~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)


テーマ:

縁ちゃんは 

こう言っていました

(ノ゚ο゚)ノ



日本の夢殿でエネルギーの逆流がはじまってる

ランダムに 回収が はじまってると 



「 

アセンションはじまってる

アセンションはじまってる 


中心から エネルギーの流れが

逆回転されはじめてる   


夢殿使って 盗っていた人から

奪われてた人に

エネルギーが 還流されはじめてる 」


φ(・・;)・・・・




でも縁ちゃん 不思議

最初 アセンションくるの 

表にたってる吸血鬼からと想ってた


司令塔たちの計画も 

表に立てた吸血鬼 生贄にして 

そのエネルギー 取り返しに当てる予定だった 」



φ(・・;)・・・・・・



でも最近 取り返されはじめてる人

気枯れ進んでる人 


吸血鬼使ってた階層

表の吸血鬼の数段上とか

吸血鬼につけてた犬神女性 


夢殿の色んな階層に

ランダムに着てる   


ランダムに気枯れきてた 



ある犬神女性気枯れして  

背中の後ろのコードから気が逆流してた  


ゴリゴリゴリ逆回転して 

音たててた 

  」


φ(・・;)・・・・・・・ 


「 

司令塔的な血筋でいきなり 

いなくなった人いる


ロシアンルーレットのように

夢殿の色んな階層に 

玉が当たってる


上の方いったり 

下の方いったり 


最初は木端からと想ってた司令塔達の逆いってる

どこから取り返されはじめるかわからなくて 

すごくパニクって慌ててる 」



φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・ 


司塔塔の血筋 

ヘルクリエイター達


木端より

自分達に近い人に

いきなり気枯れきてて怖がってる 


今までのパターンじゃなくて読めないの 


今までは 表に立ってる方から

順番にきてた 


でも今 

弾 どこ飛ぶかわからない  」


φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・・・・


早く表の吸血鬼から 

エネルギー 回収しないと 

先にエネルギー取り返されちゃうかもしれない


でも表の吸血鬼も しぶとくて

今の地位にしがみつこうと   

両方焦ってる 


夢殿の門も開けっぱなしになっていた   」


φ(・・;)・・・・・・・



縁ちゃん曰く 



昔の支配者が血筋の女性を抱えたがったのは 

夢殿からエネルギーを貰えたからだそうです


夢殿の血筋とは 

みんなから集めたお金を自由に使える

小切手を 持ってるようなもの


血筋じゃないと その小切手は使えませんでした

(・・;)


ヘルクリエイターの魂が

夢殿を使える血筋に降りてくるのも

血筋と縁を持たないと

夢殿に入れなかったからだそうです   



そして最近始まってるアセンション

(ノ゚ο゚)ノ

夢殿の回収は

小切手を渡していた 

直接搾取した吸血鬼からでなく 


そうした存在に小切手を渡していた黒幕達

さらに渡すように指示していた黒幕の黒幕達からも 

取り返しがはじまっているとのこと

φ(・・;)  



今まで表に出ようとしなかった

一般の人のふりをしながら

夢殿からエネルギーを付け替えていた

ヘルクリエイターや司令塔の血筋達が

ランダムに気枯れしていって

バタバタといっちゃってるそうです

(・・;)



今までの構図は

表に立たせてた木端側から

徐々に上に行く内に黒幕の存在が迷宮入りになってしまうのが

流れだったのですが 



夢殿の基点

物部守屋公の封印が解けたことで

エネルギーの取り返しは 夢殿がかつて決めた回収の順番と別に

ランダムに発動しはじめてるようで

(・・;)



さらに封印から解けた怨霊さんも 

木端より夢殿の上の方を狙っているのだとか 

(ノ゚ο゚)ノ




これも時代の流れかなぁッと想うと

なんて 

ドラマチック♪ 

(>ω<)/♪



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

★真実を報道しない日本のマスコミ



ひとりの犠牲者もなく平和的に­終結し

天安門では一切虐殺は無かった。

と報道された。

しかし、これが真実の天安門事件。

NHKと朝日が絶対に放送しない映像

中国の琉球侵略政策。

これがNHKだ!

