広島の設計事務所の主婦の、のんびりブログ

広島の設計事務所の主婦が、子供達(でっかい)と格闘しながら、のんびり日常をつづります。


テーマ:

こんにちは。

久しぶりのブログ更新です。

今年初めてのブログです。今年もよろしくお願いいたしますウインク

 

さて、センター試験も終わり、いよいよ本番の受験に

なってまいりました。

ちなみにうちの息子の結果は、英語が低くてボロボロ、、笑い泣き

まあ、気持ち切り替えて次です、次!!

 

受験する国公立大学の前期、後期試験日、それぞれの

合格発表日、私立のA、B日程の受験日、合格発表日、

それに加えて娘の国家試験の実技、筆記日、合格発表日、

卒業式2人分、、、カレンダーにそれぞれ書いていたら、なんか

ドキドキしてきました。今日は国公立大学の受験料の振込み

してきましたよほっこり

 

国公立大学、うちは数学Ⅲか、理科のどちらか点数が高い

方が採用?されます。数学Ⅲは捨てた!と息子、、汗

工学部なので、数学Ⅲは大学入っても絶対必要なのに、、あせる

もし合格出来たら、それから勉強し始めるか、大学生に

なってからやるそうです、、。┐(´д`)┌ヤレヤレ、、

 

やっぱり、子供の初めての大学受験なので、不安とか、

子供に対する不満、愚痴、イライラ、その他諸々の感情が

発生してしまいます、、汗それを全て、ママ友6人グループの

ラインに吐き出させてもらっています。

 

ほんとに、本音丸出しなんですけど、他の5人もみんな

同じ立場なので、それぞれの悩みや愚痴や心配とかも

全て私みたいにみんな吐き出してくれます。

 

その、それぞれの本音が、ものすごく共感出来るし、

一緒に悩んだり、問題解決を考えてくれたりして、本当に

ありがたいし、精神的にとても助かっています。

 

そのラインに毎日のように不安とかを書いてお互い共有

するおかげで、すごく気持ちがスッキリして、例えばうち

みたいに息子と親子喧嘩しても、次の日また頑張ろう!!

って思えるんですラブ

一生の友達だな~って感謝感謝の日々です!

今月もあと一週間、、、。あともう2か月くらい、ママ友と

協力しあって、息子サポート頑張っていこうと思っていますドキドキ

 

それと、他にも色々と受験のことで思い悩んでいる私に

主人がこんなことを言ってくれました。

 

「わしが〇〇大学、おまえが〇〇短大出身。

そんな二人の子供なんじゃけー、行けて〇〇大学

くらいなもんよ。でも、もしどんな大学になったとしても、

浪人になったとしても、本当によくやった!!!!って

メチャクチャ褒めてやろうや!!

あと、どんな有名大学に行けたとしても、それが本人

の幸せになるかどうかは誰にもわからん。」

と。

、、、なんかそうだなーって妙に納得してしまいました。

 

私は色々思い悩みすぎたかもしれないし、息子に期待

しすぎていたかもしれない。

今はどんな結果になったとしても、冷静に受け止めようと

思っています。

 

他の受験生のママ様方!一緒に頑張っていきましょうねウインク

 

*****************************************************************

かんくう建築デザイン http://www.kankuu.jp/

「お客様が心から喜んでくれる家を創りたい」と願う広島の建築設計事務所です

*****************************************************************

※現場や仕事の様子は、facebookページでもご覧いただけます。

  https://www.facebook.com/kankuu.net

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

寒くなってきましたね、、。もうすぐ今年も終わりです。

早いですねぇ、、。大掃除もしなきゃなぁ、、(←毎年言ってる汗

 

さて、来月ですが、我が家最大の難問題がやってきます!!

もちろん、センター試験!!のことです、カナヘイびっくりそれに、2月には

娘の国家試験もありますカナヘイびっくり3月には2人の合格発表もやって

きます!

