2011年06月08日(水)

レゲエパンチ

テーマ:ブログ

レゲエパンチ




別名




・ピーチウーロン




由来




・発祥は仙台のバー。そこに通うレゲエ好きの女性に出した、


カクテルから命名されたとされている。




レシピ




・クレーム・ド・ペシェ(ピーチリキュール)35ml


・ウーロン茶適量


・レモンスライス




以上のものを氷を入れたタンブラーに注ぎステア。


最後にレモンスライスを飾る。






・ウーロン茶の渋みを、ピーチのほのかな甘みが包み、


紅茶(ピーチティー)のような味わい。




飲み方




・飾りのレモンを絞る、またはグラスに落とすなど、


自分なりのアレンジで好みの味に調整して飲む。




・お店によっては、チェリーが乗っている場合もあるので、


そんな時は、『チェーリー食うか?』と、少しかっこつけて飲む。




・『女の飲み物だよ』とか『可愛いな』とか言ってくる奴には、


『女性差別だな』とか『お酒だけで人の可愛さってわかんないよね』など、


少し強めに言って『もう言わないで』の空気を作って安心して飲む。




注意事項




・決して強いお酒ではなく飲みやすいので、飲み過ぎて、


お財布に厳しい感じになりやすい。




・注文の時、レゲエパンチだって言ってんのに、


わざわざ『ピーチウーロンですね』と言ってくる奴がいるので、


そんな時は『えっ?何?』とか言いながらトイレに行くふりして、


さっと店員に『そうそうピーチウーロン』と小声で伝え、


飲み物が来たら、『来た来たレゲエパンチ』と大きな声で言い、


ピーチウーロン頼んだ感を消し去る。




・周りが皆、焼酎や、ハイボールなど大人な感じな場合は、


『テンションあげたいから、あえてのアゲアゲレゲエパンチいって見っかな。』


と、訳のわからない感じで一気に頼む。




・こいつピーチ好きだなとばれてるメンバーの時は、


『レゲパン頂戴!』と、むやみに縮めて、馴れてる感をだす。










以上レゲエパンチについて書きました。




美味しいんだよ。




以上の注意なんかに気をつけながら何で見てね




あっ何で見てねってなってたわ。


直さねーけど。


今日はももまで。
アンタッチャブル柴田英嗣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

588 ■しばたさん♪

ヤフーニュースみました☆
声が聞きたいから映像で見たいんだけど、全然当たらない(;_;)

以前ブログで書いてたサンダル、チャリティー出品なんですね!
いーなー欲しいなぁ(>_<)!

更新も待ってます!
だいすきです!

589 ■柴田さん♪

来週のやりすぎコージー楽しみにしていますね(#^.^#)

590 ■TV

やりすぎコージーの予告CM見ました
ロケ最高!ライオンが凄い事になってますね
テンション上りましたー!

591 ■やりすぎコージー♪

そ~だ!!
来週はリアルタイムで観ながら、録画もするよ!!

今度はチャンネル間違えないよ~にしなきゃ(*_*)

来週楽しみ~~\(^o^)/

しばんちゃんサンダル、私も☆いよ!!

592 ■Yahoo!ニュ-ス

見ましたよ~♪ 柴田さんにはMCの仕事がピッタリです!前日に台本を読み込んだっていうところが健気で素敵です☆ やりすぎコ-ジも楽しみにしてます! 新旧ムツゴロウの揃い踏みですね♪♪

593 ■無題

オンバト時代からファンです。アンタッチャブルの漫才が見たいです。ザキヤマだけでも面白いけど、やっぱり歯痒い!アンタッチャブルが好きだ!!!

594 ■大好きっ!♪

柴田さぁぁん!ニュース見ましたよっ♪
コンビでの活動に期待できる発言、本当に嬉しかったです!(T_T)楽しみに待ってますね♪

わたし、アンタッチャブルを初めて見たとき、もう2人とも天才すぎて、この2人を出会わせてくれた神様ありがとうってほんとうにおもったんです。

2人とも、ピンでも勿論おもしろいんですけど、1+1=2+αになるところが、アンタッチャブルの魅力だと個人的にはおもってます♪♪

とにかく‥‥柴田さんだいすきですっ!
ずーっとファンです(*^o^*)♪

595 ■◎

こんばんわ~
七夕ですね∀`)!

早くがっつりバラエティで柴田さん見たいです◎
柴田さんだいすきっ!