出処:You Tube


TVで流されるのは政治家の失言を

煽り、政治を混乱させ、経済の進展を

妨げる報道ばかりである。

失言でいちいち辞任していたのでは

前に進まず、後退のみと成ろう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【改正放送法が成立 60年ぶりの大幅見直し】
放送と通信が融合する時代に向けて、60年ぶりに法体系を大幅に見直した放送
法改正案
が26日、参院本会議で民主、自民両党などの賛成多数で可決、成立した。公布
日から
9カ月以内に施行する。
 改正は、インターネットの普及で放送と通信の垣根が低くなっていることを受
け、テレ
ビ、ラジオなど分野ごとに縦割りの関連法を整理、集約することが目的。具体的
には、有
線テレビジョン放送法など四つあった放送関連の法律を「放送法」に統合。放送
事業者を
放送設備を持つ事業者と、番組制作だけの事業者に分離できるようにした。
 地方テレビ局への経営支援が容易になるよう出資制限の緩和も盛り込んでおり
、放送業
界が早期成立を求めていた。当初の法案には、NHK経営委員会に新たにNHK
会長が加
わるという規定や、NHK経営委員に就任する際の資格を緩和する条項が含まれ
ていたが、
野党の要求でいずれも削除された。経営委員には、引き続き取引先企業の役員な
どは就任
できなくなる。同一の資本が新聞やテレビ局を傘下に置く「クロスメディア所有
」の規制
見直しを検討するという付則も削除された。【共同通信 20:23】



ネット弾圧、報道規制、戦争への足音が聞こえる


有線テレビやインターネットまで統合された「放送法」ができることになる。



これは、明らかに大資本、あるいは国が放送・通信メディアを統制できるように
なるわけで、巷ではNHKがインターネットまで受信料を強制課金するという情報も一部伝わっているが、
それ以上に国内メディアを合法的に統制することで、戦時中の大本営発表や言論
統制が進むことだろう。


ホントやばいよ。


いつもニュースの裏側で法律が成立してる。


メディアのめくらましにだまされている。

折りしもの半島情勢が緊迫している中で、早急に成立しなければならないという


与党・野党の思惑が一致したんじゃないかなあ。


さらにいえば、日本の政治に関与するもっと大きな力、圧力があると思われる。



いずれにしても、日本は戦前と同じ状況へと動いている。

なんとしてもとめなければならない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

気枯れは 魂よりいずる



どんなに厄を祓おうとも 

どんなに表面を善人で取り繕うとも



その魂が 

気を奪う性質ならば 

気枯れの網から 

逃れでることはできない


 


私は 

夢で

それを 教えてもらった   



時は存在の根源



魂に触れる人は少ないけれど

時に触れる者はもっといない 



存在は時があるから保てる



私は 気を盗むことを恐れてた 



エネルギーの奪取は 

限られた世界

結界と術で封じられた世界でのみ有効だった   



時が動きだせば

溜まっていたつけの清算を要求されるのはわかっていた 


 


やったことが返る

それが本来の流れ 

エネルギーの緩衝  



とまっていた時は 動きだした 」(Mちゃんの言葉)




