~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)

関東大震災直後に、いわゆる朝鮮人暴動のデマが流され、いくらか殺害事件が起きた。
 朝鮮人が放火、略奪しているなどと根拠のない噂が震災後の横浜に生まれ、「井戸に毒薬を投込んだ」などと、デマがデマを呼び、東京にも流れ込んだ。自警団が組織された町もあった。
 朝日新聞などはいまだに「デマに踊らされた人々は朝鮮人狩りに狂奔した」などと書き、6000人もの朝鮮人が狂気の大虐殺で犠牲になったなどと書く。
 実に大仰に教科書や歴史ものの本にはある。

 しかしながら、実際には警官や住民が朝鮮人をかばったりしている事例のほうが多いようで、市民たちが狂奔したとは思えない。「大虐殺」こそ偽装報道ではないか。

たとえば、06年8月7日の本ブログ「震災と不逞朝鮮人の跋扈跳梁」に以下のエピソードを紹介した。再録する。
    *      *
 横浜にある刑務所に多くの朝鮮人が入っていました。朝鮮人達が仮収容されている棟の、管理人が、火の手を見てあわてて、建物の鍵をあけ、避難させてしまったのです。
 着のみきのまま、食べるものも着るものも、お金もない彼らは、
略奪をはじめました。

 しかし、日本軍や日本の警察が行ったことは、世界に誇るべき、高貴なものでした。戒厳軍が神奈川に駐屯し、横浜に本拠地をかまえ、インフラ整備、治安維持、医療などに当たっていました。
 朝鮮人からも感謝されました。日本人からも感謝されました。

 戒厳軍の総大将、奥平少将は、住民に拝まれたことがあるそうです。大変に慕われ、戒厳軍の駐屯期間が伸びたほどです。
 あのときは、それぞれの部署にいた人々が、大変に勇敢でした。山下公園のあのあたりに、火の手が迫ってきて、避難誘導の指導をしていた神奈川県警察のなんとかという、長の人は、迫り来る火の手に、ついに海に飛び込み、行方不明になりましたが、泳いで泳いで、一晩泳いで、船にたどりつき、東京へ軍隊の出動要請を打電しました。

 日本の軍人精神を発揮して、良き働きをしました。これは、ぜひ、学校の道徳などの時間に生徒に教えて、職業の使命感というものについて、考えさせる良き教材だと思います。
* *
 こういう事実はなぜか、今になっても人口に膾炙しない。
 いわゆる自虐史観で埋め尽くされている。

 そもそも、デマが流れたかもしれないが、人々は被災後の暮らしで精一杯のはずで、肉親を探したり、壊れた家屋から家財道具を集めたりしていただろうに…。

 なぜ事実と違うことを、われわれは刷り込まれなければならないのか?

 私は、これは震災を機に、ユダヤ世界金融支配体制(闇の権力)が日本人と在日朝鮮人をいがみ合わせるために行なった、意図的な流言飛語ではなかったかと思う。日本のなかに異民族を意図的に配置し、反目させ合って日本の国力を殺ぐ目的があったと思っても外れてはいまい。

 だから今もって日本のサヨクも、在日も「あの関東大震災でデマによって朝鮮人虐殺が起きた」「差別があった」などと非難し続けている。それはきっと、外部勢力によって仕組まれたいがみ合いのタネなのであろう。

 だから、終戦直後に「第三国人」と呼ばれた朝鮮人たちは、ほしいままに乱暴狼藉を日本人に働いた。
 その他、ありもしない「強制連行」やら「従軍慰安婦」「大虐殺」を支那人や朝鮮人は言いたてる。一つには彼らの民族性、自分に都合がよいことならウソも平気、騙すのも平気…だからだが、外部勢力によって、朝鮮人はそう思うように洗脳され、日本人は過去の歴史的“事実”ゆえに萎縮するように、洗脳されているからだ。

 関東大震災はこのようにも利用された、と言っては言い過ぎだろうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皇室、公家勢力と、政府、武家勢力を和合させると云ふ意味か。
此れは訪ねてゐるにも拘らず見落としてゐた。氣附かなかつた。
此の事故は鞍馬寺に關聯する何等かの型示しであらうと。
其れは恐らく世の立て替えの「火」の型示しであらうと。
鞍馬寺の奥の院の天の磐戸、スターゲイトが開いたか、
其れともサナート・クマラさんが御降臨あそばさつたか。
或いは貴船神社の龍穴、天の磐戸、スターゲイトが開いたか。
 
 
 
 
「子の年眞中にして前後十年が正念場、世の立て替えは水と火ざぞ」
http://www.asyura2.com/09/bd55/msg/175.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 2 月 03 日 21:37:36: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
 
 
【京のいろ】たいまつ 鞍馬の火祭 闇を焦がす - MSN産經ニユース
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/kyoto/091026/kyt0910262027000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/kyoto/091026/kyt0910262027000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/kyoto/091026/kyt0910262027000-n3.htm
 
