大阪 アダルトチルドレン・毒親・トラウマバスター カウンセリング まみ@やじるし屋

アダルトチルドレン・毒親などのトラウマ解放・自分の中心軸を楽しく生きる、一回完結型セッション。イージーアップ(小林宏・創始)レイキ・禅カウンセリング等各種療法。話し手の本質・中心軸を明確化するダウジング。

アダルトチルドレン 毒親 トラウマバスター やじるし屋です。

お客様の声、からです。


まみ様

○日お会いし、ほとんど言葉が出てこなかったにもかかわらず
多くのアドバイスをいただいた○○です。
 
まずアドバイス頂いた通り
自分が楽しいと感じていた頃の仲間との写真を探し
目に見えるところに飾りましたので
ご報告させていただきます。
 
長い間苦しみ続けたことをさらけ出して
自分を変えるキッカケにしたいと思い
お会いすることを決心し伝えるつもりでいましたが
いざお会いしてみるとほとんど何も言葉が出てきませんでした。
 
今思い返しても漠然としていて
書き記していた苦悩の言葉も本心では思っていなかったのかもしれません。
 
「自分がどうなりたいのか知りたくてここにきた」という言葉の通りだと思います。
思い描いていたことの前の前の段階で
はじめの一歩を踏み出せていない状態で
薄々頭では分かっていたけれど、
見て見ぬ振りをして目を背け続けてきた問題に対して
正面から向き合う機会を与えてもらいました。
 
自分の問題として、
自分の感情を感じようとすると遮断するものがあり、
それは生まれる前のことが影響しており、
今世はそれを感じられるようになることを目的に生まれてきたとのことでした。
 
知る必要はないのでおっしゃらないとのことでしたが、
前世では周囲から猛烈に攻撃を受け悶絶しながら自殺をし、
今世は自殺をしないために生まれてきたというのも言い得ていると思います。
これまで何の躊躇いもなく首を掻っ切れる状態が何度もありましたし
幼少期に深く負った心の傷も自分に与えられた課題だと思います。
 
本当かどうかは分かりませんが
前世を背負う必要は全くないし、
これからの自分の人生をどう生きていくかだけが重要なことだと思います。
 
自分の問題となった「リアルな感情が表に出てこない」ことについて
これまでを振り返ってみると
出てくる言葉が自分の本心から発せられたものではなく
何も感じられない自分自身をもどかしく感じたり
耐え切れない苦しみ・悲しみを感じようとする前に
全身全霊をかけて感情を麻痺させ
防衛本能かもしれませんが、
何も感じない状態にして生き延びることを繰り返してきました。
自分自身を痛め付ける凄まじい自虐行為も繰り返してきましたし
こんな状態になってしまったのも必然だと思います。
 
これからについて
自分の感情にすんなりアクセスできるようにしていただけることになりましたので
自分の中に湧き上がってくる感情を素直に受け止めて
何が自分にとって好きなのか・嫌いなのかをはっきりと体に覚えさせ
日々の日常生活の中でそれを表現し続けていきます。
そこから自分の目標を見つけ行動に移していきます。
 
これまで全く何も感じずに生きてきたわけではないので
(ごく稀に感情を開放できる瞬間が垣間見れたこともありました)
今までの経験の記憶を辿って掘り起こし
その時々で湧き上がってくる感情をはっきりと認識し
感情を取り戻していこうと思います。
 
トラウマの傷について
幼少期の記憶が全くなく、父が母を殴りつけ悲鳴が響く中で
恐怖に怯え耳を塞ぎながら隠れている残像のフラッシュバックがあったことについて
伺ったところ
その影響は今はもうないとのことでした。
そのトラウマが原因と自分で勝手に思い込み勝手に苦しみ続け
責任転嫁をしていただけだということも分かりました。
 
親を恨む気持ちについて
罪悪感を感じる必要もなく、親を恨んでも全く構わないと言っていただきました。
今も父が癇癪を起こしたときに湧き上がってくる殺意は仕方がないことなのかもしれません。
自分は自分の人生で幸せを築いていけばいいだけで、
無理矢理感謝する必要もないし、
自分が変われば自然と気持ちも変わってくるかもしれません。
そのままにしておきます。
全てを痛いほど理解したつもりなので、虐待の連鎖は自分で必ず絶ちます。
 
愛の感情について
今まで生きてきて心から感じることができなかった
心から人に愛されていると感じること・人を愛すること
これが今自分が一番求めていることであり、
苦しんできたことだと思います。
その機会が何度かありましたが、
全て全身全霊をかけて感情を抹殺し麻痺させてきました。
今またそれで苦しんでいるのだと思います。
ただ記憶を辿って湧き上がってくる感情を取り戻すことで、
自分の力で乗り越えていけることだと今は思えます。
 
最終的な目標としては、自分が幸せに生きていくことであり、
そのために自分の幸せの基準を見つけることであり
それを選択していくことだと思います。
ただそこまで行くのはまだ遠く時間のかかることだと思います。
 
今回お会いできたことで自分の人生を変える転機になり
騙し騙し生きてこれたことを改めて思い知らされ
正面から向き合う機会を与えていただきました。
 
今までの人生で多くのことがありましたが
全ての経験に何一つ無駄はなかったと思っています。
 
お会いしてからのことですが
夢で自分の感情をむき出しにして相手にぶつけている情景が出てきたり
過去を思い返して感情が湧き上がるのが垣間見えたりすることがあり
そういう状態になれるというメッセージなのかもしれません。
 
最後になりますが
まみさんに出会えたこと、導いてくれたことに対して
心から感謝しています。
 
本当にありがとうございました。
 
リアルな感情と一体化し、
気持ちいい方向へむかう一歩を踏み出します。

(30代・男性)

セッションメニューはこちら

お申込みはこちらから

アダルトチルドレン AC 毒親 毒母 虐待 トラウマ 仕事の悩み
離婚 恐怖症 依存症 完璧主義 コンプレックス
孤独感 空虚感 対人関係 DV被害 共依存 自己否定 自己卑下など
さまざまな問題のご相談を承ることが多いです。
心身のバランス調整も、セッション時間内に行います。
北海道 富山 秋田 岩手 福島 茨城 埼玉 神奈川 東京 
愛知 愛媛 大阪 京都 兵庫 広島 福岡など
さまざまな地域からのご相談におこたえしています。
(スカイプ動画のご利用で、より多くの地域の方にご利用いただきやすくなっています)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ




自分の人生をとりもどす魔法の質問集  


フェイスブック やじるし屋  


イージーアップ ダウジング カウンセリング やじるし屋


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AC・毒親・トラウマバスター やじるし屋 杉本真由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります