~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)

日本人が考えている以上に全米中が深刻な事態になっている今日この頃だけど


10月1日には、マーシェル・ローが発令されるという噂が広まっているの....


こうなれば米大統領選は延期...ブッシュ政権が今後も権力を維持し続ける展開....究極のオクトバー・サプライズ


というのを某ブログで見かけた。


戦争にならないことを祈る。


ってかアメリカ国内で暴動起きるじゃね?


その鎮圧のために中東の兵隊を戻すという噂も。。。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなこと書いてたことがあるんですね~(=⌒▽⌒=)


企画特集:その他
二十世紀の予言(明治34年の「報知新聞」に掲載された未来予測記事) (1/2ページ)
◆無線電信および電話マルコニー氏発明の無線電信は一層進歩して只に電信のみならず無線電話は世界諸国に連絡して東京にいるものがロンドン、ニューヨークにいる友人と自由に対話することを得べし


◆遠距離の写真数十年の後欧州の天に戦雲暗澹たるとあらん時東京の新聞記者は編集局にいながら電気力によりて其の状況を早取写真となすことを得べく

而して其写真は天然色を現象すべし


◆野獣の滅亡アフリカの原野に至るも獅子(ライオン)虎鰐(ワニ)等の野獣を見ること能はず

彼等は僅かに大都会の博物館に余命を継ぐべし


◆サハラ砂漢サハラの大砂漢は漸次沃野に化し東半球の文明は支那日本およびアフリカに於いて発達すべし


◆七日間世界一周十九世紀の末年において少なくとも八十日間を要したりし世界一周は二十世紀末には七日を要すれば足ることなるべく

また世界文明国の人民は男女を問わず必ず一回以上世界漫遊をなすにいだらむ


◆空中軍艦空中砲台チエツペリン式の空中船は大いに発達して空中に軍艦漂い空中に修羅場を出現すべく

従って空中に砲台浮かぷの奇観を呈するに至らん


◆蚊及び蚤の滅亡衛生事業進歩する結果蚊(か)及び蚤(のみ)の類は滅亡すべし


◆暑寒知らず新器械発明せられ暑寒を調和するために適宜の空気を送り出すことを得べし

アフリカの進歩もこのためなるべし


◆植物と電気電気力をもって野菜を成長することを得べく而して空豆は檀大となり菊牡丹薔薇は緑黒等の花を開くものあるべく北寒帯のグリーンランドに熱帯の植物生長するに至らん


◆人声十里に達す伝声器の改良ありて十里(注・約四十キロ)の遠きを隔てたる男女互に情話をなすことを得べし


◆写真電話電話口には対話者の肖像現出するの装置あるべし


◆買物便法写真電話によりて遠距離にある品物を鑑定し且つ売買の契約を整え其の品物は地中鉄管の装置によりて瞬時に落手することを得ん


◆電気の世界薪炭石炭共に渇き電気之に代わりて燃料となるべし


◆鉄道の速力十九世紀末に発明せられし葉巻煙草形の機関車は大成せられ列車は小家屋大にてあらゆる便利を備え乗客をして旅中にいるの感無からしむべく

冬期室内を暖むるのみならず暑中には冷気を催すの装置あるべく

而して急行ならば東京神戸間は二時間半を要し

また今日四日半を要するニユーヨーク、サンフランシスコ間は一昼夜にて通ずべし


◆市街鉄道馬車鉄道および鋼索鉄道の存在せしとは老人の昔話にのみ残り

電気車及び圧搾空気車も大改良を加えられて

車輪はゴム製となり且つ文明国の大都会にては街路上を去りて空中および地中を走る
前のページ1ページ2ページ 次のページ

企画特集:その他
二十世紀の予言(明治34年の「報知新聞」に掲載された未来予測記事) (2/2ページ)


