~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)


テーマ:
ラインペイは友達としてブロックさえされてなければ、お金の送金はできる。

送金依頼もできるし、うっかり払ってしまうことのないように。

仮にAさんが友達としてラインに登録 BさんはAさんが「知り合いかも?」になってても知らない人なのでほうっておいた。

ある日Aさんから「おれおれ、このあいだの飲み代のわりかん。ラインペイで払ってね」と請求
Bさんは友達の覚えはないが、トークでしてくるぐらいだからと払ってしまう。

こんなことがおきないように注意が必要

お互いに友達としてなくても、Aさんが請求やトークはできるので架空請求メールと同じ
しかもオンラインで払ってしまうとさ大変(ノ_・。)
あとの祭りです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いままでずーとラインやってなかったんだが、ほとんどの人間が使い始めると連絡ツールとして必要になってきてはじめてみた。

最初は通常の電話番号と違うスマホを一個用意していろいろ試したあと、メイン電話に変えた。

まあ、古い友人関係の復活も楽しいのだが、電話番号だけあっても連絡とりたくない人間もいるわけで、いろいろ試してみました。

その中で自分のアカウントが2つあるので、実験的に行ったことを備忘録として書いていきます。

まずスタンプのプレゼントは

相手がブロックしてるときは届かない「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントはできません」と出る。

最初は同一人物だからかな~とおもっていたけど、もっていないスタンプでもなぜか同じ文面なので、もしやと思いブロックをはずしたら送ることができた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
河南省鄭州市に住む李(リー)さんは、夫と共に役所に準生証を取得しに行ったものの、役所に発行を断られた。理由はデータ上、李さんは1977年4月6日に生まれ、1979年生まれの男性と1987年1月1日に結婚。1988年1月1日に第1子を出産していることになっていたこと。つまり、李さんは9歳で結婚し、10歳で子どもを出産していたことになっていたのだ。李さん夫婦は「10歳で子どもを産めるわけがない」と訴えたが、窓口の担当者は「これは絶対にあなたたち個人の問題」と言い、システム上の問題ではないと主張している。

この騒動に、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にはさまざまなコメントが寄せられている。

「10歳で子ども産んだ?急いでギネス記録に申請しろ」
「中国は何でもありだな」
「私も同じことがあった。子どもを産んだ後、役所が私の資料を調べたら高校のときに女の子を産んでるだって。名前聞いたら私と同じ。私が私を生んだことになってた」

「この職員は頭がおかしいのか、それとも責任転嫁か」
「われわれは税金でまぬけを養ってるのか」
「10歳の女の子が8歳の男の子と子どもを産めるかよ。自分のところの仕事のミスを市民に押し付けんな!自分たちの給料がどこから出てるか忘れんなよ」

「この国は子どもを産むのにも許可が必要なんだな」
「これが本当なら、役所が未成年の結婚を認めたってことになるよね?最大の問題はあなたたち役所じゃないのかね?」(翻訳・編集/北田)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
下の引用文のこんなうたい文句につられて口座を開設してみた。

確かに、お試しにやる分には5回までは損失がないので丁半ばくちをうつのも面白いとおもってたんだな。

だけど、雇用統計の前日おもしろいことをおもいついた。




「そもそも「リスクフリー口座」って一体何?という方も多いと思います。

簡単に説明すると損失が発生しないリスクの無い口座

そんな夢のような話あるわけがないと思いますよね。

ダイナミックトレードにはそれがあるんです!!

もちろん無条件というわけではありませんが、
キャンペーンとしての提供なので厳しくはありません。

・PROfit口座を開設
・初回入金
・5回目までの取引がリスクフリー
※レバレッジ20倍、1万通貨まで、最大保有時間48時間

これだけです。

要はダイナミックトレードの独自プラットフォーム「PROfit」
使い勝手をリスクなしで試して貰おう、というキャンペーンです。

それでは、さっそく口座開設してみましょう!」

以上引用終わり


DynamicTrade 口座開設




その、おもしろいことというのは、雇用統計とか大きく動く前日には売りと買いの両方をたてておけばいいんじゃね?

