日月神示 |   ~狩人達の酒場~

  ~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)

魂の叡智 日月神示:完全ガイド&ナビゲーション (超知ライブラリー)/中矢 伸一
¥1,680
Amazon.co.jp


フォトンベルトと日月神示 (超知ライブラリー)/岡田 光興
¥1,470
Amazon.co.jp


※これら現在の貨幣制度についての日月神示の記述











「金では治まらん。ここまで申してもまだ判らんか。
金では治まらん。悪の総大将もそのことを知っていて、金で世を潰す計画ぞ、判っている守護神どの早う改心結構ぞ。」

「金で世を治めて、金で潰して、地固めしてミロクの世と致すのじゃ。三千世界のことであるから、ちと早し遅しはあるぞ。
少し遅れると人間は、神示は嘘じゃと申すが、百年も続けて嘘は云えんぞ。申さんぞ。」

「金はいらぬざぞ、金いるのは今しばらくぞ、生命は国に捧げても、金は自分のものと頑張っている人間、気の毒できるぞ、何もかも天地へ引き上げぞと知らしてあることに近づいて来たぞ。
金がカタキの世来たぞ。」

「金は使うもの。使われるものでないことよく判っておろうが。御苦労のことやめなされ。」

「知恵でも、学問でも、今度は金積んでもどうにもならんことになるから、そうなりたら神を頼るより外に手はなくなるから、そうなりてから助けてくれと申しても間に合わんぞ、
肉体ちっとの間であるが、魂は限りなく栄えるのだぞ。
金に難渋して負けぬようにして下されよ。
金馬鹿にしてはならんぞ。
あせるでないぞ。
あせると心配ごとできるぞ。」



⇒日月神示でも、金は重要な役割を担っているようだが、それお利用した悪神の計画にはまらないように気をつけなければならない。