間近に迫ってきたので、子供達も殺気立ってきましたガーン

 

息子のほうですが、一生懸命頑張っている、、、ような

気はします、、、が、模試の結果がさっぱり、、、えーんなんです。

最初は志望校がE判定でも、まあ頑張ればそのうち上がるさ!

っと気楽に考えていたのですが、最新の模試の結果もE判定ガーン

はあ、、つらい、、、泣きそう、、笑い泣き

 

受験科目に数学3があり、それがあまりにも出来なくて、

落ち込む日々、、、。

英語もやっているようだけど、基本がしっかりしてないから、

試験結果も低空飛行、、。一つ上がれば一つ下がり、、汗

相変わらずユーチューブよく見てるし、、あせる

 

あんまり不安で、孤独な心境のため、同じく受験生を持つ

ママ友達に我が子達がどんな様子かLINEで聞いてみた

のでした、、。

すると、、、

 

今頃になって進路を変えると言い出し、どの大学にしようか

考えている親子や、遅れてきた反抗期で口をきいてくれない

我が子にあたふたしている人。

北海道の大学を受験すると言っていたのに、受かりそうもない

気がしてきて沖縄の大学に変更する!と子供が言い出し、

親子喧嘩勃発してたり、、キラキラ

大学受験あきらめて漁師か山師になってくれれば、、、って

本気で考え始めたママ友も、、、汗

 

皆さん、それぞれ悩み抱えて、必死に受験生の我が子達と向き合ってるなーって思いました。

孤独なのは子供だけじゃない!!ママだってみんな孤独で

必死にもがき苦しみながら前向いて頑張ってる!!

私も息子サポートこれからも

頑張っていこう!って心にあらためて誓ったのでした、、。

あと3か月かあ、、、長いなぁ、、。けど頑張りますカナヘイうさぎ

 

*****************************************************************

かんくう建築デザイン http://www.kankuu.jp/

「お客様が心から喜んでくれる家を創りたい」と願う広島の建築設計事務所です

*****************************************************************

※現場や仕事の様子は、facebookページでもご覧いただけます。

  https://www.facebook.com/kankuu.net

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

8月から上映されて、大人気になっている映画を観るため、

遅ればせながら妹と映画館へ行ってきました。

 

「君の名は」

子供たちは、とっくにそれぞれ観に行っていて、とてもいい!

と薦められていたので、、。

息子なんて、受験生にもかかわらず、「君の名は」と

「シン・ゴジラ」と2つも観に行ってました汗

 

観た感想はというと、、いやあ、、ただの男女入れ替わりの

ドタバタコメディと思っていましたが、彗星とか現れて、

壮大なスケールに圧倒されっぱなしでした。何回も

観に行く人がいるのも分かる気がしました。妹は泣いて

いませんでしたが、私は号泣してました汗

 

あと、読書の秋ということで、話題の本を2冊、読んで

みました。

「嫌われる勇気」

「幸せになる勇気」

さすがベストセラーだけあって、読んでいて考え

させられました。1度読んだだけでは難しかった

ので、2度読んでみて、重要だと思った箇所を

メモしてみました。

子育てに関することが多く載っていた気がします、、

 

☆ ほめてはいけない 、叱ってもいけない、、

   なぜなら、ほめると、競争が生まれる。ほめる、、

      承認には終わりがない、、。

 

☆ 自由とは、他者から、嫌われること、、つまり、

   嫌われることを恐れるな、、。

 

私には、「幸せになる勇気」のほうが、心に響くものが

ありました。

 

☆ カウンセリングに来る人は、①悪いあの人又は、

  ②かわいそうな私、の人ばかり。③の、これから

   どうするか、、を考え、導き出すことが大切!

