~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)


テーマ:

みなさんこんにちは。

バカで無責任のyajiumaです。


タイトルに「競輪場に行くのを忘れた」とありますが、ええ、今まで生きてきて一度も行ったことがないですが、ホントは行かないといけなかったようです。


同じアメブロ書いてるメッサーラさんのとこへ行って気づいたのですが。http://ameblo.jp/messara/theme-10003998217.html




これはご覧頂きましたでしょうか?


http://www.asahi.com/business/update/0207/TKY200802070395.html


はい、これが日本のトップです。


ひげなかちゃんもご立腹です。


http://www.higenaka.com/zakkan/hibiki.html


ノーパンしゃぶしゃぶの人ですかそうですか。http://www.rondan.co.jp/html/news/roran/


商品先物は農水省とこの人がトップの経産省が管轄ですが、こんな人がトップだからN大豆とかはあんなことになっちゃうんですよ。やることなすこと後手後手で。


(注:「N大豆」ってのは商品取引のひとつで、12~1月にありえない値段がついて

散々なことになってるものです。)

発言の内容もおもしろくて、

「デイトレーダーに適した株式として、配当を優遇する代わりに議決権のない「無議決権株式」を挙げ、上場解禁を唱えた」

って、デイトレの人って配当優遇しても関係ないでしょうに・・・。


「バカで浮気で無責任というやつですから、会社の重要な議決権を与える必要はない」

っていってるけどたぶんデイトレーダーにとって議決権なくなっても痛くもかゆくもないと思うんですが。。。


この人は、デイトレーダーが議決権を持ってるから株式市場がめちゃくちゃになってる、って思ってるみたいだけど、たぶんデイトレーダーってのがどういう人なのかわかってないんじゃないのかな?


議決権を盾にしてやりたい放題やってる(ようにこの人が見てる)ファンド系の人たちとかはデイトレーダーじゃないから。


「配当目当ての超短期売買はけしからん」とかいうのならまだわかります。あと、「先物が現物を振り回してる」とかいうのなら、まぁ確かにそういうところもあるのでしょうがないかなって思いますけど。言ってることがずれまくってるような。。。


で、東証はこのトンデモ発言に「こりゃ先物悪玉論とか出されたらたまらん。とりあえず止めておけ」ってことで、びびってシステムを強制ダウン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000026-yom-bus_all



いや、デイトレーダーって確かに流動性を生み出す以外生産性無いような気もしますが、やってみたらわかりますが大変ですってこれ。

端から見てるほど楽じゃないですよちゃんと稼ごうと思ったら。


ぜったいあんたより「労働」してると思うけどなー。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

yajiumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。