596 ■無題

おはようございます♪♪
今日は七夕だぁ☆

早くザキヤマさんと柴田さんが一緒にテレビに
出てくれますように…溿

と、願ってます

早く柴田さんのツッコミが見たいなぁ

597 ■無題

今日は、たなばたー

598 ■☆七夕☆

静岡は今日は雨(ToT)

しばんちゃんのyakamashiiで…
晴れにしてくれ!!

599 ■今日は七夕♪

そうですよね!柴田さん!
何年かかってもいいじゃないですか。
ゆるぎない実力の持ち主ですからーー

お二人は・・・・・・・・・・・・

先ずは「きちっと」・・ねっ、山崎さん!★
お願いしますよ★ファンは待ってますよ!

600 ■無題

しばんちゃんこの頃元気そうで何よりだあー

601 ■元気そうで何より♪

柴田さんの出演番組はチェックして必ず観ます。応援します。ファンですから♪

602 ■柴田さんこんにちは!

先日の記者会見テレビで拝見致しました。
早くザキヤマさんと二人でのコントを見たいです。時間が掛かるかも知れませんが、二人一緒に出演するのを楽しみにしております。(*^^*)

603 ■無題

えー(;_;)ニュースみたかったなq(>_<、)q(T^T)(;_;)最近出遅れてる、私………ちーん……早くアンタッチャブルみたいよo(^o^)o

604 ■無題

こんちは~。
ナイススティック買ってきた~(*^^*)
食欲落ちるこの季節でも、ナイススティックは美味いね☆

605 ■無題

ニュースは見てないけど、その記事を読みました。
コンビ復活待ってます。
ラジオもいつかまたやれる日が来ることを願ってます。
やっぱりお二人のトークは面白いですから!

606 ■しばんちゃん!

前からすきだったけど、M-12003のDVD 観た時に、この人は本物だなぁって感じたんだ。
只のお笑い好きの一般人だけど、やっぱり柴田さんが最善なんです。
他の人が面白くても笑うけど、柴田さんが面白いのが見たいんです!
しばんちゃんらしくいっちゃって下さい!
着いていきます!


607 ■シバッチョ~(´~`;)

最近良くも悪くもシバッチョの記事が見れてテンション上がります↑↑ だってそれだけ注目されてるっちゅうことだもんね! どこまでも!しつこく!シバッチョについてきます!!!!

608 ■無題

私もコンビでの復活祈ってます(>_<)また沢山テレビで活躍してほしい☆
大好きです!!

609 ■お願い☆

しばんちゃんは天の川に何お願いする?

私は「ず~と!しばんちゃんを見れますよ~に(*^^*)」 って♪

誰よりもyakamashiiしばんちゃんが大好きだよp(^^)q

610 ■大丈夫ですか?

私あまりコメントとか
しないので
緊張してるんですが、

blogを更新しないで
もう1ヶ月たっちゃうし
大丈夫かな?
と心配になったので
コメントさせて
いただきました。

風邪をひいたり
していませんか?

611 ■無題

しばんちゃ~ん!
本日二度目の書き込みです。
素敵な七夕を過ごせたかな?
あたしゃ暑すぎて鼻血噴いたよ・・・。
しばんちゃんも体調崩さず頑張ってね☆

612 ■大丈夫だよ(*^^*)

ブログ更新しなくてみんな心配してるケド…

しばんちゃんはマイペースで行くから(^-^)
yakamashii事見つかったら…どっか~ん!! と…ぶちかましてくれっからp(^-^)q

それまでみんなでかきこφ(..) かきこφ(..)
して待ってましょ♪

613 ■(´ω`)

記者会見(∩∇`)見逃してる(T_T)1ヶ月早いな(´ω`)

614 ■なんだか感動

1ヶ月更新されなくても、こんなにみんなが愛してるブログってすごいですよね(;_;)?

更新無しの中、1ヶ月で600超えって…みんなすごい愛(;_;)
なんだかふと泣きそうになりました。

615 ■無題

柴田さんのブログって柴田さんが更新しなくてもコメント読むのが楽しくて日課になってます。大切な出演情報もココで知れることが多いし。毎日見てるから又気が向いたら更新よろしくね(^O^)/

616 ■ふ~さんへ

かきこφ(.. )  かきこφ(.. ) しましょ

617 ■誰だ!?

昨夜はえらそ~な(米)して\(__)

しばんちゃん思ってるだろうな…
「誰だ!?こいつは!?」…
そ~~~です。私が変なおばさんです(^-^ゞ
(志村さん、ごめんちゃい^^; )


さぁ~て!今日も1日ガンバローネ!!

618 ■パンダP崇拝

なかなか更新してくれそうもないので
催促しようと思ったら
『コメント数』見てビックリ!!!!!!
みんなの愛が溢れてますね(^_-)
こんなブログ、他にあったら教えてほしい

待ってる

619 ■絶対しばんちゃん支持

俺はただただ、腹のそこから笑える漫才が見たいだけだ。
アンタッチャブルの漫才で笑って呼吸が出来なくなる、そんな経験をまたしてみたい。
アンタが必要なんだよ。

620 ■無題

今朝のニュースで カバの赤ちゃんが産まれたってやってて、柴田さんもを思い出しました!

すごくかわいかったよ(≧▼≦)

たまには更新してね

621 ■先日のニュースで見たけど

「普段もう一人、アゴの割れてる人がいるんですけどね」(笑)って言ってたので嬉しくなりましたー!

アンタッチャブルが復活できるのを、私も祈ってます(^-^)

622 ■無題

更新無くても毎日来てますよ。そんな時はコメントを読んで、私が得られなかった情報を沢山頂いて帰ります。忙しいのは良い事と思って気長にお待ちしてます。

623 ■応援!

ずっとずっと何があっても私は応援し続けるからね(>_<)
どうかどうか私たちを楽しませてください♪

624 ■無題

いつも更新楽しみにしてます(´`)キリンくらい首を長くして待ってますが、ゾウさんのほうがもっと好きです(・∀・)笑 アンタッチャブル大好き!柴田さん大好き!ずっと応援してます。

625 ■(^∀^)ノ

柴田さんのブログ早く読みたい☆
柴田さんサイコー!!

626 ■あけた~\(^-^)/

静岡が梅雨明けしたそ~です♪
ますます暑くなるぞ~(-_-;)

しばんちゃん!ちゃんと水分取らないと 干からびちゃうよ!?
だからって、ピーチウーロンばっかじゃ…お財布が干からびる!!
ほどほどにねっ(*^^*)

627 ■嬉しいO(≧∇≦)o

柴田さんの口からコンビ復活の希望が聞けてホントに嬉しいO(≧∇≦)o いつまでも待ってるから絶対にいつか柴田&山崎のアンタッチャブル復活を見せてね!!
(^^)\(゜゜)

628 ■無題

柴んちゃんは何処~~~ ヘ(・o・Ξ・o・)ヘヘ(・o・Ξ・o・)ヘ 

629 ■スキスキ柴田さん

ザキヤマさんの隣に、つい柴田さんの姿を探してしまいます・・・。
アメトークを見ていても「その企画、柴田さん出して~(<えぇ声芸人>だったかな~)」と、要望?を出したこともあります、
からくりにもまた親子さんで出てくれないかな・・とか。
テレビで、見たいよ~

630 ■私は

昔に レゲエパンチを
頼んで

{本間に
レゲエの人が
パンチする感じ何ですか}


と聞いた



そう言う由来だったのか

631 ■柴田様

今日はももまでww

誰が上手いこと言えとwwww

632 ■飲んだよ

レゲパンっ!!

やった~

633 ■ウマス~

数年前にこのカクテルをバーで知り、我が家で飲んでまするるるぅ~(笑)

確かに!レゲエパンチって言ってるのに!(-.-;)

オサレな飲み屋でピーチウーロンって言われる時あるw(゚o゚)w


だから『レゲエパンチ』だってば~といいたくなります(笑)


ではではいいを

634 ■無題

札幌ではクーニャンっていいます★

635 ■もも(^ω^)

何ヵ月後からこんにちは。
レゲエパンチの由来が何気に美味しそうって思ってました。。
そんな、さかのぼりこめ17です‥
(*´ω`)▽☆

636 ■やっと飲めた

何日か前に居酒屋でピーチウーロン飲みました。
友達に『レゲパンて言っても持ってきてくれるよ』
なんてどや顔で言っちゃいました。

637 ■レゲパン派(≧∇≦)b

あたくしもレゲエパンチ大好きです!
一週間後の飲み会でまた飲むよ(*´∀`*)ノ楽しみ!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み