  なんだそうです。

 

あと、一番読んでいて嬉しかった箇所があって、、、

 

☆ 「普通であることの勇気」

   普通であることは何ら恥ずべきところのない、

   一つの個性である。

 

と書いてあり、全くの普通の人、の私としては、存在を

認められたようでとても嬉しかったですね、、。

 

これから子育てをしていく人や、学校の先生とか、

読まれると、とてもいいんじゃないかなーって思いました。

ただ、最後には、自分で道を切り開いてください、、という

終わり方だったので、みんな困ってしまうかも。でもとても

勉強になりました。皆さんも是非、今ご紹介した映画と

本、読んでみてくださいね!観て良かった、読んで良かった、

ときっと思っていだだけるハズです!

*****************************************************************

かんくう建築デザイン http://www.kankuu.jp/

「お客様が心から喜んでくれる家を創りたい」と願う広島の建築設計事務所です

*****************************************************************

※現場や仕事の様子は、facebookページでもご覧いただけます。

  https://www.facebook.com/kankuu.net

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

台風が過ぎ去ってほっとしてますが、それにしても

よく発生しますよね、、、。被害が甚大ですし、これ以上

近づいてきませんように、、。

 

さて、先月ですが、小松菜の種をいただいたので、早速

植えてみました。2日で芽が出て、2週間で初収穫!

しました。

いやあ、嬉しかったですね!早速娘に渡してサラダに

お願いしたら、、

あれ?水菜サラダに混ぜられて、全く見えなくなって

しまった小松菜、、、汗まあいっか、、、。とっても

美味しかったですラブ

小松菜って炒めたり茹でたりするイメージですが、

先日収穫したのは間引き菜なので、とても

やわらかく、サラダに最適ゲラゲラ

でした。でも無農薬なので、青虫が食べる食べる、、えーん

虫なんかに負けるもんか!!

 

話は変わり、先日、娘と一緒に石内バイパスにある

ANT BAKERY という今年6月にオープンしたパン屋さん

に行ってきましたドキドキ

パンだけの目的でしたが、他にもインテリア&グリーンの

お店や、ヘアサロン、ステーキのお店、レンタルスペース

という、色々お店がありました。

雨の日だったので、パン屋さん以外はささっと通り過ぎる

くらいでしたが、、ウインク

ちょっと小さめのパンだったけど、どれも美味でしたラブ

私が一番おいしいなー♡って思ったのが、クロワッサンに

板チョコとマーマレードがはさんであるパンでした。

美味しかった~~ラブ

翌朝用に結構たくさん買ったはずなのに、その日の晩には

家族の胃袋の中に消えていきましたえーん

また是非買いに行ってこようと思っています。雨でも

繁盛してましたよニコ 今度はほかのお店も利用してみたいなラブ

是非皆さんも行ってみてくださいねほっこり

 