仮に両建てして、売りで損失1万 買いで利益1万の両建て状態になったとする。

売りで1万円の損失だしても、補填してくれれば、買いの1万円で利益はそのままって寸法だ。

これやれば確実にもうかるんじゃね?

んで、下の画面のようにやってみた。

下の2行の+950円と-1400円は同時に決済したけど、スリッページというやつでこんなふうになってしまったんだな。あまり場が激しく動いてるときだとこんな風になるということだ。

で、次の2行は+2600円と-2650円 これは場があんまり動いてないときに決済したのでまずまず成功ということだ。

ここまでで4回。

マイナス分は補填されるので単純に+950円と+2600円の合計3550円が手にはいったわけだ。

で、あとはあと一回だけなので買いを1万通貨売りを5000通貨でユロドルをやったんだが、動きがないのですぐに切ってしまった。

なんでかっつーと、「海外FXお役立ちガイド」を経由して口座開設したから、リスクフリー5回終わったあとに1万通貨以上を決済する必要があったから。そうすると後日口座開設のキャッシュバックが手にはいるって寸法だ。

海外口座だといろいろしりごみするが、やってみたら以外と簡単だった。
まあまたその後を書くとしよう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
阪の未契約世帯に受信料支払い命じる判決
NHKが放送受信契約に応じていただけない大阪府内の世帯に対して契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判で、堺簡易裁判所は「受信契約に応じない場合でもNHKが契約締結を求めて2週間たてば契約が成立しているというべきだ」という判断を示し、受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。

この裁判はテレビの受信機を設置していながら繰り返しお願いしても受信契約に応じていただけない大阪府内の世帯に対して、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めたものです。

26日の判決で堺簡易裁判所は「受信契約に応じない場合でもNHKが契約締結を求めて2週間たてば契約が成立しているというべきだ」という判断を示しました。

そのうえでテレビの設置が確認されたあとの平成17年6月からことし3月までの受信料27万円余りを支払うよう命じました。

NHKは、受信料の公平負担のために繰り返しお願いしても受信契約を結んでいただけない事業所や世帯に対して各地で契約の締結などを求める裁判を起こし、ことし5月までにNHKの主張を認める判決が20件確定していますが、近畿地方で裁判所が実質的な法的判断を示したのは今回が初めてです。



まあ、テレビ置いてあるのに受信料払わないのはどうかとも思うが、テレビなくて受信契約してない場合には払う必要もないかと思う。

この判例が出てしまった以上、どんな押し売りも合法化してしまう。l
発展途上国とか、未開の土人級の判決だすなよ
この裁判官の家は、何らかの契約書が届いたら
2週間後には、契約完了かよ


また、送りつけ商法が成立するのと同じになって、身に覚えのない契約で破産する人が激増するかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コードギアスコードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX 特装限定版【Blu-ray...

¥23,629
楽天

日本はイギリスに支配されるのかもしれない。

アメリカ支配(自民)→一時中国支配(公明 民主)→自民(今はアメリカでなくイギリスか?)


ロスチャイルドの系統が直接日本に干渉しはじめた気がする。
三井住友がよく動いてる感じがする。

以前はロックフェラー系の三菱とかだったと思うんだが。

わけわかめな文章なのでいずれまた




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
兵務庁は14日、兵役義務忌避の個人情報などの公開、芸術要員の編入認定大会の縮小整備などの内容を盛り込んだ「2015年変わる兵務行政」を発表した。

 今年から、兵役義務を免除したり忌避する者達の個人情報が、インターネットのホームページに公開される。
国外不法滞在者、徴兵身体検査などの検査忌避、現役入営または社会服務招集忌避などが対象である。
兵務庁は7月1日以降、兵役を忌避した人の個人情報を公開する予定である。

続き イーデイリー
http://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?SCD=JF31&newsid=01643286609237720&DCD=A00603&OutLnkChk=Y
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。