◆暴風を防ぐ気象上の観測術進歩して天災来たらんとすることは一カ月以前に予測するを得べく

天災中の最も恐るべき暴風起こらんとすれば大砲を空中に放ちて変じて雨となすを得べし

また地震の動揺は免れざるも家屋道路の建築は能く其の害を免るるに適当なるべし


◆人の身幹運動術および外科手術の効によりて人の身体は六尺(約百八十センチ)以上に達す


◆医術の進歩薬剤の飲用は止み電気針をもって苦痛なく局部に薬液を注射し

また顕微鏡とエッキス光線の発達によりて病源を摘発して応急の治療を施すこと自由なるべし

また内科術の領分は十中八九まで外科術に移りて後には肺結核の如きも肺臓を剔出して腐敗を防ぎバチルス(注・細菌)を殺すことを得べし

而して切開術は電気によるをもって毫も苦痛を与うること無し


◆自動車の世馬車は廃せられ之に代わうるに自動車は廉価に購うことを得べく

また軍用にも自転車および自動車をもって馬に代うることとなるべし

従って馬なるものは僅かに好奇者によりて飼養せらるるに至るべし


◆人と獣との会話自在獣語の研究進歩して小学校に獣語科あり

人と犬猫猿とは自由に対話することを得るに至り

従って下女下男の地位は多くは犬によりて占められ

犬が人の使いに歩く世となるべし


(1901年1月2、3両日にわたり報知新聞に掲載された「二十世紀の予言」からの抜粋。一部の漢字、仮名には手を加えたり、略したりしております

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本のAIGは大丈夫 」関連のお話ですが、


AIGグループは再保険もやっています。


日本の「共済」のほとんどは外資系保険会社に加入しています。


共済加入者は、実際には外資系保険に入っているという自覚がない場合が多いと思います。


共済の再保険先は、


年末に送られてくる保険料の証明書(年末調整で使うやつ)に書かれていますので


一度チェックした方がいいでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「ロシア政治経済ジャーナル」


というところからの引用です。


▼後半


▼ロシア経済のこれから


株価だけ見ると、ロシア経済は危機の震源地アメリカよりひどそうで
す。

実際はどうなのでしょうか?

プーチン首相は9月16日、


「世界経済のこれらの現象の中を、私たちは穏やかにとおりすぎて
いくことは疑いない」


と力強い発言をしました。

これは、国民をなだめるためのブラフなのでしょうか?

それとも真実なのでしょうか?

これは真実であるといわざるを得ません。

アメリカ経済について、「RPEの予想どおり」と書きました。

実はロシア経済についても、RPE年初の予想どおり推移していま
す。


2008年1月21日号【RPE】ロシア問題(2008年問題4)
から引用してみましょう。


【引用ここから▼】

<で、ロシアはどうなのか?

アメリカと中国の景気が悪くなれば、当然石油の需要が減ります。

石油の需要が減れば、原油価格は下がるでしょう。

(長期的には、世界経済の成長と石油の枯渇で上昇する方向だが・・)

そうなると、ロシア経済も減速せざるを得ない。

で、どの程度の影響がロシアにあるのか?

これは、危機の源アメリカ・中国に比べれば、限定的といえそうです。

なぜか?


1、ロシアは原油価格がある程度さがっても大丈夫

07年1年間で原油価格は60%上昇しました。


<NY原油、一時初の100ドル台…1年で6割値上がり

1月3日9時25分配信 読売新聞

【ニューヨーク=山本正実】年明け最初の取引となった2日のニューヨ
ーク商業取引所の原油先物相場で、国際的な指標となるテキサス産
軽質油(WTI)の2月渡し価格が一時、1バレル=100ドルちょうどを付
け、史上初めて100ドルの大台を超えた。
昨年1月の約60ドルから約6割値上がりした。>


要するに、原油価格バレル90~100ドルというのはロシアにとって棚ボ
タである。

これが60ドルまで下がっても「ボタ餅がなくなって普通になった」という
ことなのです。


2、ロシアと中東産油国は一体化している

レーガンさんは、サウジアラビアに増産させ、原油価格を意図的に下げ、
石油依存のソ連経済を崩壊に導きました。

今はどうか?

アメリカがイスラム国家アフガン・イラクを攻撃し、今はイランを敵視して
いることで、中東産油国は反米親中ロに揺れています。

つまり、中東産油国とロシアは組んで、原油価格が下がらない努力をし
ていくでしょう。

そのため、90年代末のように原油価格が10ドル以下になるといった事
態はおきそうにありません。

というわけで、米中が抱える爆弾により、ロシア経済は今年減速する
が、他国と比べ影響は少ないということです。>

【引用ここまで▲】


余談ですが、08年1月21日号はこうつづきます。


<ちなみに日本はどうか?

貿易立国日本は、米中への輸出でもっている。

両国の消費が減少すれば、モロに影響があるに決まっています。>



そう、ロシアを98年の金融危機当時と比較することは意味があり
ません。

当時ロシアは超借金大国で、欧米日と国際金融機関からの資金、
さらに国債でまわっていたのです。

今のロシアはどうか?


