やじろべえのブログ ~やっぱりVOJAが好き♪~

亀渕友香&The Voices of Japan(VOJA(ボジャ))の大ファンである僕が彼らの活動を通じて感じること、伝えたいことなどを気ままに表していきます。

        『VOJAラジッ!榊原暁のさとらないト!』


        毎週日曜日21:30~エフエム山形にてOA!


           スマホアプリ「ドコデモFM」、


      auユーザなら「LISMO WAVE」で全国から聴取可能♪


      satoranaito@tmp-voja.co.jp でメッセージ受付中☆

         公式ツイッターアカウントは @voja_radio

       http://www.tmp-voja.co.jp/happytogether.html


     
          

          『ラジオNIKKEI第1 Music Together』
 
         毎週月曜日23:05~ ラジオNIKKEI第1にてOA!
  
        日本のゴスペル・シンガーの第一人者・亀渕友香と、

       彼女が結成したゴスペルを主としたコーラスグループ

       「VOJA(The Voices of Japan)」が、ゴスペルにとどまら

       ないメンバー選りすぐりの様々なジャンルの音楽をトークと

      ともにお届けします。男声メンバー、通称『VOJAメン』がMC

          を務め楽しいトークが繰り広げられます!!

         公式ツイッターアカウントは @rnmusictogether

          http://www.radionikkei.jp/musictogether/

テーマ:
おはようございます(^^)

まずは今朝未明にVOJA-tensionのツイッターでリリースされたアカペラ動画、もうご覧になりましたか?!

🇦🇱🇧🇬🇧🇭🇧🇮🇧🇯🇧🇲🇧🇳🇧🇴🇧🇷🇧🇸🇧🇹🇧🇾🇧🇾🇧🇿🇨🇦🇨🇨🇨🇩🇱🇺



🇮🇹🇯🇪🇯🇲🇯🇴🇯🇵🇰🇪🇰🇬🇰🇭🇰🇮🇰🇲🇰🇷🇰🇼🇰🇾🇰🇿🇱🇦🇱🇧🇱🇨🇱🇮

みなさんボジャテンのツイッター、フォローしてますよね?!

#VOJAtension #さとるアレンジ #歌はともだちリーダーマスさん #もはやナチュラルみきやま #目指せゴージャスみなちょす #やっぱりさとる大先生 #ちかっぱケンゴ #ミステリアスなつき #はおちゃんハオハオ #JZBrat #シェアシェア

7/28の新歓ライブが待ち遠しいです(^^)

🇲🇸🇲🇹🇲🇺🇲🇻🇲🇼🇲🇽🇲🇾🇲🇿🇳🇦🇳🇪🇳🇫🇳🇬🇳🇮🇳🇱🇳🇴🇳🇵🇳🇷🇳🇺

さて、6/7は吉祥寺スターパインズカフェでのライブに仕事帰りに駆けつけました 笑

✨ダイナマイトしゃかりきサーカス✨

帰りの車の中はライブ終了後にサインもいただき買わせていただいたしゃかりきさんのアルバム【家宝】。その後からは『オーオーオーオー大阪弁〜♪♪♪』と『マツケンサンバ』のループになってしまい、次も日も 一日中この2曲が仕事をうまく回してくれました 笑

ゆうきしゃかりき、たろうしゃかりき、KWANIしゃかりきのお三方、魅せるは、落とすは、サンシャイン並に叫ぶは…のご機嫌なエンターティナーコーラスグループです\(^o^)/

ステージでは3人の最適なボイスミックスでしっとり、くっきり、たっぷり、じっくり、のりのりetc; 名曲揃いのラインアップで聴かせてくれました。わたくしもたちまちその明るく優しいコーラスにハマりこんでしまった♪♪♪


✨ 山根 圭織 ✨

サンコンさんの魂がそのまま口から出てくるほどの、命そのものを歌い上げるソプラノヴォイスには感動しかない。いつも画像で拝見する優しい笑顔と、ステージで溢れる感情を抑えつつも渾身で歌う姿。どちらも山根さん。