 
【京のいろ】たいまつ 鞍馬の火祭 闇を焦がす (1/3ページ)
2009.10.26 17:22

 たいまつの炎が秋の夜空を赤々と焦がす。擔ぎ手たちは火の粉を浴び乍らたいまつを振りかざす。京都三大奇祭の一つに數えられてゐる「鞍馬(くらま)の火祭」。京都市左京區にある小高い鞍馬山の鞍馬寺内にある鎭守社、由岐(ゆき)神社一帶で10月22日に行はれた。燃え上がる炎が、地元の人たちの心をつなぎ、町を明るく照らし出す。

 ■うねる炎に神を想ふ

 午後6時。少しづつ夕闇が廣がる中、火がともる。「神事にまいらつしやれ」の合圖で祭りがスタート。まづは子供たちが小さなたいまつを持つて街道を練り歩く。

 續いて4メートルもある大きなたいまつを男たちが數人で擔ぐ。しめこみ姿に、肩には色鮮やかな奇拔な柄の布をまとふ。祭りにかかはる女性たちも、個性豐かな色柄の着丈の着物を羽織る。「サイレイヤ、サイリヨウ」。繰り返される掛け聲に、町がうねる。
 
 
【京のいろ】たいまつ 鞍馬の火祭 闇を焦がす (2/3ページ)
2009.10.26 17:22

 午後9時ごろ、祭りはクライマツクスへ。鞍馬寺の山門前に大きなたいまつが無數に集まり始める。擔ぎ手たちに容赦なく降りかかる火の粉。燃えさかる炎がひしめき合ひ、見學者にも熱さが傳はつてくるほどだ。

 此の後、神事が行はれ、2人の青年が、山門の石段を降りる神輿(みこし)の棒にぶら下がつて逆さ大の字に成つて足を廣げる。此れは鞍馬の成人式の名殘とされる儀式で、其の名も「チヨツペンの儀」。

 京都産業大學上席特別客員研究員の小嶋一郎さん(47)は「此の儀式も奇祭と云はれる所以の一つでせう」と分析。また、「火を扱ふのは、『松上げ』と云はれる行事と共通するのではないか。火は調理など生活の缺かせない便利なものであると同時に、扱ひを間違ふと怖ろしい。神のやうな存在ですね」と話す。

 觀光客が歸途に着いた後も、祭りは深夜まで續く。各家の玄關先にも其れぞれ火がたかれ、家人が軒先で火を守る。家寶を披露したり、椅子(いす)や机が置かれ、人々が集まつたり。
 
 
【京のいろ】たいまつ 鞍馬の火祭 闇を焦がす (3/3ページ)
2009.10.26 17:22

 小嶋さんは「同じ日に行はれる時代祭とはまた違ひ、地元に根附いて守られてきた地元住民たちの祭りでせう」。人々の聯帶感を強め、町を盛り上げてきたあたたかさが漂ふ。(文:田野陽子/撮影:加藤孝規(たかのり)/SANKEI EXPRESS)

       ◇

 ■鞍馬の火祭 平安時代、御所から祭神を迎へた際、たいまつなどで迎へた事が祭りの起源とされる。だが、掛け聲や衣裝、儀式など不思議な形式が多い事などから京都三大奇祭の一つに數えられてゐる。京都市左京區の鞍馬寺の鎭守社、由岐神社に傳はる。
 
 
 
 
夜空焦がす火の粉の舞 鞍馬の火祭:京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009102200204&genre=J1&area=K00
 
 
夜空焦がす火の粉の舞
鞍馬の火祭

 京都三大奇祭の一つ、鞍馬の火祭が22日夜、京都市左京區鞍馬本町の由岐神社一帶で營まれた。大松明(たいまつ)が秋の夜空に火の粉を舞ひ上げ、擔ぎ手の勇ましい掛け聲が洛北の山里に響いた。

 火祭は10世紀半ば、由岐神社が京都御所から鞍馬へ移された際、松明の行列が進み、沿道にかがり火をたいた故事にちなむ。

 日が暮れた午後6時ごろ、一帶の家の前にかがり火がともり、子どもたちや若者が大小の松明を掲げて街道を練り歩いた。
 松明は午後8時すぎから續々と鞍馬寺の山門前に集まり、約30本がそろふと祭りは最高潮に達した。「サイレイヤ、サイリヨウ」の掛け聲がひときわ大きくなり、沿道をびつしりと埋めた市民や觀光客は炎と擔ぎ手の熱氣に醉ひしれた。
 
 
 
 
京都・鞍馬の火祭に9千人 たいまつの炎、闇染める - 47NEWS(よんななニユース)
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102201000929.html
 
 
京都・鞍馬の火祭に9千人 たいまつの炎、闇染める

 大小約500本のたいまつが夜空を染める勇壯な「鞍馬の火祭」が22日夜、京都市左京區の鞍馬山にある由岐神社一帶であり、大勢の見物客が闇を照らす炎に歡聲を上げた。

 午後6時すぎ、祭り開始の掛け聲「神事にまいらつしやれ」を合圖に、街道沿ひの家がかがり火を點火。小さなたいまつを持つ子供らが鞍馬寺山門へ續く街道を練り歩くと、大きな拍手が起きた。