*****************************************************************

かんくう建築デザイン http://www.kankuu.jp/

「お客様が心から喜んでくれる家を創りたい」と願う広島の建築設計事務所です

*****************************************************************

※現場や仕事の様子は、facebookページでもご覧いただけます。

  https://www.facebook.com/kankuu.net

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


毎日、日中は本当に暑いですが、朝晩は少しずつ涼しくなってきていますね。


さて、広島の土砂災害から2年経ちました。一昨日の夕方ですが、

歩いて現場に行って手を合わせてきました。犬の散歩中の人しか

いませんでしたが、、、。




土嚢がいまだに沢山積んであります。



あの土砂災害から2年経っても、世界中で色々な災害が起こったり、

地震が起きたり、台風の被害があったりして悲しくなってしまいます。

世界中、どこに住んでいても大安心な世の中になってくれたらいいのに

なあ、、、なんて思います。


日々普通に生活出来ることに感謝して、明日も仕事頑張っていこう

と思っています。



さて、先日ですが、娘の就職先が決定し、一安心しました。

それで義妹が娘のお祝いをしてくれる、ということで八丁堀福屋に

ある La Sette  というイタリアンのお店に行ってきました。

そこでもう二十歳になった娘、私、義妹と3人でワインで乾杯クラッカー

しました。


じゃがいものニョッキとパン、コーヒー、デザートが出てきました。

話に夢中で写真撮るの忘れてしまいましたあせる残念しょぼん


どれもとっても美味しくて、パンが食べ放題だったのでおかわり

しました。美味しかったな、、音譜


Eさん(義妹)、お祝いしてくれて本当にありがとう♡!ご馳走様

でしたラブラブ


とっても落ち着ける、美味しいお店でしたので、皆さんも是非

行ってみてくださいo(^▽^)o



その後、骨盤クッションがどうしても欲しかった私は2人を引き連れて

東急ハンズへ。売り場には12種類くらいあり、どれも実際に座れる

ようになっていたので、一つ一つ座ってみたのでした。


しかし、どうもふわふわしすぎていたり、サイズが微妙に

違っていたりしてしっくりこない、、、汗


一番最後のに座ってみると、、、

(お?背筋がピシッと真っ直ぐになっていい感じ!)

とものすごく気に入り、2人にも座ってもらったのでした。



娘 「いいじゃん!」


私 「でしょ!でしょ!」


義妹 「へー!!ぴったりしていい感じだね!一番座った

     時に背筋が伸びるね!」


3人ともその椅子(クッションというより椅子)が一番気に入ったのですが、

結構な値段だったのでパンフレットだけそれぞれがもらい近くの喫茶店へ。


お茶を飲みながら買うか悩んでいると、娘が


「私、自分の小遣いで買う!!」と宣言!


私 「えー?!高いのに!!」


娘 「うん。早速頼むけー!」


私 「、、、、、汗


その晩、義妹に御礼のラインをすると返事が来たのですが、


「実は私もその椅子買っちゃいました!もうすぐ私の誕生日

なので、旦那に買ってもらっちゃった合格


なんと、一番欲しがってた私だけ購入せず、他の2人は

早々と買ってしまいました。複雑な気持ちの私、、、ショック!

早速娘の頼んだ椅子がきたので、使ってみながらゆっくり

買うかどうするか考えようと思っていますドキドキ



*****************************************************************

かんくう建築デザイン http://www.kankuu.jp/

「お客様が心から喜んでくれる家を創りたい」と願う広島の建築設計事務所です

*****************************************************************

※現場や仕事の様子は、facebookページでもご覧いただけます。

  https://www.facebook.com/kankuu.net

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

毎日暑い日々が続いていますねあせる

外は日傘なしでは歩けないくらい暑いです、、、あせる


さて、先月ですが、娘が二十歳になりました。

めでたい!めでたい!と、家族皆でご馳走とケーキ

でお祝いしたのですが、、、汗


娘の誕生日の次の日、郵便ポストを見てビックリΣ(゚д゚;)

国から「国民年金加入手続きについて」の分厚い封筒が

届いていました汗


何か、二十歳になったとはいえ、まだまだ子供は子供

ですから、国民年金保険料の存在自体を忘れていました( ̄_ ̄ i)


いやあ、子供が大人になると、本当にお金がかかる、、ということを

痛感している今日この頃です、、。


子供にかかるお金は、何も進学先のお金だけではありません。

まず、高校卒業前後の運転免許証取得のため、

30万円くらい×子供の人数分かかります。


それに女の子だと成人式のための振袖のレンタル代金や

前撮り費用、アルバム代金、ヘアメイク代金、着付け代金

がドーン!とかかります。この料金はそれぞれの家庭で違い

ますが、、、。


うちの場合は専門学生で今2年生のため、就職活動で新幹線

代金とかの交通費や、スーツ、バッグ、シャツ、靴の新調代が

けっこうかかりました。


一人暮らしの学生だとすると、仕送り代金や、家賃、食費、

雑費等々、、かかりますよね。


それプラス、国民年金が月々16、260円かかってくるわけです汗

(平成28年度)