ゴスペルディレクターとしてもこの国の中で大切な大切な存在であろう山根さんがソロで歌うゴスペル曲はたいへん貴重な機会。今回の僕が感じた『肝』は…

Total Praise

月並みな表し方しかできませんが…

ひとりで歌っているのにクワイアが見える…いやちがう…

クワイアの前で山根さんがディレクションしている映像…カットは山根さんのワンショット…クワイアの音はフェードアウトし、替わりに山根さんの心の声………すなわちディレクションの姿とともに『魂の歌声』がフェードインしてくる…

そんな場面から、あのときの山根圭織のステージへと繋がる。


圧巻過ぎて、身体を打たれたようにも感じた。でもそれは励ましであり、愛そのものなんだ。

バンド編成でのステージがサンコンさん楽しそうだったな!

これからも山根さんがステージで歌うときは、貴重なのだから聴きに行ったほうがいい(^^)



✨ 増村 エミコ ✨

率直に言って『お目当て』はマスさん。

ニューヨーク帰りの今回はどんなセットで聴かせてくれるのかな…とワクワクしていた。

登場してまず…

Smile Again を打ち込みオケで、ソロで歌った!

ソロなんだから当たり前なんだけど、ステージにはマスさんだけ。コーラスのない Smile Again …

マスさんももしかしたらほんの少しだけ違和感だったのか、それとも単に緊張だったのか、いつもならないことが起こったのはこのときだけ(^^)このあとはきっと気持ちが楽になったのでしょう!いつも以上にマスさん節も炸裂させながらウォームハートな歌声とともにステージが続く…

と思っていたら!!!なんとなんと!!!

大きい声のw 結城賢吾さん登場!!(*^^*)

マスさんとのデュエットを披露しくれたんだけど、

たまりません❤


そしたら賢吾さん、ギター手にしてマスさんのコーラスとかヤヴァイでしょ!!男の俺も惚れるでしょ!!

このブログ、ファンの方しかいらっしゃらないでしょうから書いちゃいますけど、

さとるさん、客席にお越しだったの。

マスさん、賢吾さんのギターで『言葉じゃなくても』を、

さとる大先生のあの世紀の名曲『言葉じゃなくても』をマスさんが女子目線で歌うと言って歌い始めたの…

さとる大先生もどこかでおっしゃってましたけど、コレまさに"言葉じゃ"表せない素敵な素敵な感情を僕らファンに抱かせてくれたよね!!!

もうね、賢吾さんも楽しそうにギター伴奏してコーラスして、マスさんは笑顔いっぱい、優しく優しくアコースティックなひとときを満喫させてもらいました♪♪♪

Change The World もマスさんが歌うとああなる…んーーー!グッときた❤❤❤


ステージ最後は3組6人とサンコンさんのバンドメンバー勢揃いで、

"夜空ノムコウ"

"Oh Happy Day"

"Joyful Joyful"


豪華だった…✨✨✨


1930開演で終演して出演者の皆さんにいつものようにヘラヘラしながらお話していて時計を見たら23時!!…大満足で帰路についたのでした。


よーし!!じゃ、今日はこれから長野市の

【長田雄大&福田純子 Joint LIVE in NAGANO】

へ出かけてきまーす\(^o^)/

🇱🇰🇱🇷🇱🇸🇱🇹🇱🇺🇱🇻🇱🇾🇲🇦🇲🇨🇲🇩🇲🇪🇲🇬🇲🇭🇲🇰🇲🇱🇲🇳🇲🇳🇲🇵

そして7/21(金)は渋谷で

【VOJA FESTIVAL 2017 インタマシー〜さらに深く〜intimacy】

これも見逃せない。

#VOJAFESTIVAL #VOJA #亀渕友香 & #TheVoicesOfJapan #intimacy #インタマシー #渋谷区文化総合センター大和田 #さくらホール


VOJA、また動き始めたね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


明日6/10(土)の【長田雄大&福田純子ライブ終演後のファンミーティング】へのご参加、まだ間に合います!!

