶーむ | 日々是・・・?

日々是・・・?

最愛の夫が慢性骨髄性白血病と診断されました。
その治療記録と夫の今日のお昼は何だろな?的な記録。

本日、夫は接待があるとかで。

夕食不要!やった、って勝手に喜んで仕事帰りに

がっつりジムって帰宅する事に~。程よく疲れて今夜は

よく眠れそうな予感だ・・・。え?夫??飲めないのに

風味爽快ニシテを調子に乗って飲んで、アルコール性頭痛で

帰宅後、早々に布団に逃げ込んじゃったけどね。

 

4月1日かな?

ポテトサラダ

焼き鮭

そぼろ牛蒡

味玉

ご飯、焼きたらこ、塩昆布

越後姫、パイナップル

 

4月7日分?6日か??

塩引き鮭

ワカメ入りたまご焼き

そぼろ牛蒡

メカブと根菜の和えもの

ブロッコリー、トマト

もやしとじゃが芋の味噌汁(ネギ、ワカメ)

ごはん

 

4月10日分

肉団子

たまごマカロニサラダ

ブロッコリー、トマト

ピリ辛モヤシ和え

豆ごはん

越後姫、ゴールデンパイン

 

夫、先日の体調不良の時以来、なぜかパインにめちゃハマり。

食欲無いならさっぱりした物を、と果物やゼリーを買い漁ってて。

消化にはいいか不明だけど、本人の胃具合に合致したようで。

それ以来、夕食後には一日おき位にパイナップル登場。

さて。このブームいつまで続くかな?