Mちゃんが 

最近の夢殿事情について

こうお話ししてくれました

(ノ゚ο゚)ノ




誤解してる人が多い


だからもっと詳細に告げることにした 



夢殿を崩さないと 

何故 地獄が崩れるのか 


想ったよりも

理解してない者が多かった 」



φ(・・;)・・・・



夢殿は 

とっくに瓦解してる筈だった 



現実でも  

政治的な大変貌はじめ

もっとドラマチックに ダイナミックに変化が起きてる筈だった

金融市場は とっくに破綻しているはずだった



夢殿を 壊そうとしていたのは 

それまで夢殿を管理操作していた

血筋の最上位の操作権者達



操作権を持つ血筋達は

自然の変化 宇宙の流れにより

夢殿と結界の 

支配体制が崩れることを予期していた



だから自然の動きより 先に

夢殿を崩し


既存の宗教 

搾取的経済枠組を破壊し 


その後 機会を見て

新たな時代に適した 

夢殿を立ち上げるプランだった 」



φ(・・;)・・・・



古い夢殿を崩すことが決まったから 

彼らは操作権を 

それまで自分らに忠実だった 

下僕のような子分達に手渡した 



多くの実働部隊を 

その力で 持ち上げて


来るべき回収の 生贄として祀りあげた 



でも血筋の最上位は

夢殿から降りたと言っても

間接的に指令は発していた 



夢殿も搾取的経済体制も

指令で 瓦解させる算段だった 」



φ(・・;)・・・・・
でもね

新たに祀りあげた木端共達が

予想外に がんばりすぎたの 


術を駆使し

夢殿を崩せという 指令を

勝手に 解釈し


夢殿を守る行動をしたり   

あるいは無視したりした 



体制の引き延ばしをはじめた  」



φ(・・;)・・・・・・・・



犬に力 与えれば 

刃向かってくる



手渡した操作権者達は 

読み違いをしてた



今まで自分に忠実だからと言って

組織の長の権限を渡した部下に  

組織を崩せと指示しても

唯々諾々と飲みこむものはいない



表に祀りあげたのが 

木端ほど 

頑強にその座にしがみつく  



そうこうしてる内 

風の変化

気の逆流がはじまった 



それまで裏で操っていた血筋の者達は  

気枯れにより 

エネルギーを回収されたり

次々と倒れる者もではじめてきた 」



φ(・・;)・・・・



しかしそれが起こっても

表に立った木端達は

手に入れた夢殿を手放そうとしなかった



彼らには 

夢殿を護ると言う行為が

どのような破滅をもたらすのか 

わかっていなかった 




私は以前言ったよね?



これからエネルギーの付け替えをすると

命取りになるって  



囲われていた結界内の世界は

エネルギーの緩衝が制限され 

時が止まったような状態だった



結界が崩れ

自然の気が流入しはじめたことで

本来の気の流れに近づいていった 



これが何を意味すると想う? 」




φ(・・;)???・・・・・・・



やったことが返ってくる 

投げたエネルギーが  数倍になって

自分に跳ね返ってくる



今まで支配者達は 

搾取行為への 

取り返しがこないように 



結界をつくることで

自分達が居住する周囲世界のエネルギーの緩衝を抑えていた



しかし結界は

世界的に崩れてしまった



やったことが返る時代に突入し 


エネルギーを奪うと

その数倍以上のエネルギーが奪い返される 」



φ(・・;)・・・・・・・・・・・・



そして夢殿は

自動的にエネルギーを血筋の者達に 

付け替えるシステム



それがあるだけで

支配の血筋の者達に 

エネルギーが配分されてしまう



自然の緩衝が起こらない世界 

囲われてた世界の中だから通用していた原理 



でも風が変わった 



夢殿が残り続ける限り 

エネルギーの付け替えを自動的に続ける限り

付け替えられた血筋の者達は

エネルギーを自動回収されてしまう 」



φ(・・;)!!!!!



現在の世界の宗教 政治 経済体制は

全てエネルギーの略奪により維持できてる構造



信者達 

国民から エネルギーを受けとりながら

多くの者の願いを叶えることをせず

支配者の欲望のみを叶え 



エネルギーを吐き出させてる人々から

さらに税や 寄進という形で 

物理的な対価も吐き出させ

労役も課している



自然の中では 存在するはずがない位

あり得ない位 搾取的な構造 



時が止まっていたから 

前世の役割もループしていた 



でもこんなもの

自然界の エネルギーの反動がくれば 

すぐに崩れ去ってしまう  」



φ(・・;)・・・・・



止まっていた時計が 

動きだした 



これから人間世界も

自然の原理に沿って動く

 


やったことは 返ってくる 

奪ったものは 取り返される

 

