~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)


テーマ:

http://www.kaigaifx.com/blog/2011/12/trading-point.html


FX海外口座いちおし 自分の覚え書き用

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 作家の五木寛之氏の「下山の思想」(幻冬舎新書)には、民(たみ)という漢字の語源が書かれていた。


それを参照すると、

「漢字源」によれば、民(たみ)という漢字は、


目を針で刺すさまを描いたもので、目を針で突いて見えなくした奴隷をあらわす。


(中略)物のわからない多くの人々、支配下におかれる人々の意〉ということだそうだ。


実に残酷な意味を含む漢字であるが、民、民衆、大衆を統治するときは、


彼らに真実を明かさず、意識を半眠り状態にしておけば、


不満も反乱も極小化できてまことに都合がいいという話である。


つまり大衆愚民化こそ統治原理の重要な基本路線ということになる。

 偽書と言われる「シオン長老の議定書」第13議定には、


人々を日々の生活にあくせく追い込み、その追い詰められた心理を束の間解放するために、


3S(スポーツ、セックス、スクリーン)にうつつを抜かさせるようにいざなう、と言うように、


国民を衆愚化させ、真実に目が行かないように仕向けるというようなことが書かれている。


偽書だろうが、真書だろうが、世界はこの通りのことが起きている。


映像メディアは、無声映画からトーキー映画に変わり、


テレビ、インターネット、スマートフォンなど多岐に発展してきた。


スクリーンはテレビやスマホの普及でほぼ全国民に浸透している。


携帯の契約数はついに日本総人口を1%超えている。この電波スクリーンは、


毎日の食事と同じようにごく当たり前にわれわれの日常に入り込んでいる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
たくさんの人に見てもらいたい動画です




昔は子供を安全な場所に避難させていた。

だが今はどうだ?

避難させようとすると「お前だけ逃げるのか!」「絆はどこへ行っ­た!」とその土地に縛り付ける。

命より「絆」が大事という奴は滅べ。

だが他人を巻き込むな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年2月22日 掲載
東京都はすぐに徹底調査と除染しろ!
 東京・葛飾区の「水元公園」の土壌から、1キロ当たり2万ベクレルを超える高濃度の放射性セシウムが検出された。葛飾区や江戸川区など首都圏東部は「ホットスポット」地域として知られているが、事故から1年が経とうとしているのに、今なお、こんな危険地域があったのはショックだ。
 日本共産党都議団が調査し、21日、会見で明らかにした。それによると、調査したのは「水元公園」内にある「メタセコイアの森」「駐車場植え込み」「ドッグラン」「野鳥観察舎」――の4カ所で、土壌や落ち葉を採取し、ドイツ製の測定器で放射性セシウムの濃度を測定。精度を高めるため、今月15日以降、複数回に分けて測ったという。
 その結果が別表なのだが、仰天なのは、最も高かった「野鳥観察舎」入り口の土壌、落ち葉のセシウム濃度だ。
 原子力安全委員会によると「Bq/kg」を「Bq/平方メートル」に換算するには65をかける。単純計算で1平方メートル当たり約140万~150万ベクレルになる値だ。これはチェルノブイリ事故の際、土壌の汚染濃度に応じて居住区域が制限された最高レベル「居住禁止区域」(1平方メートル当たり148万ベクレル以上)に相当する。

「水元公園」の全ての土壌や落ち葉が高濃度汚染されているワケではないだろうが、誰でも自由に出入りできる公園内に、「居住禁止区域」レベルに近い放射能汚染場所が存在していることになる。
「今回の調査で『水元公園』の汚染は判明したが、近隣場所にもこうしたスポットが存在する可能性がある。そもそも、1キロ当たり2万1700~2万3300ベクレルというのは、国が放射性廃棄物を直轄処理する基準として設けた『8000ベクレル』を3倍近く上回っているのだから、都は早急に対処するべきです」(共産党都議団関係者)
 日本環境学会土壌汚染問題WG長の坂巻幸雄氏はこう言う。
東京は世界で初めて人工放射線の被曝(ひばく)をこうむった首都だといえます。東部はもちろんのこと、都庁周辺でも事故後の空間線量率は事故前の2~3倍に高まっている。多くの人が行き交う都心部で、無視してよい数字ではありません。行政当局を含めた諸機関の努力が求められてしかるべきです」
 老害の石原知事は、「五輪招致」などと寝言を唱えていないで、そのカネを一刻も早く汚染の調査と除染対策に回すべきだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やれ、放射能だ、電磁波だ、ウイルスだと世の中騒ぐが、騒げば騒ぐほどその力は不安となり不安は恐怖となって力を持つ。


不安、恐れが力を持つから悪魔やなんやらはびこる。


実は神も悪魔もなく、現象としてただあるだけ、あるがままに受け取りあるがままを見よ。





さて、日月神示には以下のような記述があります。
『五葉の巻 第16帖』
マコトでもって洗濯すれば霊化される、半霊半物質の世界に移行するのであるから、半霊半物の肉体とならねばならん、
今のやり方ではどうにもならなくなるぞ、今の世は灰にするより他に方法のない所が沢山あるぞ、灰になる肉体であってはならん、原爆も水爆もビクともしない肉体となれるのであるぞ、今の物質でつくった何物にも影響されない新しき生命が生れつつあるのぞ。岩戸ひらきとはこのことであるぞ、少し位は人民つらいであろうなれど勇んでやりて下されよ、大弥栄の仕組。


新しい生命が生まれつつある。半霊半物質の世界。そして原爆も水爆もビクともしない肉体。


怖がる対象がなくなれば世の中略奪もなくなる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

面白い話を見つけた。
マルマルモリモリをラテン語で訳すと…

マルマルモリモリ        ← ○ジテレビ語     
malu malu mori mori      ← ラテン語
    ↓ 翻訳
evil evil to die to die     ← 英語
    ↓ 翻訳


死ぬ死ぬために邪悪な悪  ← 日本語
死ね死ね邪悪な悪によって
死ね死ね邪悪な悪で

     
ステルス呪詛だな。

  
ラテン言語の人間が見たら、日本人が能天気に楽しそうに…
だとさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だがちょっと待て。
では、サラリーマンが重い「負担」をしているのに、公務員が高い「給付」を受けることは「原則に反して不公平」ではないのか。
1986年の保険制度改正で、公務員の共済年金とサラリーマンの厚生年金の基礎年金部分が統合された際、2階建ての厚生年金に対し、共済年金は1、2階部分を同じように見せながら「職域加算」という3階部分を設けて、月額2万~3万円加算されるようにした。
この新制度によって、公務員の年金は、保険料(掛け金)はサラリーマンより安いのに、給付額ははるかに高い仕組みになったのである。
公務員の年金の詳細はベールに包まれており、われわれ専門家でもわかりにくいから、ほとんどの国民は気付かない。メディアもわかっていない。だから、年金官僚はお手盛りのやり放題なのです」(北村氏)
公務員の年金優遇策を列記すればキリがないが、「転給制度」という特権は無視して先に進むわけにいかない。
サラリーマンの遺族厚生年金の場合、妻が亡くなったり、子供が18歳になったりすれば支給が打ち切られる。
ところが、公務員の遺族共済年金だけは、妻が亡くなったら子供、あるいは父母へと受給権を転々と引き渡すことができるのである
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。