ファンミーティングのみのご参加も可能です\(^o^)/

ここにコメントや僕にメッセージいただければ対応についてご返信いたします(^^)

みんなで楽しもう♪♪♪

🇦🇩🇦🇪🇦🇫🇦🇬🇦🇮🇦🇱🇦🇲🇦🇴🇦🇷🇦🇸🇦🇹🇦🇺🇦🇼🇦🇽🇦🇿🇧🇦🇧🇧🇧🇩

以下は主催者信州支部"のりちゃん"の紹介文です♪

いよいよですー
ファンミ開催に関しまして、大勢の方のご賛同や応援ありがとーございます。
2人も明日のライブとファンミ、何より長野に凱旋できるコトをすごーく心待ちにしてくださってます(*´艸`*)
写真は長野ライブリハです♪
ファンミ参加表明は9日20時で一旦締切ります。
申込みがまだの方や迷ってる方、是非いらしてください。
あとワタシややじ兄に直接参加連絡くださった方々、2人から直接お礼を伝えたいそうなので、よかったら参加するよー会いに行くよーってコメあげてくださいね^ ^

【詳細でーす】
「長田雄大&福田純子 ファンミーティング」開催♪
ゆーだいくんとディーバしゅる嬢の長野ライブ、SOLD OUTとなりましたーε٩(º∀º)۶з
コレを祝しまして、2人やバンドメンバーを囲んでライブ後に打上げを計画しました!
会場はライブ会場でセッティングしましたので、終了後お帰りにならないで是非ご参加ください。
完売でチケット取れなかった方、都合でライブに間に合わない方、ファンミだけの参加も大歓迎なので、2人に会いにいらしてください。
 
日付:6月10日(土)
会場:ロズベリーカフェ3F RosseberyCafe Hall
時間:「長田雄大&福田純子Joint Live in長野」終了後~2時間程度
参加費:1600円(未就学児は無料)
飲食内容:ランチBOX+ドリンク(アルコール含)1杯付
 
参加希望の方はライブ前日6月9日20時までにこちらにコメントください。
そしてファンミ開催を是非シェア拡散お願いしますっ
 
以下お約束してください。
●参加表明について
何らかの事情により参加をキャンセルされる場合、当日午前11時までに必ず中嶋のりまでメッセージくださるようお願いします(いただいたメッセージには確認のため必ず返信送るようにしますので)。
連絡無ドタキャンは他の参加者さまにもお店にも迷惑がかかりますので、絶対になさらないようお願いします。
当日11時以降のキャンセルは会費の徴収をさせていただきます。
●未成年の方・運転をされる方は禁酒をお約束ください。
 
説明が長くなりましたけど
楽しい会にしたいと考えているからなのでご容赦いただければと思います。
ゆーだいくん3年ぶり、しゅる姫4年ぶりの長野凱旋ライブです。
盛り上がり必至
みーんなで楽しみましょー‹‹( ´꒳`)/››


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨年は行けなかったコンサート。ビッグママ・亀渕友香さんが学長を務められる【Voice Art College】。その年に一度の集大成を表すコンサートだ。

今回はオープニング・アクトが奮っていた。幕が開くとVAC講師陣が黒のバックに黒の衣装で魅惑のアレンジでさすがの歌声・コーラスを聴かせると、今回のコンサートに出演する総勢がステージに現れ、一転眩しいくらいの明るいステージで歌声シャワーを浴びせかけてくる!!

僕はニンマリ。これ…これを求めてやってきた!!



各クラスが紹介されるときに、クラスメンバーがアレコレ工夫を凝らしてそれはそれは楽しそうにステージを盛り上げたのは、観ている方に羨ましさを感じさせていたと思う。あれイイネ(^^)


その後は、それぞれのクラスによる万感こもった素晴らしいステージが繰り広げられた。VACは凄い。講師もたくさんいらっしゃるからもちろん様々な特色があるのだけれど、表現すれば【亀イズム】がしっかり踏襲されている。この一言に尽きると思うのだ。それが聴き手にも心地よいのだ。

今回のコンサートもそんな至福のプログラムが目白押しだったのである。


…えー


…んー



…我慢できないので、書きます。


今回のコンサートで、最も印象に残ったクラス…


それは、“ Heaven on earth “ をオリジナル日本語歌詞で歌ったクラスです。


選曲もさることながら、他のクラスと一線を画す一体感、そして一人ひとりの表現力、特に顔と身振りから振りまかれた『伝えようとする力』の強さに、僕は強く強く惹かれてしまいました。