 午後8時半すぎ、締め込み姿の若者らが3~5人一組で、長さ約3・5メートル、約100キロの大たいまつを擔ひで續々と山門の階段を約30段驅け上がり、火が消えるまで垂直に支へて「サイレイヤ、サイリヨウ」と大聲で聯乎。無數の火の粉が闇に散り、祭りはクライマツクスを迎へた。

 祭りは940年、祭神を京都御所から同神社に移した際、沿道で村人がたいまつを持つて出迎へたのが起源とされる。

 京都府警によると、午後8時の人出は延べ9000人で、昨年より3500人多かつた。

2009/10/22 21:46 【共同通信】
 
 
 
 
鞍馬の火祭
提供: フリー百科事典『ウイキペデイア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%9E%8D%E9%A6%AC%E3%81%AE%E7%81%AB%E7%A5%AD&oldid=24730419

由岐神社
提供: フリー百科事典『ウイキペデイア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%94%B1%E5%B2%90%E7%A5%9E%E7%A4%BE&oldid=28398452
 
由岐神社
http://www.yukijinjya.jp/  
 
 
 
 
そもそも「天岩戸」とは一體何なのか 映畫「スターゲイト」に其れをみる
http://www.asyura2.com/09/bd55/msg/163.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 2 月 01 日 22:21:03: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
かうした入り口には、「西の扉」と乎ばれる「惡魔の入り口」と、「東の扉」と乎ばれる「靈界の入り口」とがあると語り、惡魔の入リロからは、人間そつくりの姿形をした異次元世界の人々が、祕かに我々の現實世界に侵入してくると云ふ。然も恐ろしい事には、此の「聯中」は、我々人類に友好的ではないと云ふのだ。
 キーシツグは、「聯中」の世界は我々の物質世界とウリニつなのだが、まつたく生命の氣配が感じられない死の世界であると云ふ。にもかかはらず、矛盾するやうだが、彼らは慥かに生きてゐると云ふのだ。
 キーシツグは、扉(ドア)をくぐつて異次元トンネルを使ひこなすことで、瞬間移動、詰りテレポーテーシヨンする事が可能だと斷言する。驚くことに、地球内を移動するだけではなく、人間の肉體ごと他の惑星系へと移動させる扉もあると云ふ。
 更にキーシツグは、「過去の空間」への扉や、「未來の空間」につながる扉もあるといい、我々も其れを使つて過去や未來を覗くことが出來ると云ふ。然し此れは、恰も硝子越しに嚮かうの景色を見るやうなものであり、タイムトラベルのSFにあるやうに、實際に未來や過去の世界に降り立つて活動する事は不可能だと云ふ。詰り我々は、過去や未來に直接介入する事は出來ないと云ふことだ。我々が自由に行動が出來るのは、三次元の法則(物質を支へてゐる根本原則)に制約されてゐる、此の物質世界(マトリツクス)の中だけと云ふことなのだ。
 
 
 
 
八月二十三日日曜日 日の宮幣立神宮の五色神祭が日の曜日に執り行はれた
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/293.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 9 月 05 日 00:36:01: Gsx84HOp6wiqQ

覺醒劑と辛酉
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/309.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 9 月 08 日 00:24:16: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
最近の一聯の藝能人の藥物騒動で、
そう云へば「覺醒劑」の「醒」の字が「せい」とひらがなで表記してゐるなと何となく思つてゐた時、
何でだらうなと、日本人愚民化作戰かとか思つたりしてゐる中で、
此の「醒」の部分が鍵を握つてゐると云ふ氣附きを促してゐるのではと感じた。
其處で「醒」の字を分解すると「酉」と「星」。
酉の星と云ふ事になる。
覺醒、畢竟、酉の星が目覺めると云ふ型示しと云ふ解釋が成り立つな、
等と云ふ事をうだうだと考へてゐる時に、
ふと、そう云へば日月神示でも辛酉がどうのこうのと云ふ一節が有つた筈だと思ひ出す。
此れは關聯有りだと、此の一聯の覺醒劑騒動は何等かの型示しでも有るのかなと感じる。

酉の星が目覺める。
では酉の星はどの星に當たるのだらうか。
明けの明星、朝と云へば鶏、
解らないが金星の事なのだらうか。
金星、金星人サナート・クマラ。
サナート・クマラと云へば、鞍馬寺。
最近、鞍馬寺に往けと促されてゐるやうに感じてゐたので、
五色神祭の歸途、二度目の參詣をする事にした。
 
(中略)

前囘行けなかつた貴船神社にも今囘は其の儘下つて行けた事だし、
今囘の參詣は大變滿足した參詣だつた。
貴船神社の貴船石、あれは葉卷型のUFO其の物だなと。
其れとあそこに有る龍穴、あれは天の磐戸、異次元との玄關、ポータル、スターゲイトだなと。
 