・借金大国から債権国に転じている

・00年以降毎年財政黒字の国

・外貨準備は中国・日本について世界3位

・原油価格下落に備えた安定化基金がある

・原油埋蔵量は世界の総埋蔵量の14%、天然ガスは27%でダント
ツ世界1である。

・恒常的経常黒字の国、しかも原油価格高騰で黒字は膨らむば
かり


石油価格について書きましたが、9月17日付の「ヴェドモスチ」紙
に面白い数字が出ていました。

「原油がどこまで下がれば、ロシアは財政赤字に転じるのか?」

そう、上記のようにロシアは(超借金大国日本とは違い)00年以
降一貫して超財政黒字の国なのです。

でも、石油が下がって税収が減れば、赤字になることもあります
よね~。

どこまで下がれば、財政赤字になるのか???


08年=バレル45~47ドル(!)まで下がれば赤字になる。


これはメリルリンチのユリヤ・ツェプリャエバさんの予測。

いくらなんでもなさそうです。

09年=原油の平均価格が60ドルを割れば財政赤字になる。

財務省のクドリンさんはバレル70ドルを割れば財政赤字になる
としています。(09年)

これはひょっとしたらあるかもしれません。

それでも、安定化基金もあり、世界3位の外貨準備(約60兆円)
もある。

確かにロシアは、世界経済減速の影響を受けるでしょうが、震源
地アメリカや、欧州・中国・日本等に比べれば、まだマシなのです。


それにしてもプーチンさん。

今回の危機に周到に備えてきた感じがしますね。

なぜなのでしょうか?


読者の皆さんならおわかりでしょう。

今アメリカで起こっている危機は、多極世界を目指すロシアが誘発
した側面がある。

具体的には、石油をルーブルで売ったり、「ルーブルを世界通貨に
する」と宣言したりして、ドル体制を意図的に崩壊させてきた。

当然これらの行動をとる前に、その結果のことも考えたことでしょう。


つまり、「ドル体制をぶち壊しアメリカ経済を崩壊させても、共倒れ
にならないためにはどうすればいいか?」というシミレーションがで
きているということ。


え?

「なんのこっちゃよくわからない?」

そんな方はこちらをご一読ください。

「中国・ロシア同盟がアメリカを滅ぼす日-一極主義vs多極主義」
(詳細は→ http://tinyurl.com/yro8r7  )

アメリカで今起こっている危機について。

住宅バブル崩壊・サブプライム問題勃発よりも、もっと根源的な理
由が理解できますよ。(おわり)

●PS 「世界的危機が起こっているのに、
日本はどうすればいいんだあ~~~!?!?」

そんな悩みをもっておられる方は、いますぐ下の情報をゲットして
ください。

行くべき道がすっきりはっきりわかります。


================================================================

★「僕が生まれたのは、中華人民共和国


小日本省です・・・」
~~~~~~~~~~


アメリカの衰退により、放り出される
天領日本。
~~~~
戦後60年以上「自分で決定したことがない」
依存政治家は、

次の依存先を探し始めた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本には二つの道があります。

1、中国幕府の天領(小日本省)になるのか?

2、真の自立国家になるのか?


05年1月発売「ボロボロになった覇権国家」でアメリカの
現在の危機を予測。

07年9月発売「中国ロシア同盟がアメリカを滅ぼす日」で
「米ロ新冷戦」勃発を予測した

RPE北野幸伯 待望の新刊

『隷属国家日本の岐路~今度は中国の天領になるのか?』
(ダイヤモンド社)

詳細はいますぐ↓
( http://tinyurl.com/6zcszc   )



【RPE】世界金融危機とロシア株大暴落DO

http://www.mag2.com/m/0000012950.htm


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜ、今、ロスチャイルドなのか?

なぜ、今、ロスチャイルドなのか?

それは、今の日本人の生き方がロスチャイルドによって決められているからだ。

ロックフェラーもロスチャイルドの手代に過ぎない。

1974年、ネルソン・ロックフェラーはウォーターゲート事件で退陣したニクソンの後、大統領に昇格したフォード大統領によって副大統領に指名され、個人資産を公表しなければならなくなった。

だが、それは所有不動産ナシ、不動産税はゼロという信じられないもので、ロックフェラーは米上院委員会で脱税ではないことを証明、説明しなければならなくなった。

ロックフェラー家の資産は、ロスチャイルド家の米国代理人、クーンローブ商会が財務管理しており、その投資はすべてクーン・ローブ商会の承認を受けなければならなくなっていた。ジェイコブ・シフ以来、常にこういう風に行われてきた。