資料によると、少しでも国民年金額の負担を減らしたい人は、

前納をするとお得です。一番お得なのは、2年分前納すること

だそうで、今現在では15,690円お得になるそうです。


学生の方は、申請により在学中の保険料の納付が猶予される

「学生納付特例制度」が設けられているので、それを利用される

といいですね。


うちの場合はどうせ支払わなければいけないのだから、、、と

口座振替手続きの申請をしてきました。


来週には娘と卒業式のと謝恩会のための袴のレンタルの

手続きをしてこようと思っています。


、、、というように、次から次へとお金がかかってきますので、

前にも書いたことありますが、小さなお子様の子育て中の方は、

せっせとお金をためておかれることをおススメします。


子供が小さかった頃の、おむつ代やミルク代しかかからなかった

頃が本当に懐かしいです得意げ汗


*****************************************************************

かんくう建築デザイン http://www.kankuu.jp/

「お客様が心から喜んでくれる家を創りたい」と願う広島の建築設計事務所です

*****************************************************************

※現場や仕事の様子は、facebookページでもご覧いただけます。

  https://www.facebook.com/kankuu.net


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

梅雨真っ最中ですが、雨も最近は少なくなってきたし、あと

もう少しで梅雨明け?と勝手に期待しているところです≧(´▽`)≦


さて、先日は仲良しの友達と一緒に5~6年ぶりにアルパークに

行ってきました。昔は五日市に住んでいたので、その頃はよく

遊びに行っていたなあ、、べーっだ! お店をまわりながら、懐かしさで

一杯になってましたラブラブ!


友達はサマーニットとサマーカーディガンを購入。とても涼しげな

カーキ色の服で、秋にもオッケーな感じで友達にとても似合って

いました。


私も色々見てみたのですが、どれもピンとこなくて結局その日は

何も購入しませんでした。残念、、、しょぼん


一番楽しみにしていたランチは、アルパーク近くにある、

「ハーストーリーハウス」というお店に初めて行ってみました合格


当日は、豚ひれ肉の塩麹ソテーバルサミコソース、のランチを

食べました。





こんな感じで、あとご飯に味噌汁もついていました。幸せラブラブ幸せラブラブ


そのお店は子連れママに配慮されているお店で、トイレの隣に

広めの和室があり、そこに沢山の子連れママが、ワイワイ楽しそう

におしゃべりしていました。


他の席にも子連れママが沢山いて、子連れでないのは私と友達のみ汗

こんなに小さい子供が沢山いるのに、友達と楽しくおしゃべりしまくり、

子供がウロウロしてても、何のストレスもなく過ごすことが出来ました。

居心地良かったなドキドキ


お弁当をテイクアウトも出来るし、ライブやヨガもやっていたり、他にも

イベントやっているみたいです。もっと近くだったらマメに通ってるのに

なー、、、って思いました。


また次回も子連れではありませんが(笑)、ぜひまた行ってみたい!!

っと思わせてくれる、とっても素敵なお店でした音譜


みなさんも是非行って、楽しんでみてくださいね恋の矢


*****************************************************************

かんくう建築デザイン http://www.kankuu.jp/

「お客様が心から喜んでくれる家を創りたい」と願う広島の建築設計事務所です

*****************************************************************

※現場や仕事の様子は、facebookページでもご覧いただけます。

  https://www.facebook.com/kankuu.net

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

先週はよく雨が降ってましたが、今週は晴れが続いていて

嬉しいです(‐^▽^‐)

この晴天を楽しみたいですねラブラブ


さて、先日、娘と初めて作ってみました!!「みそまる」ですラブラブ

みそまるって何?と思われる方もいると思いますが、

みそまるとは、味噌に鰹節とか、いりこ、昆布等と、乾燥した

具材(わかめなど)を混ぜて丸めたものです。


忙しい時や、味噌汁を作りたくない!けれど飲みたい!って

時に大活躍!!なんです☆


市販のフリーズドライの味噌汁ももちろんおいしいのですが、

面倒くさがりやなのに健康オタク、という私としては、添加物

ゼロで、ちゃんと自分で作った味噌汁を家族に食べさせたい!