 
 
 
日月神示と辛酉
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/332.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 9 月 13 日 00:51:48: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
「神々樣みなお揃ひなされて、雨の神、風の神、地震の神、岩の神、荒の神、五柱、七柱、八柱、十柱の神々樣がチヤンとお心合はしなされて、今度の仕組の御役きまりて其れぞれに働きなされる事に成りたよき日ぞ。辛酉(かのととり)はよき日と知らしてあろがな。此れから一日々々烈しくなるぞ、臣民 心得て置いて呉れよ、物持たぬ人、物持てる人より強くなるぞ、泥棒が多くなれば泥棒が正しいと云ふことに成るぞ、理屈は惡魔と知らしてあろが、保持(うけもち)の神樣酷くお怒りぞ、臣民の食ひ物、足りるやうに作らしてあるに、足らぬと申してゐるが、足らぬことないぞ、足らぬのは、やり方わるいのざぞ、食ひて生くべきもので人殺すとは何事ぞ。其れぞれの神樣にまつはれば其れぞれの事、何もかなふのぞ、神にまつはらずに、臣民の學や智慧が何に成るのか、底知れてゐるのでないか。戰には戰の神あるぞ、お水に泣くことあるぞ、保持の神樣 御怒りなされてゐるから早やう心入れかへてよ、此の神樣お怒りに成れば、臣民 日干しに成るぞ。」
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
むかしの右翼というのは、大陸浪人とかいって、中国大陸に並々ならぬ興味を持っていたわけです。なんせ土地が広いし、人間も多い。しかも、文明から取り残されて遅れているわけで、日本人が中国を変えてやろうという壮大な「夢」を抱いていたんだが、そんな時代を彷彿とさせる話です。
中国大陸.この「腐敗の大陸」(街も河川も腐敗臭!)を「発酵の大陸」に変える!
飯山一郎,この年(63歳)になって,やっと見つけた男子一生の仕事だ.
飯山センセエです。張りきってます。



こないだまで韓国に行っていたようだが、今度は中国。乳酸菌の発酵で肥料を作るというシステムの売り込みらしいんだが、この話に中国が乗って来たわけだ。で、タクラマカン砂漠を緑化すると宣言ブチ上げたわけだが、
少なくもタクラマカン砂漠,将来はユーラシア大陸全域を有機化するのだ!
いいか? よく聞け!

北京,上海,寧波,温州,福州,広州,アモイ,重慶,西安,成都,香港….
人口密集地帯から排出される,生ゴミ,屎尿,汚泥は,年間20億トン!
この20億トンは全てが有機物だ.つまり,肥料や有機土壌の原料だ.
この20億トンを大量の乳酸菌で発酵させながら,砂漠地帯へ運ぶのだ.
100トンのタンク列車や、径600mmのホースで、運びながら乳酸菌発酵させる。砂漠にあらかじめ深さ4メートルほどの運河を掘っておいて、そこに発酵中の有機汚泥を流し込み、砂漠の砂で混ぜ込む。

砂漠というのは、砂ばかりで「土」がないので、水分を保持できないわけですね。ところが、乳酸菌は自分自身が水分を保持する機能を持っている。なので、「砂」が「土」に変わって、数ヶ月でそこが肥沃な農地に変貌するというプランなんだが、
ここに,毎年20億トンの乳酸発酵した有機物を流し込む.
そのあと,巨大なブルトーザで砂漠の砂石を押し込む.
砂漠の砂石と発酵した生ゴミや汚泥が混ざると,有機土壌ができてくる.
2ヶ月もすると,そこに幅200メートルの有機畑ができあがる.
 有機畑の有機土壌の中には,膨大な発酵菌が棲息する.
菌体は,ごくごく微細だが,一個一個が水のタンクだ.
この微細な水タンクが無数に集まると,地面はシットリとして乾燥しない.
ここに作物や樹木を植えるのだ.素晴しい生育状況が実現する.
今までの砂漠緑化は、単に樹を植えるだけだったので、それじゃ育たないわけです。土壌が水分を保持できないので、すぐに枯れてしまう。なので、「赤ちゃんの紙オムツが水分を保持できる」とか、「納豆菌が」とか、今までにも色々とプランはあったんだが、なんせ砂漠というのは広いわけで、とてつもない「量」が必要だ。そこで、廃棄物を利用するというのは一石二鳥で利口なアイデアなんだが、考えてみりゃ、江戸時代の日本のシステムと同じですねw 江戸時代には、町中の屎尿は百姓が「買い取って」肥料にしていた。ちなみに、屎尿を肥料に使うというのは、中国に留学した僧侶が日本に持ち帰ったアイデアです。こういうのは、世界を巡るんですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
<シオン長老の議定書>
これが陰謀論か?