こんな時代に

夢殿を残し続ければ 

夢殿からエネルギー配分されている血筋の者達は 

流れた以上のエネルギーを取り返され

すぐに気枯れしてしまう   」



φ(・・;)・・・・・・・・・・・・



気枯れ 

存在にとってこれ程恐るべき現象は無い



気はエネルギーの根源


気が枯れてしまえば

判断力がまず喪失し  

全ての事柄のタイミングが悪くなり 

病 事故 死 



最悪の場合 

魂の消滅 存在の抹消という現象まで引き起こす 



どんなに防いでも

夢殿から付け替えられたエネルギーが流れれば

付け替えた以上のエネルギーが 回収される  」



φ(・・;)・・・・・・・・・



私は口を酸っぱくして言った 


これからは周囲の願いを叶え 

そこから 生ずるエネルギーで

自己の存在を護るしかないと  



支配していた血筋の魂は 

数千年以上の収奪により 地位を維持してきた 



数千年間溜まったつけの取り返しに抗するには

取り返される以上の応援エネルギーを得なければならない 」



φ(・・;)・・・・・



それなのに

新たに盟主の座についた 木端達は 



デリバティブ的な収奪を進め

あまつさえ夢殿のシステムで 

戦争まで 引き起こそうとしてる 



戦争で多く生贄をつくれば

そのエネルギーで夢殿が維持できると 勘違いしてる



こんな時代に

一般人を犠牲にすれば 

より気枯れが激化するだけ 


犠牲にした以上の血筋が 息絶えてしまう 」



φ(・・;)・・・・・・・・  



気枯れしたからといって

付け替えすれば命取り  



エネルギーを集める為には

先出しするしかない 



望みを叶えれば

エネルギーは返ってくる 

 

それで身を守るしかない  」



φ(・・;)・・・・



でも木端達に

夢殿の操作権を付与したのは致命的なミスだった



本来 前の操作権者達が 

自分達の責任で処理すべきだった 



木端ほど 言ってもわからない



今まで持ち上げて 使い捨てにしてきた犬達が

権力の座につけて

おいそれとその座を 捨てさるわけはない



仲間が全部滅んでも 

上に牙をむいても 

彼らは椅子にしがみつく



それが彼らの習性だから

序列だけが生甲斐だから 



この数十年 表に立たせた者の多くが

実働部隊と呼ばれてる存在だった



軍隊で言えば 前線部隊の伍長が

いきなり総司令官の座に つけられたようなもの  



当然 

戦略や作戦なんて知らないし  


餌を目にすれば 

突撃戦法しか手を打てない 



そんな存在にいくら危険を唱えても 

夢殿を壊すとは想えない  



夢殿から 

エネルギーが流れる血筋全部の

気枯れが進行していく 



木端が上に立てばたつほど 

血筋全員の 気枯れが進む



養分にされていた者達には

気が戻り 覚醒が進む



新たな夢殿を作ることなんて叶わないでしょう

地獄は もう終わり 」



φ(・・;)・・・・・・・ 



気枯れ 

気枯れが起こることに気づいた者は 

極少数だった




おそらく世界中でその意味を理解してたのは  

数千人程度



気づいた者達の一部は   

数十年前から 夢殿に関わらないようにし



動植物を飼養したり  

弱者と呼ばれる人々を応援をする側に回った 」



φ(・・;)



私の家系は

日本で夢殿を立ち上げた神官の家系



全国の川のつく姓の源流となった家系

男系が後を継ぎ 


私は本家ではなく 

傍系だったけれど 



何故かお婆ちゃん達の想念は  

私にのってきた


それにより 何が起こるのか 

きづけた 」



φ(・・;)・・・・・・



でも私は 

消えてしまうかもしれない



私の家を含む 

全ての支配の血筋  

  

余りにも 長く   

世界を 

地獄に染めてしまった 


滅ぼされるべき存在 




もし 

つぐないをさせてもらえるなら   

少しでも多く 

知ってることを 伝える



無力だから 

それくらいしかできない  」



φ(・・;)・・・・・・

なんと

Mちゃん曰く

(ノ゚ο゚)ノ



夢殿のシステムが延命されるほど

搾取的体制が延命されるほど


血筋全体の気枯れも 自動的に進行していくとのこと



本来経済破綻も 

政治大変動もとっくに訪れてる筈でした 



しかし夢殿の操作権を渡された者達は

旧操作権者達の指示を読みきれず


または読みとれたとしても 

だんまりを決め込み


夢殿や搾取的な体制の維持に 突っ走ってしまってる

(・・;)



でも夢殿は支配者の血筋の者達に

搾取したエネルギーを自動的に配分するシステムです



結界が維持できていた世界なら

搾取しても取り返しにあうことは滅多になかったのですが



結界が崩れた今

搾取すれば すぐエネルギーは取り返されてしまう



つまり夢殿があればある程

搾取的な体制が延命するほど 


それを作った血筋の者達に 

気枯れが襲ってくると

φ(・・;) 




以前の血筋の操作権者達も

気枯れを正確に 

予測できていた者は少なかったらしく

(・・;)



