yakeda blog

since2011


テーマ:

 衆議院議員選挙も良い結果で終わりスッキリしました。スーツも秋冬物に切り替え、寒さも大丈夫です。

 

 今日までに私のゴルフコンペ「第4回かがやき杯」もあり、何かと多忙な毎日を過ごしてまいりましたが、結果が良ければ全て良し!明日からは視察等でまた忙しい日が続きます。

 

 西田昭二代議士誕生に向け、必死に走り続けたこの三週間。

 朝の8時~夜8時まで自分の選挙のつもりで取り組んできた時間は特別な時間でした。

 開票の結果を待つ間も、久しぶりの緊張感で押しつぶされそうな気がいたしました。大接戦という産みの苦しみを味わった選挙戦だけに勝利の感動と喜びは倍増しました。次の戦いは何時なのかわかりませんが、今回の苦しみを糧にシッカリと準備していくつもりです。

 

 私の政治の師匠である矢田津幡町長は口癖のように「人の選挙をすることで、その恩恵は必ず自分に返ってくる。」と言っていましたが、正にその通りであり、結果が全てを物語ります。知名度不足を撥ね退けて最後には差し切った西田昭二を最後の最後まで信じ戦った皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

 私もこの感動を糧に県議会活動を前に前にと歩を進めていく所存でありますので宜しくお願い致します。

 

 

西田昭二衆議院議員候補予定者がお願いの御挨拶

 

矢田大会長の御挨拶

 

優勝した大西隆志さんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 久しぶりのブログです。約一年ぶりかな?
 今日で八月も終わりです。八月生まれの私は
サラリーマンであれば定年退職する日になります。すでに何人もの同僚は定年を迎え第二の人生を歩んでいます。
 早く第二の人生を選択した私は、同年代の期待も背負って此れからも第一線で頑張らねばと気持ちを新たにしている八月末の朝であります。
 今年もあと四ヶ月、酉年の私としては時の経つのがとても早く感じた八ヶ月でした。まだ年末ではありませんが、残された四ヶ月を全力で走り続けますので、ご声援宜しくお願い致します。

 写真は先週の厚生文教委員会県外調査で訪れた時のものです。
島根県立中央病院のドクターヘリ、岡山県の特別史跡 旧閑谷学校の講堂、岡山県立図書館、大阪市立咲くやこの花高等学校で説明を受けている時の様子です。委員長としてあと七ヶ月、今年度中に新県立中央病院の開業も控えています。
シッカリと頑張っていきます。重ねてご声援宜しくお願い致します。
{B711E997-7613-4A1B-BD8C-D1283028A329}

{38C6894F-DE43-4429-8EE2-D88177D37427}

{4E876660-BC57-491B-B986-859EF0803217}

{59189837-96B0-4B8A-BFF4-E4C10FF79480}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 久しぶりにブログを書いています。

夏が終わり、秋も終わって今は師走です。早いの一言です。

 9月11日、リオデジャネイロ・オリンピックのレスリング女子63kg級に出場、見事に金メダルを手にした川井梨紗子さんの祝賀パレードと祝賀会が開催され、津幡町にとっても初めての出来事であり、沿道には11,000人もの方々が訪れ、今まで見たこともない光景でした。

 祝賀会も谷本知事や国会議員の先生方も出席、私も川井選手と一緒に記念写真を撮るなど、思い出に残る一日を過ごさせて頂きました。

 10月10日、第3回やけだ宏明かがやき杯ゴルフコンペを石川ゴルフ倶楽部で開催、私を含め189名が参加し楽しい一日を過ごしました。

 10月~11月にかけて委員会等の視察が集中、県外に出る機会も多く、多忙でしたが、その中でも11月末に青年団OBと一緒にバス旅行で出雲へ初めて行ったことが思い出深い出来事でした。島根県と鳥取県、石川県からみればまだまだ遠い所ですが、出雲大社をはじめ魅力的なところがイッパイあり、一泊二日のバス旅行では少し物足りない感じでありました。今度はゆっくりとしたスケジュールで再び訪問したいと思います。

 今年も一か月を切りました。来年に向けいろいろ準備もあるかと思いますが、今年一年が無事に終わろうとしています。(少し早いか?)まずは一年の締めくくりをシッカリとしたいと思います。

川井梨紗子さんの金メダル、重かったです。

 

 

 優勝した坂田俊明さんに優勝カップを!

 

 目玉のオヤジにあってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。