現実そのまんまじゃん




われわれがゴイムの間に作り出した経済危機では、流通貨幣の引上げほど効果のあ
るものはなかった。国内から貨幣を引き上げると巨大資本は停滞し、不足した資本は
借金に頼らざるをえなくなる。この借金というのが利息が嵩むものだから、これらの
資本は国債の奴隷となる……小さな親方たちの手から資本家の手に産業を集中すると、
全人民が、そして国家も活力を失ってくる。(→グローバリゼーションまんま)

われわれが計画したゴイムの財政制度と原理の改革案は、誰も肝を潰さないように
衣をかぶせてある。われわれは、ゴイムがしでかした不始末によって財政に撒き散ら
した混乱の結果、改革が必要であることを指摘する。(→KT構造改革)
われわれが指摘する第一の不始末は、次々と起こる原因で年々膨れ上る年次予算に初めから
仕込まれている。その予算は、上半期まではダラダラと行われ、それから補正予算を要求し、
三ヵ月ぐらいかかって補正予算を作ると、もう清算予算を出さなければならない時期になって
終りである。だが、翌年の予算は前年の総支出に基くので、経常の必要よりも年間五〇パーセント
にも達し、十年もたつと三倍に膨れ上る。ゴイ政府の無頓着なやり方のお蔭で、国庫はついに
空になる。ここで国債時代が始まるのだが、国債は国庫以外のものまで呑み込み、かくて
ゴイ国家全部がご破産となるのである。(→アメリカまんま)



国債はどんな種類であろうとも、国家が脆弱であり国家機能を理解することすら欠
如している証拠である。国債は支配者の頭の上にぶら下っているダモクレスの剣のよ
うなもので、支配者は国民から税金を取る代わりに、われわれの銀行家に掌をさしの
ばして憐れみを乞うようになる。外債は国家の体に取りついている蛭であって、蛭の
方で自然に落ちるか、国家が叩き潰しでもしない限り取れるものではない。だが、ゴ
イの国家はこの蛭を払い落とさない。行き着く先は減亡というところまで、ますます
取りつかせ太らせ、最後は失血して自ら死を招くのである。

 細かい点は別として、国債とは、とりわけ外債とは何であるか? 国債とは・・発
行総額に比例して利息が上って行く、政府発行の手形である。かりに国債に五分の利
息が付いているとすると、二十年間に国家は国債総額と同額、四十年間にその二倍、
六十年間に三倍の利息を払い、なおかつ借りた分だけが未払のまま残るのである。
 この計算を見れば明らかなように、どういう徴税方法かで一人当りから徴税すれば、
国家は富める外国人に利息を払うために、貧しい納税者から最後の小銭まで巻き上げ
ずにすむのに、余計な利息など払わずに必要な額を調達すべく小銭をかき集める代わ
りに、富める外国人から金を借りてしまったのである。(→日本はまだ大丈夫)
 国債が内国国債であるうちは、ゴイムは貧民の懐から集めた金を富豪の懐に収めた
だけだったが、われわれが特定の人間を買収して、国債を外国に売らせるようにして
からは、国家の富はすべてわれわれの金庫に流れ込み、ゴイムというゴイムはわれわ
れに国民を貢物として差し出したのである。

→アメリカが日本を担保に差し出して、中国債権に対する延命を画策しているかどうかだが。
操り紐を手渡すだけでいいからねー。それだけで1000兆円程度の値打ちはあるだろうかどうかだが。
ま、好き勝手にできるのは今のうち、危機感をバネにして蘇ろうねー 不死鳥日本

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

明日は10月29日 しかも木曜日。


80年前の暗黒の木曜日のごとく、NY発の株式大暴落が起こるのかもしれない。


それをみこしたドル売りがとまらないせいで、今円高になってるのか?


ユロドルではユロもおちているが・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(引用開始)
 「ボーン、ボーンと12時の鐘が昼食の時間を告げる。ニューヨーク州ブロンクスにある公立小学校では、カフェテリアに集まった生徒たちが我先にとトレイを持って給食カウンターの前に列を作った。
 電子レンジのスイッチがオンになると、カフェテリア内においしそうなチーズの匂いが漂い始める。食欲をそそられた生徒たちは待ちきれずに列から体を乗り出し、ホワイトボードに書かれた「マカロニ&チーズ」の文字に歓声を上げた。

 「マカロニ&チーズ」とは、ゆでたマカロニに、ミルク、バター、チーズをこってりと混ぜたもので、スーパーマーケットに行くと1箱3ドルで売られている。カロリーが高く味付けも濃いため、子どものランチ用のインスタント食品として最も人気が高い。

 おかずがこれで、主食は「ピーナッツ・バター&ジェリー・サンドイッチ」だ。これはパンにピーナッツ・バターとジャムをぬったもので、やはりアメリカのランチ・メニューには必ずといっていいほど登場する。」
 (引用終わり)

 読むだにゾッとするランチで、気分が悪くなる。こんなものを食うくらいなら、私は一食抜いたほうがいい。
 これは、堤未果氏の『ルポ 貧困大国アメリカ』(岩波新書)の記述である。堤未果氏(ジャーナリスト)は、雑誌「世界」に原稿を書き、岩波から本を出すくらいだから、「左」の人だけれど、このルポは優れものである。