と思っているので、早速材料を買い込み、作ってみたのでした。


自家製味噌に、鰹節といりこの粉末を加え、具材は全て

乾燥したわかめ、えのき、ほうれん草、ごま、とろろ昆布、

麩、油揚げを投入。  こねこねして、一つ一つ丸めて

出来上がり音譜


思ったより簡単に、あっという間に出来ましたし、早速

飲んでみましたが、けっこう美味しくて、ほっとする味でしたよ

(≡^∇^≡)


ただ、私と子供達は美味しい美味しい♡って言ってましたが、

主人にはいまいちみたいで、もういらない、って言われて

しまいました。普通に作った味噌汁のほうが美味しいそうですあせる


それぞれの好みがあると思うので、何回か作ってみて、

分量とか変えたりとかして、より美味しくなるように工夫してみようと

思っています!ちなみに今回作ったみそまるは、20個くらいは

作れました。挑戦してみたい方、是非作ってみてください!

「みそまる」で検索するとレシピがすぐ出てきますよ!おすすめ

ですドキドキ


*****************************************************************

かんくう建築デザイン http://www.kankuu.jp/

「お客様が心から喜んでくれる家を創りたい」と願う広島の建築設計事務所です

*****************************************************************

※現場や仕事の様子は、facebookページでもご覧いただけます。

  https://www.facebook.com/kankuu.net

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

もうすぐ4月も終わりますね、、。


先日の九州大地震から10日経ちました。

被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、少しずつでも日常の日々が戻ってきますよう、

お祈り申し上げます。


広島の土砂災害からは、1年8か月経ちました。その時、

3か月と2週間ほど避難生活をしていたものですから、

避難されている方々の、不安な気持ちや、鬱状態とか、、

ものすごく気持ちが分かりますし、気分が常に憂鬱な

感じになってしまうんですよね、、。これからどうしたらいい

んだろう、って呆然としてしまったりとか、、、。


そんな時でも不安な気持ちに寄り添ってくれた友達や知人は

必ずいましたので、その友達を本当に大切にしよう!!

って思ったなーって思い出します。

ちょっと遅くなってしまいましたが、募金してこようと思って

います。



話は変わり、先月、私の妹と会を立ち上げました!

会員は私と妹の2名。その名もズバリ?!

「親の家を片付ける会!」です!!


月に1度は2人で実家に行き、家を片付けたり、ごみを捨てたり、

掃除したり、磨いたり、、、することにしました。


私の両親は同い年で、現在69歳です。これからも元気に

何十年も過ごしてもらいたいわけですが、何せ、両親の家に

物が多くあせる本人達は、「全ているものだから!!」と

言い張っていましたが、押し入れ等開けてみると、

”いらない物だらけ”に衝撃を受けました叫び


私が20年くらい前に使っていたベビーカーや、ベビー用品をはじめ、

高校の時の部活で使っていた”弓”。ついたてや、大量のいらない

座布団、布団類、アルバム類、絵画、パズル、使わなくなった照明、

着物、等々!!


