マーケットでいろいろGET① | チーズでやけど

チーズでやけど

ブログの説明を入力します。

雪が降らないロンドンも、今年は例年になく降ってるみたひ・・・

インフルの最中 モナカ

家の窓から・・

チーズでやけど  チーズでやけど

最近休日の朝ごはんはホットケーキwith ヌッテラ、バター、はちみつ・・・でしアゲアゲ

しかもコレ ホットケーキミックス(以下HCM)使っていませんどらえもん

というのも日本じゃ当たり前に売られているHCMも、この国じゃ、あるの。。?

とりあえず、日本食料品店で売られているHCM(日本産)は高すぎて、買う気になれないお金!!!£3.6(=540円位)

そこで、ネットでさっくり「薄力粉 ホットケーキ」とぽちっとすれば、

本当にいろいろ出てきます~もうHCM買わない!って決めた

でも正しくは、それ以前に、買えない!

さらに粉もん王国(大阪の方々 すみません 今は浮気中です、でも関西好きです)

エゲレス、ベーキングパウダーも安い!!

って感じで自称優雅に(ええ自称ですとも)遅めの朝ごはん食べています。


さて、土曜日はそんな感じでHC(ヘッドコーチじゃないです、ホットケーキです)作って、最近どっぷりん子な(休日の7割を費やしているんじゃないか・・・)

米ドラマ LOSTあぜーんドキドキを見て、

続きが気になって、後ろ髪ひかれながらも手途中で自制ぶー(自己抑制)し、


行ってきましたBoroughマーケット、市場です(^^)

パリで最終日に行ったマーケット(あ、blog upしてない・・・あわわ あわわ)に感激した若輩者二人、 

「イギリスにもないかな~溜め息」と、ため息ついてたところ、探したらサクッとみつかった


ポチっと探して、サクッと発見 ビバ ネット

ITの申し子世代ですね

でもよく見たら るるぶ にも載っていた・・


最寄駅から一本!15分くらい?で駅に到着

雨降りじゃっかんですがなんのその ひゅー


にゃひガチャピン

どうやら ロンドンで一番古い&大きい&有名?なマーケットみたい

でもそんな代名詞 モウマンタイ!

だってパラダイスヒロガッテイルンダー とびつくしかないト音記号

 

並ぶよ肉・魚・ワイン・チーズWハート

焼かれてるよ、じゅーしぃな29!!  肉

えぇ かしこかしこまりましたかしこーフネ

とりあえず、本日のblogはいつも以上に美味しい食べ物と獣のようにむさぶり喰らう画像満載です。お食事前の方は、お酒ください。もとい、お避けくださいガッツ



チーズでやけど  チーズでやけど

チーズでやけど   うげっ

チーズでやけど  雨だけど人いぱい チーズでやけど
①薄めのパンにちずとかはむとかキラキラはさんでHOT&サンドしてくれた

チーズでやけど   チーズでやけど
②やける肉・喰らう私・マスタードがちょっと大人のお味心
チーズでやけど   チーズでやけど
③鶏肉はさんでチヂミで巻いたらこんなに美味しくなってごめんなさい。夫もなんだかコリアン顔ひょえー
チーズでやけど

④チイズ様を・・・あぶって

チーズでやけど
まだまだあぶって~ どんどんあぶって~
チーズでやけど  
おっちゃんそれ削る!! ヒゲは入れないでね
チーズでやけど

ジャガイモにたらりんちょ~ パカッ パカッんーーーーぅまっっ

チーズでやけど
チーズでやけど    チーズでやけど

ナゼイモニチーズカケタダケナノニコンナニウマス !?

テルミィテルミィテルミィドゥ♪ (化石級の古さ)

チーズでやけど

あまりの美味しさに、

ロンドン市内在住の物都亜麗羅(モッツァレラ)一家も投身自殺です(上写真)。

⑤生 カキ
チーズでやけど
チーズでやけど   チーズでやけど

ノックアウトぉー されますた・・・

チーズでやけど   DOWN・・・ハートダッシュ

いやはやね、もぉね

このカキさんにはほんとやられちゃったよねいろんな意味でね

また次回 ちょろっと書きますblog



チーズでやけど

チーズでやけど


チーズでやけど


家に帰りまっした

お土産に買ったのは生ハムさん、キッシュ、サラミ、と山盛りトマト(£1)


②に続きます~

でも食べ物の話じゃないよ~


イギリス観光 かなりしたことないけど、

お友達が来たときには是非一緒に行きたいところ見つけました~から来てね☆

ちなみにこのマーケッツは木・金・土のみ!

ほかにもいろんなマーケットあるらしのでまた行ってみたいです、でもきっと食メイン



満腹中枢も刺激され、マーケットを後にし、しれっと歩いてたら

どうやら観光コース歩いてたみたいで・・・疑

でも。寒さに耐えきれずスタバで休憩。どこにいても一緒やぶー


チーズでやけど

チーズでやけど




チーズでやけど