「テキサス(ブッシュ大統領の地元)の石油産業を長年支配してきたのは、ロンドン・ロスチャイルドであり、その手先になってきたのが…ヒューストン・ファーストシティ・ナショナル・バンクと、その子会社であるテキサスの57の銀行である」(『世界権力構造の秘密』ユースタス・マリーンズ著)

※米国での代理人は、ジェイコブ(ヤコブ)・シフ、ポール・ウォーバーグ、バーナード・バルーク、JP・モルガン、オーガスト・ベルモント(本名:シューンブルグというロスチャイルドの親戚)。アジアでの代理人はサスーン家。

ロスチャイルドはただの富豪ではない

ロスチャイルド家と聞けば、莫大な富を連想する人が多い。けれども、それ以上に思い浮かべられなければならないのは、その富によってもたらされた彼らの比類なき権力である。なぜならロスチャイルド一族はただ安逸を貪りたくて莫大な富を求めたわけではなく、この莫大な富が、全ての国家の主要パワーブローカーの政治権力と支配力を介して、つまり、パワーブローカーを利用することで、もらたしてくれるものを求めたからである。そしてこの点は今日も変わっていない。



ロスチャイルドはタルムードの教えに忠実だった

マイヤー・アムシェルはタルムードの教えを忠実に守り、その伝統を全て重んじた。

そして息子たちにもそうあるべきだと説いた。

富や名声を得ても、彼のライフ・スタイルは変わらなかった。

マイヤーも息子たちも、多くの場合、衣類は擦り切れるまで着古した。

マイヤーは、のちにジョン・D・ロックフェラーが真似たように秘密主義に徹することが成功に不可欠だと考えていた。

また、ユダヤ人は「神の選民」であるとする信念を持ち続け、公私の区別なく機会あるたびに、この信念を披露した。

臨終のベッドで、マイヤーはタルムードを読み、常に結束して事に当たり、決して独断的な行動を行わないという厳かな誓いを息子たちに強いた。



ロスチャイルド家の基礎は戦争によって築かれた

ヘッセン・カッセル領主ウィルヘルム九世(のちの選帝侯ウィルヘルム一世)は、米国の独立戦争を鎮圧するための傭兵を英国政府に借し出しており、そのレンタル料で個人としては当時ヨーロッパ最大の資産家になっていた。

マイヤー・アムシェルはオッペンハイム銀行に勤めていた頃、ヘッセン・カッセル伯爵に近い貴族エストルフ将軍と知り合い、ウィルヘルム九世の代理人となって、そのレンタル料を投資したり貸付けたりして運用した。

一方、マイヤーはヨーロッパ全土の郵便事業を独占していたトゥルン・タクシス伯一族との関係を深めていった。

タクシス伯一族はヘッセン・カッセル伯爵の内偵として、のちにロスチャイルド家の内偵として活躍。

重要文書を不法に開封し、中身を読んで伯爵に耳打ちしたり、命令に従って伯爵やマイヤーには有利に、その負債者には不利に働くよう、手紙を急送したり遅配したりして、その役目を果たした。