あんまり種類や物が多いのでもう書きませんが、両親も、

「そんなものがあったの?」って絶句するくらいありました。

昨日も実家へ行き、片付けてきましたが、行く度に、私の車中、

大型ごみだらけになります。それをそのまま沼田の大型ごみ

処理場へ持っいくわけです。


まだ2回片付けただけですが、月1回するだけでも、かなりの

物を捨てることが出来ましたし、掃除して2階がピカピカになり、

物が無くなりました!!2階の物が全てゴミ!!だったわけ

です、、あせる


妹と私の気持ちもものすごくスッキリして、すがすがしい気持ちに

なりました。「来月も頑張ろうねー!」と言って帰ってきました。

もし親が亡くなってしまった後、大量の”いらない物”にボウゼン

としたくないし、親が元気な時に片付けるので、1つ1つをいる、

いらない、と聞きながら分別することも出来、親も一緒に片付け

に参加してくれ、助かります音譜

業者任せでは、何十万もかかってしまいますし、、、。


妹とせっせと月1回実家に通い、実家の物を無くし、ピカピカ

にして、これからの両親の生活を快適に過ごしてもらおう!と思って

いますドキドキ




****************************************************************かんくう建築デザイン http://www.kankuu.jp/


「お客様が心から喜んでくれる家を創りたい」と願う広島の建築設計事務所です

****************************************************************

※現場や仕事の様子は、facebookページでもご覧いただけます。

  https://www.facebook.com/kankuu.net



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


春休み真っ最中ですね。

我が家では息子がバドミントン合宿で呉に行ったり、

娘は富士急ハイランドに友達と行ってて、春休み

満喫中です。


私は、、、といいますと、今月初め、念願叶って、私の

両親を2泊3日の旅行に連れて行くことが出来ましたドキドキ


本当は11月に両親を三朝温泉に連れて行こうと思って

いたのですが、その時は急遽、日光観光になったので、

その話は流れていたのでした。


でもそれからもずっと、どうしても連れて行ってあげた

かったので、今回行けて本当に良かったです合格










初日。


上の写真は、岡山の後楽園です。

いい天気で、梅の花が満開でお客さんがいっぱいでした。

鯉も気持ちよく泳いでました。







これは、同じ岡山の 招き猫美術館です。

写真が撮り放題でしたので、沢山撮ってきましたラブラブ


私はどちらかというと犬派なのです。

でも沢山の招き猫や、猫の絵画とか、猫だらけの状態

でしたが、なんかとっても癒されました。ずーっといたい

なーって思わせる何かがある感じでした。


両親もすごく喜んでくれて、お土産にみんなで猫の

可愛いストラップを購入してました。


初日の夜は鳥取県の三朝温泉に宿泊。


初めて岩盤浴してみたのですが、ただ床に寝転

がっているだけなのに、

背中からじわじわとあつさが込み上げてきて、汗だく

になり、サウナと同じだなーって思いました。


お湯はとろっとしていて、あと地元の方が結構通って

らっしゃいました。アトピーが治った子供さんにも

出会いました。




2日目は鳥取砂丘へ。

雨が降っていましたが、

到着したころにはピタっと雨がやんでびっくりビックリマーク


本当に広大な砂浜が広がってるんだなーって

思いました。ラクダはいませんでしたが。


次は鳥取花回廊へ。


ゆりが沢山展示してあって、あと色とりどりの

ランが咲いていて、ちょっと寒かったけど

花に癒されまくりでした。



2日目は島根県の美又温泉に宿泊。

お湯はかけ流しで、丁度良い湯加減。

旅館の全ての蛇口から温泉の水が

出ているので、塩素はもちろん入っていなくて、

まろやかな味でした。











3日目は島根県にある 松江フォーゲルパークへ。


写真のように花が一杯で、入り口には

フクロウがお出迎えしてくれて、フクロウの種類の

多さにもびっくりしましたし、フクロウのショーも

見れました。あと、鳥の餌やりや、ペンギンが

見れたり、ここの施設が一番両親が喜んでくれました。


旅行の間、移動距離が長くて、あんまり観光

出来ませんでしたが、父が、


「最高の思い出を作ってくれた!」


なんて言ってくれまして、嬉しくて嬉しくて帰りの車の中で

涙が出そうになってました。


まあ、自己満足の旅行ではありましたが、両親の心からの

満足した笑顔が見れて本当に良かったです。またコツコツと

お金を貯めて、どこかに連れて行ってあげたいですラブラブ!

親孝行出来て良かったな音譜




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。