帰り道の中央道で仮眠を取ろうとするときも "Heaven on earth" のフレーズが頭に残り、気になってYouTubeで検索をかけてしまうほどでした。

歌、歌声って本当に美しい。声が美しく重なれば重なることほど、それに優る癒やしがこの世にあるだろうか…


青い衣装も素敵だったあのクラスには、美しさと力強さが完璧に織り交ざって、聴いていた私は久しぶりに感涙したのでした。

ああ…もう一度聴きたいです。日本語詞で、あのクラスのあのチームで!一度だけの発表ではモッタイナイ!!モッタイナイよ。


…そういう意味で、今朝このブログを書いている出勤前の時間は、若干ストレスなのですが(笑)、気持ち良い晴天のもと、気持ちも新たに今日の僕の役割に励みたいと思います!!VACのみなさん、VOJA、そしてビッグママ・亀渕友香さん、大好きなファン仲間のみなさん、ありがとう!!!



カアニバルソレイユ…

I Surrender All…

Worship The Lord…


幕が降りる前のこれら3曲がまたたまりませんでした(^^)


んーーー!やっぱりVOJAが好き♪(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕がVOJAファンになって初めてみたホールコンサートは長野県大町市で行われた【Gospel Festival in Omachi 2006 (のちの『ゴスフェスおおまち』】でした。

もう10年余前のことです。そして、その後は毎年シティクワイアに参加したり実行委員もさせていただいたり…思い出深い訳ですが、

そんな信州・大町のゴスフェス仲間たちにも大ファンが多い、あの"ゆーだい"くんと"しゅるしゅる"のふたりがこの6月10日(土)に長野市権堂でバンドをしたがえてライブをします!!!めっちゃ嬉しい☆☆☆

しかもミュージシャンががまた最高なんですよね!!

わたくし、これは見逃せない!!と思い、早速チケット押えたのですが、このブログをご覧の皆さん、もうあと一ヶ月を切ってますよ!!!

まだソールドアウトのお知らせはないので、きっとまだ間に合うのだと思います!!!

いまや飛ぶ鳥をも落とす勢いのゴスペルディレクターとしても大活躍の長田雄大さん、そして言わずと知れた私達すべての歌姫"フェアリー"福田純子さんのレアな組み合わせのライブ…

見逃したら…見逃したら…見逃したら………


いや、見逃しちゃなんねえ!!!(^^)

6/10は長野市権堂で二人と握手♪♪♪


あ、間違えたΣ(´∀`;)

東京ですら実現していないふたりの珠玉のライブ。歌声を浴び倒しませんか♪♪♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕はSEVEN VOJAの登場から、VOJA-tensionメジャーデビューへの変遷、そしてこれからますますの活躍をイメージして、"いま"もワクワクが止まらないでいる。


2017/3/30に行われたメジャーデビューアルバム発売記念ライブ追加公演のゴージャスかつボジャテンらしさ全開のステージ。ゲストやバンドメンバーたちが伝えたボジャテンへの絶大なる信頼…


みきやま ちえちゃん さとるくん マスさん ニック みなっち さっちゃん



彼ら七人が並んでの、あの圧倒的なコーラスはもう聴くことができない…らしい。


あまりに突然のことで

"ライブではもう聴けない…"

という想像がつかないからちょっと混乱しているのが率直なところ。


でもVOJAホームページ中の【VOJA-tensionから大切なお知らせ】では、

『変わらず活動を続けて参ります…』とあるから、VOJAのトップセールスマンでもあるVOJA-tensionの路線はそのままに今後もボジャテンワールドは繰り広げられていく決意が示されている。


僕はVOJAが大好きで、VOJA無くしてはちょっと普通に生活できない(笑)

ボジャテンの存在も同じ。


彼らの決断は重い。重いけどファンも一緒に背負いたい。退くメンバー、そして残るメンバーの思いも。たくさんのファンで分担したら軽くなるもんね!ファンってそういうものでしょ(^^)


僕はこれからもずっとVOJAの、そしてボジャテンのファンで居続ける。




僕の夢と あの子の希望と

あの人の祈りと きみの涙と





ありがとう、これまでのボジャテン。

そして、新しいステージに僕らファンも連れてってください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。