最近感づきだして 

今パニックりながら 

夢殿を早く壊せという 指令を送ったり


世界中の富豪たちに 寄付をどんどんしろと 

言っているのだとか



しかし木端血筋は逆に 

わが世の春を謳歌して


一般の人を犠牲にすることにより

旧夢殿の維持を画策しているのだとか

φ(・・;)・・・



そこで高い血筋の者達は 

刺客のような女性達を大量に送りこみました



刺客のような女性達は 

潜在意識レベルでは

自分達の属する集合体から 夢殿エネルギーを配分されています



生命線の法則により 

無意識的に夢殿の指示通り動いてしまうのですが



ついに気の逆流が 

血筋全体に始まってしまい



そうした刺客女性達に 

乗っていた想念は どんどん薄まって

引き落とし作業も はかどっていないようです

(・・;)・・・・・



このまま吸血鬼 

ヘルクリエイター達の気枯れが 進むとどうなるのでしょうか?

φ(・・;)?



Mちゃんの表現では


軍事独裁国家から 

いつの間にか軍人達が 

全て消えてしまうような状態になるらしいです




まあそれならきっと

みんな楽しく豊かに自由に 

やりたいことなんでもやれる

楽園のような時代が来ると想いました

\(^o^)/―♪




Mちゃんは すんごく

悲観的になっていましたが

(≧▽≦)ノシ))ー☆

Mチャンはとても優しいし☆

MAHAOにケーキも 焼いてくれるし

まあ 大丈夫な気がします☆






永遠は一瞬

一瞬は永遠



この意味を 

その内 みんな知ることになる  


 


みんな繋がっている


どんな存在も 

あらゆる情報の 

検索エンジンをもっていて 



ただそれを記憶するエネルギーを

盗られていただけ   



本来 みんなに 

情報もエネルギーもある 」(Mちゃんのことば)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
南北開戦
            ↓
        総力戦にハッテン
        ↓       ↓
在外韓国人の徴兵   在外朝鮮人の帰国
     ↓           ↓
荷物を入れる器が無い  国交が無いので帰れない
     ↓           ↓
そうだ!桶を使おう    そうだタライ船で帰ろう
          ↓     ↓
          桶屋が儲かる


☆★☆★☆★ 桶屋株 全力買いだぜ!☆★☆★☆★
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

http://www.youtube.com/watch?v=SqfCaKsPcO4&feature=related





天皇陛下は乱暴なたとえで申し訳ないが、神主の総大将です。


この­間電話工事に来た方が実家が神社の長男で家を継いで神主になれと­言われて居るが


逃げているとはなされていました。


私は不思議に思­って聞いたのですが、


その方の実家の神社は特に有名でもなく「観­光の目玉が無い上に、


封じている物が有って恐ろしいから次ぎたく­ないんだ」つまり神社の維持が困難なうえに、


封じている物にいつ­取り殺されるかが怖いとはなされ、


神主には霊能・霊視・霊感が無­いと駄目でこれは血筋で修行したから何とかなる物ではないんだそ­うです。


つまり私が言いたかったのは天皇陛下は神主の総大将、


­まり日本国を守るために神事を勤める方なので


血筋で継承する能力­を維持する為の制度なり働きかけが必要だという事です。


その点を­理解せずに破壊してしまう行為は辞めるべきだと思います。


ここで­も元小泉首相が識者と堂のとかってニュースに上がっていたのを思­い出してげんなりしている自分が居る。


はっきり言える事は天皇陛­下は我々の知らないところでも日本国民の為に汗を流されていると­いう事です。


本当に有り難うございます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数年前 こういう事が在りました 


マックで 大好きなお茶をしていた時のこと

(^◇^)旦~~


横に居た女子高生たちが キャピキャピ囀りながら

このようなことを 言っていたのです 


ねえ キム○クって気持ち悪くない? 


それに福〇も 気持ち悪くない? 


なんか見てると 鳥肌立っちゃうんだけど 」


「うん わかるわかる 凄いキモイおやじよね 


何であんなのが テレビに出れるのか わからないよね  


世の中 もっとカッコいい男の子達はいっぱい居るのにさ 」


(・・;)あれ?

キム○クや福○って確か 

一世を風靡したイケメンタレントじゃなかったっけ?