 堤未果氏によれば、この記事にあるニューヨーク州の公立小学校では、50パーセントの子が肥満児だという。
 アメリカは世界の富の4分の1を所有するが、人口の8人に1人が「二人家族で年収140万円以下」の貧困生活である。
 貧困児童数は、先進国で最も多い1300万人となっている。飢餓(次にいつ食べ物を口にできるか分からない状態)人口も、中東と北アフリカの数字を合わせたよりも多い。3100万人が慢性的に飢えている。

 ニューヨーク州の公立小学校では、生徒にコーラを無料で支給していたというが、肥満対策でオレンジジュースに変えたそうだが、まったく効果をあげ得なかった。
 コーラやオレンジジュースを無料で配布するとは! あきれた施策だ。清涼飲料会社は、小学生が大人になっても白砂糖がしこたま入ったコーラやジュースに依存するようにするための陰謀である。

 アメリカでも富裕層の多い州(コネチカット州など)では、給食で砂糖入り清涼飲料やジャンクフードを撤去しているようだが、貧困地域ではどうにもならない。
 堤未果氏はニューヨーク州の公立小学校の1週間のメニューがジャンクフードのオンパレードであると書いている。ハンバーガー、ピザ、フライドチキン、ホットドッグなどで、子どもの健康を考えてのメニューではない。

 ファーストフード・チェーンは学校給食という巨大なマーケットを狙う。日本でも知られるマクドナルド、ピザハット、ドミノピザ、ウェンディーズ、バーガーキングなどである。
 ブッシュ政権が無料食料援助予算を大ナタをふるって削減したので、公立学校では無料で給食をまかないきれなくなって、こうしたジャンクフード・チェーンの参入を許してしまう。

 数年前、ニューヨークの映画監督モーガン・スパーロックは、自分の体を実験台にして、30日間マクドナルドのメニューだけ食べ続けるドキュメント映画を作った。30日間で体重12キロ、体脂肪が10%増加、内臓機能が著しく悪化してついにドクターストップがかけられる。日本でも評判になった映画だった。

 小学校の教師は胸を痛めているのだが、予算がなくてどうにもならないのだという。
 「家が貧しいと、毎日の食事が安くて調理の簡単なジャンクフードやファーストフード、揚げ物中心になるんです。多くの生徒は家が食料配給切符(貧困ライン以下の家庭に配給される食料交換クーポン、フードスタンプ)に頼っていますから、この傾向はますます強くなります」

 こういう背景がアメリカ社会にあるからこそ、“サプリメント栄養学”が猖獗を極めるのだということを、丸元淑生さんは日本に紹介しながら、言及してこなかった。それとこれとは別だとお考えだったのか。
 丸元さんはアメリカ人の肥満の凄まじさに言及はしている。例えば『たたかわないダイエット』(講談社+α文庫)などはそうである。しかし、アメリカ社会の病巣にまではテーマが違うということなのか、書かなかった。

 それを書いたのが、堤未果氏の『ルポ 貧困大国アメリカ』である。
 アメリカ人がアホで怠け者だからジャンクフードを食って肥満になる面もあろうが、本当は貧困ゆえにほかに食うものがないから超高カロリーのファーストフードを食うのだ。

 日本でも2001年、三位一体の改革が、売国・小泉内閣によって実施されるに至った。三位一体の改革とは、聖域なき構造改革の「目玉」として、「地方に出来る事は地方に、民間に出来る事は民間に」という、国と地方公共団体に関する行財政システムに関する3つの改革として立案された。
 すなわち(1)国庫補助負担金の廃止・縮減、(2)税財源の移譲、(3)地方交付税の一体的な見直し、をいう。

 三位一体の改革の実施により、将来的に教育関連予算が各自治体によって削減されていきかねないと憂う声があったが、こうした「改革」はアメリカによる「年次改革要望書」すなわち露骨な命令にそって実施されていきているものであることは、常識である。

 とくに小泉政権は、あからさまにアメリカの言う事をきいた。教育の予算を削ったのだ。だからここに紹介したような、アメリカの公立小学校の給食事情の悲惨なありようは、まさに明日のわが国の姿である。
 10年後、20年後には、日本からも(アメリカ同様に)中流家庭がなくなり、貧困階層ばかりになり、ジャンクフードを食うしか手がない状況が作られるだろう。
 それを虎視眈々と狙ってきたのが、マクドナルド、ピザハット、ケンタッキーフライドチキンなどであり、アメリカ産牛肉を食わせる「牛丼の吉野家」などである。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯できる燃料電池、2万9800円…東芝【読売】
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20091023-OYT8T00327.htm?from=yoltop