マイヤーは、タクシス伯一族から得られる貴重な内偵情報のお陰で、競争相手の金貸したちをまんまと出し抜いていった。

1794年、フランス将軍オッシェに街が占拠されると、ウィルヘルムはすべての財産の管理をマイヤーに託し逃亡。

このウィルヘルムの財産がロスチャイルド家の世界制覇に向けた“種銭”となった。



娘はビジネスの道具

マイヤーにとって、娘たちにはあくまでビジネスの益に供するべく、細心に一族で見合い結婚をさせ利用されるべきものだった。

赤の他人を自らの一族に迎えることは断じてしなかった。

ロスチャイルド家は僅か一世代の間に、ヨーロッパのみならず極東、アメリカでの最大権力を誇る一族となった。

縁者同士の結婚が結束を固め、隙のない一族の外壁を築き上げた。



五人兄弟の頭脳ネイサン

ネイサンは三男でありながら、ほかの兄弟は彼に指示を仰いだ。

ネイサンが成功した主な理由の一つは、情報伝達の速さが鍵を握ると認識していた点だった。

ヨーロッパの各首都に秘密の連絡員を置いて、早駆けの騎手や船舶、伝書鳩などを活用し、内偵情報をせっせと求めた。

また、不履行、あるいは不履行寸前の政府債を格安で買い、時機を見て、額面でそれを買い戻すよう政府に圧力をかけた。

これはネイサンに莫大な利益をもたらした。

彼はヨーロッパ諸国の半数以上の政府の金融代理人となった。



賄賂でユダヤ人優遇を獲得

フランクフルトのダールベルク大公は、ナポレオンに息子が誕生すると祝辞を述べるためにパリに行きたいと思ったが、どこの銀行も旅費を用立ててくれなかった。

そこでマイヤーは、5%の利息で8000万ギルダーを融資し、利息が支払われている限り、借金を取り立てるような圧力をかけなかった。

これ以降、大公は、ロスチャイルド家からどのような保護を求められても拒めなくなっていった。

このようなやり方がロスチャイルドのトレードマークとなった。

ロスチャイルド家は密輸取引を手広く手掛け、莫大な金を稼ぎ出したが、1809年5月、嫌疑がかかり、捜査隊が派遣されることになった。

しかし、ダールベルク大公が警視総監のアイツシュタインに捜査が近いことをマイヤーに内通させ、刑務所行きを免れた。

1790年代、フランクフルトでは500世帯しかユダヤ人の居住が認められていなかった。

マイヤーはユダヤ人世帯数の規制の問題に取り組み始めた。

マイヤーとパートナーのグンプレヒトは、まとまった一時金を贈るからユダヤ人に市民権を与えてほしいとダールベルク大公にもちかけた。

ダールベルク大公は提示された一時金の20倍を求め、マイヤーたちは29万4000ギダーを即金で、差額を無記名債で支払うことで応じた。

協定が可決されると、マイヤーはユダヤ人宗教共同体理事会を設立、元警視総監のユダヤ人、アイツシュタインを初代会長に据えた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生命保険契約者保護資産 6,195,929,173円(平成20年3月31日現在)

たったの61.9億円しかありません・・



生命保険契約者保護機構の公的資金の注入(2009年3月までの時限措置)

財源は生命保険会社各社が拠出する負担金のほか、足りない場合は
2009年3月までは国からの公的資金を充てることができる。

2009年4月以降の破綻は・・


これが事実です!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【アリコジャパン】 2008年9月17日  お客様各位

 アリコジャパンは2008年6月末時点での
       純資産額1,801億円
 ソルベンシー・マージン比率809.6%と強固な財務基盤を維持しており、当社のご契約者のお支払い
 については問題ございませんので、何卒ご安心いただきますようお願い申し上げます

【決算 】 2008年8月14日

 アリコジャパンは、08年4~6月期の当期損益が578億円の赤字になったと発表した
 親会社の米保険最大手AIG株などで1377億円の評価損を計上したため
 73年に営業を開始したアリコジャパンは、88年に黒字転換して以来、赤字決算は初めて
 同社は株式会社の資本金に相当する「持ち込み資本」としてAIG株全体の1.4%、
       2366億円分を保有する
 AIGの6月末時点の株価は簿価の半分以下の1株当たり約26ドルになった

参考 AIG株価 6月(26ドル) 9月(2.7ドル)


つまり、6月時点の10分の一の株価ってことだなあ。

1801億の10分の一ってことは180億。保険屋の資産ってなんかあるのか?土地とか建物とか?

資産株式ばっかりならやばいよなあ


決算の要約をしてみると、


2007年度末時点

資産は6.59兆円、負債は6.40兆円
よって純資産は1900億円
これだけだと一見優良企業に見える

しかし
06年末は純資産2900億、昨年一年で1000億以上純資産は減っている
さらに大きな問題がある
資産6.4兆の内4兆円は外国証券
評価は3月時点のため現在は相当な評価損が発生している。

海外証券4兆円ということは1兆円近い評価損が今期発生する可能性がある。
保険会社は一般企業とは違う点もあると思うけど
通常企業であれば完全に債務超過になると思われます。

大丈夫なんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エネルギー問題が解決したら、次は食料なんじゃないか?


良いふうに考えれば、この石油問題が戦争が起こることなくかたづけば、次は食料。


ただ、この食料もぶんどりあいでなく、お金でかたづくかあるいは、もっと温和に分け合いの精神で


世界的にみんなで分け合えば価格高騰もおきない。


人類はちょっとづつ、勉強してるのかもね。


何千年という時間の中で。


そう思うと、人って種としては賢いのか馬鹿なんだか・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のリーマンショックのような、こういった動きは、商品取引の時によく経験した。


市場の休みをねらって動くのは、アジア全体が休場が多かったためと思われる。


今のアメリカは金融を使って世界を戦争におとしいれてるのと同じだ。


つまり、この下げはアジアを叩く(中国を叩く)ためなんだと思う。


中国が経済ぼろぼろになったら、また動きだすのではなかろうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。