最近 MAHAOもテレビ見てないけど 

今の女子高生からすると タイプじゃないのかしらん


ついその女子高生たちの方を眺めてみると そのテーブルの上には 

ハンバーガーの袋と混ざって 

一冊のイケメンボーイが写っている雑誌を広がっていて


彼女達はそれを嬉しそうに目を輝かせ眺めみていました 


φ(・・;)・・・・・・・・


そして数ヶ月前 こんな事が在りました 


電車の中 MAHAOが座っていると


ある若い女性が MAHAOが乗っている車両に乗って来て 


MAHAOの目の前に座ってる 男性客の前で 足を止めたのです 


電車の中には 空いてる席が ありました  


でもそのうら若き女性は 空いてる席に座ろうともせず 


MAHAOの目の前の男性の 頭上の吊革につかまって ずっと立っていました  

そして携帯画面を開いて ずっとその携帯画面を見続けていたのです 


(・・;)あれ?あの女の子

席あっちにも空いてるのに・・・ 


なんで 座りたくないんだろう?

まさか眼の前の男性が 好みのタイプなのかな? 


ちなみにMAHAOの目の前に座るその男性は 

一見 大黒様を想わせるような 福々しい風貌をしていました


ただ髪に寝癖もついていて シャツにも穴があいていて

一見すると今時の女性にそれ程モテル感じの容姿にも 見受けられませんでした

(・・;)


でもMAHAOも こう言う福々しい男性好きだし

きっと好みが似てるのかもしれないなぁ

(^◇^)ノシ))~♪ 


そしてここで恐るべき情景を見た!

\(・・;)/)) 


吊革に捕まっているうら若き女性が 携帯画面を見ながら 

前に居る男性から エネルギーや気とおもわしきものを おもむろに吸い取りだしたのです 


しゅわわーーーーー


しゅわわーーーーーーーっと

(((((・・;)・・・・・・・


そして男性は 自分の気が引かれるのを感じたのか 


チラチラとその若い女性の方を 眺め見てきました


でもその若い女性は そんな男性の気を吸いながらも 


男性から浴びる視線を  露骨にいやがるように 迷惑そうに感じる 素振りをし出しました 


全身を使いながら  第三者が見ても 


眼の前の男 キモイ という様な感情を露わにし出したのです


しかし相変わらず その女性は 男性の前に立ち続け 気は吸い続けていました 

(・・;)・・・・・・・


でもってその女性は 男性から吸い取った気を 自分につけるのかと想いきや 

見ている携帯画面の待ち受け画面に 向けて 放っているようでした


一体どこに気を付け替えてるんだろう?

(・・;)?


疑問を持ったMAHAOが ちょっと伸びをするような仕草をしながら 


身体の向きを変え そっと携帯画面を覗きこんでみると


何と写っていたのは 


今流行の イケメン系の某アイドルタレント!

(・・;)!


そしてその女性は 電車を降りるまで ずっと目の前に座っている男性を 


気味悪がりながらも  ひたすら吸い取り続けていました 


無意識かもしれないけれど 電車には能力者がいっぱい居る・・・・

(・・;)・・・・・・・・・・


そういえばある経営者が 昔 こんな言葉を言っていたなぁ 


「 ジャニーズは 男の敵 」 






誰でも彼でも エネルギーが在るからと言って 良いわけじゃない


私はエネルギーをもらう人は 選ぶ


エネルギーをもらう事は 自分のエネルギーと混ざる事だから


貰う相手を 慎重に選ばないと 自分の命取りになってしまうから 」

(Mちゃんの言葉)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
社会学や政治学の世界では、警察とか軍隊というのを「暴力装置」と呼ぶわけですね。別に左巻き用語でも何でもない。で、この言葉を使い始めたのはマックス・ウェーバーという学者で、この人も左巻きじゃないですね。むしろ、唯物論には反対の立場だった人です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

企画特集:その他
二十世紀の予言(明治34年の「報知新聞」に掲載された未来予測記事) (1/2ページ)
◆無線電信および電話マルコニー氏発明の無線電信は一層進歩して只に電信のみならず無線電話は世界諸国に連絡して東京にいるものがロンドン、ニューヨークにいる友人と自由に対話することを得べし