東芝は22日、外出先で携帯電話や携帯音楽プレーヤーなどの充電が簡単にできる小型燃料電池「ディナリオ」を発売すると正式に発表した。

22日から東芝のインターネット直販サイト(http://shop1048.jp )で、3000台限定で受け付けを始め、29日から順次発送する。

縦7・4センチ、横15センチ、高さ2・1センチと手のひらサイズ。

専用容器に入った燃料のメタノールを約20秒間、注入すると、携帯電話を2回程度フル充電できるという。

価格は、送料込みで本体が2万9800円。

1本で3~4回注入できるメタノールが5本セットで3150円。

(2009年10月23日 読売新聞)

関連記事・情報Powered by Fresheye

【経済ニュース】 小型燃料電池でケータイ充電…東芝が発売 (10月23日 00:48)

【金融ニュース】 携帯できる燃料電池 東芝 (10月23日)

【中部経済】 手に乗る燃料電池 日特陶が共同開発 (9月11日)

【中部経済】 東邦ガスの戸建て向け燃料電池 3か月半で150台販売 (8月18日)

【中部経済】 「発電効率 世界最高レベル」 日本ガイシが新燃料電池 (6月12日)
 


日本がエネルギー産業の雄となれば世界平和も近いと思う。

アメリカ、ロシア、中国を上回る技術で力をもてば皆日本にひれ伏す。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
艮の金神、鬼門の方角から出づる者。
其れが岩手
(ロツクの手、ロツクフエラーの手先 はははつ、誠奴に相應しい
 それにしても原敬といい、米内光政といい、東條英機といい、
 岩手からは全く都合良く重要な時期に賣國奴が輩出されるものだ)
の最兇最惡の賣國奴、
小澤一郎。
小澤一郎は素盞鳴命の道具である。
素盞鳴命は、
ロツクフエラー、小澤一郎と云ふ使ひ魔を使ひ、
世界を、そして日本を薙ぎ祓う。
同一の事象、現象として、其れは現れる。
邪惡なる思惑と、
善成る思惑とが、
表裏一體、同一の現象として、同時竝行に現れる。

NHK朝の聯續テレビ小説は「ウエルかめ」だ。
出雲さんは、此處に晴れてお出で遊ばしに成られました。
思ふ存分薙ぎ祓つて下さい。
其の結果、此の神國日本のあちこちでは、
猛烈な痛みを伴うありとあらゆる事が起きる事で御坐いませう。
仕方御坐いません、自分達で其れを選擇したので御坐いますから。
腐敗堕落し切つた日本人の愚民共が、
大した考へも無しに安易に、唯、此の苦しみから助けて呉れと、
此の賣國奴に白紙委任状を渡したのが惡いのです。
思へば氣違ひ賣國奴の小泉純一郎に白紙委任状を渡したのも、
此の愚民共で御坐いました。
全く學ぶ事が出來ない聯中で御坐います。
自業自得で御坐います。
甘んじて其の結果責任を負はねば成らないのは當然でありませう。
腐敗堕落し切つた日本人には身を以つて其れを知つて貰おうでは有りませんか。

最兇最惡の賣國奴、小澤一郎さん。
こたびの磐戸開きの御勤め、誠に御苦勞樣で御坐います。 
まあ精々其の弱つた心臓が止まる迄、
しつかり御勤めを果たして下さい。






フツーの人が書いた默示祿Ⅷ 〈 神示編 ― Vol.1 〉
『ひふみ神示(日月神示)』(上卷)の超解釋
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/apocalypse8.html
 
 
「日本の國は一度つぶれたやうに成るのざぞ。
 一度は神も佛もないものと皆が思ふ世が來るのぞ。其の時にお陰を落とさぬやう、
 シツカリと神の申すこと腹に置いて呉れよ。」

「磐戸開くまでに、まだ一苦勞あるぞ。此の世はまだまだ惡くなるから、
 神も佛も此の世にはをらぬのざと云ふところまで、とことんまで落ちていくぞ。」

「神などどうでもよいから、早く樂にして呉れと云ふ人度くさんあるが、
 こんな人は、今度はみな灰にして、なくしてしまふから、其の覺悟してをれよ。」

「神の國を千切りにして膾(なます)にするアクの仕組みは分かりてをる。
 アクの神も元の神の仕組みを九分九厘までは知つてゐて、
 天地ひつくり返る大戰と成るのぞ。」
 
 

日月神示 ミロクの世の到来―政治も経済も光り輝く5次元の世界へ (5次元文庫)/中矢 伸一
¥600
Amazon.co.jp


魂の叡智 日月神示:完全ガイド&ナビゲーション (超知ライブラリー)/中矢 伸一
¥1,680
Amazon.co.jp



 
 
良い宇宙人と惡い宇宙人
天空編NO10277(天使のつぶやき)
http://www31.tok2.com/home2/slicer21/0-ho-space-10277.html
 
 
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
艮の金神、鬼門の方角から出づる者。
其れが岩手
(ロツクの手、ロツクフエラーの手先 はははつ、誠奴に相應しい
 それにしても原敬といい、米内光政といい、東條英機といい、
 岩手からは全く都合良く重要な時期に賣國奴が輩出されるものだ)
の最兇最惡の賣國奴、
小澤一郎。
小澤一郎は素盞鳴命の道具である。
素盞鳴命は、
ロツクフエラー、小澤一郎と云ふ使ひ魔を使ひ、
世界を、そして日本を薙ぎ祓う。
同一の事象、現象として、其れは現れる。
邪惡なる思惑と、
善成る思惑とが、
表裏一體、同一の現象として、同時竝行に現れる。

