salon de yaka raka  サロン・ド・ やか らか

おだやか ゆるやか ほがらかに 

ご訪問くださり、ありがとうございます 。


アロマテラピストMayukoと申します。


エッセンシャルオイル(精油)とホホバオイルなどの植物油をお肌に塗布する、



アロマトリートメントを行っています。



オイルは、植物の天然成分100%で、お肌に安心です♪



直接、手でオイルをお肌にすべらせ、



無理のない圧で、トリートメント。

精油の香りで、思いのほかリラックスできた



というお声も、よくいただきます。



服を着たまま、座って受けていただけるハンドトリートメント、



オイルを使わないヘッドトリートメントのコースもございます。




お部屋をお借りして、土曜日に施術をしております。



どうぞ、いちどお試しくださいませ。









                       $みんなのあろま salon de yaka raka 


土曜日に開催しております。 





*11:00~15:00で、ご希望時間を





sclarea11★gmail.com (★を@に変換お願いします)



まで、メールにてお知らせお願いいたします。 





お問い合せだけでも、お気軽にどうぞ~♪





***********************

施術場所:マーヴェルフォース MF鍼灸院
さん 




***************************


黄色い花 ごあいさつ      → 





黄色い花 施術のメニューです → 





黄色い花 アロマは女性だけのもの? → 



 


*************************************************







NEW !
テーマ:
こんにちは〜

最近、
国産精油の精油を、
たまに見かけます。
以前見つけて、うれしくなって
購入したのが、
青みかんの精油です。
愛媛県産♪

{7D65B831-B33A-48FF-BEFC-78483FE1D69C}

スイートオレンジなどとは違って
なんというか、
つーん、というか
きーん、という香り。
でも懐かしい香りです。



青みかん…
コタツを想い出しますね。

柑橘系の精油は
胃腸にやさしく作用し、
気持ちも明るくしてくれる
といわれています。

たしかに私自身、
柑橘系の香りをかぐと
口もとが自然と緩んできます^_^




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは〜

精油(エッセンシャルオイル)を
抽出する時にできる
フローラルウォーターを
愛用しております。
精油と同じ効果が期待されるのが嬉しい!

化学的な添加物などが
入っていないのも安心💕

ネロリやカモミールローマンなど
精油としては割と効果なものでも、
フローラルウォーターで
パシパシ使えるのも
かなり嬉しい理由の一つです🍀

{505EA048-BC19-40A4-8EC8-1322E6B5310A}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜

なんだかネガティヴ思考に取り囲まれて、
人の言葉に必要以上に気づいたり、
怒りを覚えること、
ありませんか?

数年前、
そんな気分が続いて、
自分でもよくないなーと思ってる時に、
僧侶で作家の
小池龍之介さんの著書を何冊か読みました。

最近久しぶりに
「考えない練習」という著書を
開いてみました。

誰かの心ない言葉を聞いたときも、
その中身に怒りを覚える前に、
声のトーンや話し方、
音そのものに集中して
最終的には、
相手も苦しんでいることを
受け入れる、と。
少し難しいですね。

小池さんの別の著書で、
何かを言われて不愉快な気持ちになりそうになったら、
音、音、音、と
となえると良い、
と読んだ気がします。


ある言葉が自分にとって
心地良いものであっても、
気分を害するものであっても、
とりあえずは、
その言葉たちはひとつの音である、
と、受け止められる余裕を
持っていたいものです。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。