◆遠距離の写真数十年の後欧州の天に戦雲暗澹たるとあらん時東京の新聞記者は編集局にいながら電気力によりて其の状況を早取写真となすことを得べく

而して其写真は天然色を現象すべし


◆野獣の滅亡アフリカの原野に至るも獅子(ライオン)虎鰐(ワニ)等の野獣を見ること能はず

彼等は僅かに大都会の博物館に余命を継ぐべし


◆サハラ砂漢サハラの大砂漢は漸次沃野に化し東半球の文明は支那日本およびアフリカに於いて発達すべし


◆七日間世界一周十九世紀の末年において少なくとも八十日間を要したりし世界一周は二十世紀末には七日を要すれば足ることなるべく

また世界文明国の人民は男女を問わず必ず一回以上世界漫遊をなすにいだらむ


◆空中軍艦空中砲台チエツペリン式の空中船は大いに発達して空中に軍艦漂い空中に修羅場を出現すべく

従って空中に砲台浮かぷの奇観を呈するに至らん


◆蚊及び蚤の滅亡衛生事業進歩する結果蚊(か)及び蚤(のみ)の類は滅亡すべし


◆暑寒知らず新器械発明せられ暑寒を調和するために適宜の空気を送り出すことを得べし

アフリカの進歩もこのためなるべし


◆植物と電気電気力をもって野菜を成長することを得べく而して空豆は檀大となり菊牡丹薔薇は緑黒等の花を開くものあるべく北寒帯のグリーンランドに熱帯の植物生長するに至らん


◆人声十里に達す伝声器の改良ありて十里(注・約四十キロ)の遠きを隔てたる男女互に情話をなすことを得べし


◆写真電話電話口には対話者の肖像現出するの装置あるべし


◆買物便法写真電話によりて遠距離にある品物を鑑定し且つ売買の契約を整え其の品物は地中鉄管の装置によりて瞬時に落手することを得ん


◆電気の世界薪炭石炭共に渇き電気之に代わりて燃料となるべし


◆鉄道の速力十九世紀末に発明せられし葉巻煙草形の機関車は大成せられ列車は小家屋大にてあらゆる便利を備え乗客をして旅中にいるの感無からしむべく

冬期室内を暖むるのみならず暑中には冷気を催すの装置あるべく

而して急行ならば東京神戸間は二時間半を要し

また今日四日半を要するニユーヨーク、サンフランシスコ間は一昼夜にて通ずべし


◆市街鉄道馬車鉄道および鋼索鉄道の存在せしとは老人の昔話にのみ残り

電気車及び圧搾空気車も大改良を加えられて

車輪はゴム製となり且つ文明国の大都会にては街路上を去りて空中および地中を走る
前のページ1ページ2ページ 次のページ

企画特集:その他
二十世紀の予言(明治34年の「報知新聞」に掲載された未来予測記事) (2/2ページ)


◆暴風を防ぐ気象上の観測術進歩して天災来たらんとすることは一カ月以前に予測するを得べく

天災中の最も恐るべき暴風起こらんとすれば大砲を空中に放ちて変じて雨となすを得べし

また地震の動揺は免れざるも家屋道路の建築は能く其の害を免るるに適当なるべし


◆人の身幹運動術および外科手術の効によりて人の身体は六尺(約百八十センチ)以上に達す


◆医術の進歩薬剤の飲用は止み電気針をもって苦痛なく局部に薬液を注射し

また顕微鏡とエッキス光線の発達によりて病源を摘発して応急の治療を施すこと自由なるべし

また内科術の領分は十中八九まで外科術に移りて後には肺結核の如きも肺臓を剔出して腐敗を防ぎバチルス(注・細菌)を殺すことを得べし

而して切開術は電気によるをもって毫も苦痛を与うること無し


◆自動車の世馬車は廃せられ之に代わうるに自動車は廉価に購うことを得べく

また軍用にも自転車および自動車をもって馬に代うることとなるべし

従って馬なるものは僅かに好奇者によりて飼養せらるるに至るべし


◆人と獣との会話自在獣語の研究進歩して小学校に獣語科あり

人と犬猫猿とは自由に対話することを得るに至り

従って下女下男の地位は多くは犬によりて占められ

犬が人の使いに歩く世となるべし


(1901年1月2、3両日にわたり報知新聞に掲載された「二十世紀の予言」からの抜粋。一部の漢字、仮名には手を加えたり、略したりしております

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://homepage3.nifty.com/miengns/


空気エンジンって知ってるだろうか?


みんなが知っていても実用化ができてないとこみると何がネックなんだろうか?


以前に週間少年ジャンプで「こち亀」で両さんが空気エンジン車を作っていたが、意外と簡単なものが民間からできあがるかもしれない。


めざせ下町のエジソン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。