NHK朝の聯續テレビ小説は「ウエルかめ」だ。
出雲さんは、此處に晴れてお出で遊ばしに成られました。
思ふ存分薙ぎ祓つて下さい。
其の結果、此の神國日本のあちこちでは、
猛烈な痛みを伴うありとあらゆる事が起きる事で御坐いませう。
仕方御坐いません、自分達で其れを選擇したので御坐いますから。
腐敗堕落し切つた日本人の愚民共が、
大した考へも無しに安易に、唯、此の苦しみから助けて呉れと、
此の賣國奴に白紙委任状を渡したのが惡いのです。
思へば氣違ひ賣國奴の小泉純一郎に白紙委任状を渡したのも、
此の愚民共で御坐いました。
全く學ぶ事が出來ない聯中で御坐います。
自業自得で御坐います。
甘んじて其の結果責任を負はねば成らないのは當然でありませう。
腐敗堕落し切つた日本人には身を以つて其れを知つて貰おうでは有りませんか。

最兇最惡の賣國奴、小澤一郎さん。
こたびの磐戸開きの御勤め、誠に御苦勞樣で御坐います。 
まあ精々其の弱つた心臓が止まる迄、
しつかり御勤めを果たして下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
一部のマスメデイア、御用學者、政治家、エコノミスト、何れの分野の聯中も、
相も變はらず賣國政策を捨てやうとしない。
親米賣國奴右翼、朝鮮勢力、對米隷屬を國是と掲げる賣國奴の聯中は、
なにゆゑ鞍替え、附和雷同、風見鶏的な行動を採らないのか。
實は採らないのか、では無い。
採りたくとも採れない、が正しいだらう。
なにゆゑならばイスラエルに殺されるから。

米國合衆國と云ふ國が吹つ飛んだ時、最も困る國は何處か。
其れはイスラエル以外に有り得ない。
イスラエルがイスラエルとして今辛うじて彼の地に存在し得るのは、
米國合衆國と云ふ金と軍事力を無條件で供給し續ける國が有るが故である。
そして其の米國合衆國が今存在しえる最大の理由は、
日本と支那と云ふ弗及び米國債を贖入し續ける朝貢國家があつたが故である。
ゆゑに事日本に關して云ふ成らば、
親米賣國奴右翼、朝鮮勢力、對米隷屬を國是と掲げる賣國奴の聯中は、
イスラエルから恫喝されるがゆゑに轉嚮したくとも出來ないのである。
西川が日本郵政の社長の坐にしがみ續けたのは、
其のやうな背景がある故だらう。
幾ら棺桶に片足を突つ込んでゐるやうな、
くたばり損ないのじじいに成らうが、矢張り命は惜しい。
むざむざ殺されたくは無からう。
 
 
 
 
「てめえら裏切つたらいいか、ただじやおかねえからな。
 てめえらも中川みてえに成りてえのか」

と云つた具合に。
 
 
 
 
米國債を贖入せずにSDRに投資して國富をドブに捨てるのを一時的に囘避した、
當時財務・金融大臣中川昭一。

IMFへ1000億ドル融資、中川財務相が署名(AFP)
http://www.asyura2.com/09/hasan61/msg/553.html
投稿者 ダイナモ 日時 2009 年 2 月 14 日 18:52:26: mY9T/8MdR98ug

成る程。中川昭一は役者であつたか
http://www.asyura2.com/09/bd55/msg/473.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 3 月 30 日 23:06:01: Gsx84HOp6wiqQ

ひよつとしてSDRと云ふ物に通貨「圓」を避難させてゐるのだらうか
http://www.asyura2.com/09/bd55/msg/477.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 3 月 31 日 21:52:35: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
 
 
聯中とて「はいさうですか」と素直に切り捨てられる積もりはなからう
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/300.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 9 月 05 日 23:46:35: Gsx84HOp6wiqQ

エール・フランス航空機墜落事故とベルルスコーニのスキヤンダルはシオニスト・ネオコン勢力の謀略か
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/331.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 9 月 13 日 00:47:18: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
 
 
政府紙幣に言及した途端逮捕。
然し、高橋洋一のやうに逮捕される位ならまだまし。

高橋洋一・東洋大教授を窃盗容疑で書類送檢 郵政民營化を推進(日經)
http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/1012.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2009 年 3 月 30 日 19:06:31: twUjz/PjYItws
 
 
 
 
高野孟や財部誠一が今後も一貫して轉嚮してトンズラここうとするならば、
場合に據つては場合に據るだらう。
まあ、其れは當然の事乍ら自業自得なのだが。
假に若しそう成つても同情する氣何ぞ更々無いな。
精々あの世で後悔するんだな。
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。