やじろべえのブログ ~やっぱりVOJAが好き♪~

亀渕友香&The Voices of Japan(VOJA(ボジャ))の大ファンである僕が彼らの活動を通じて感じること、伝えたいことなどを気ままに表していきます。

        『VOJAラジッ!榊原暁のさとらないト!』


        毎週日曜日21:30~エフエム山形にてOA!


           スマホアプリ「ドコデモFM」、


      auユーザなら「LISMO WAVE」で全国から聴取可能♪


      satoranaito@tmp-voja.co.jp でメッセージ受付中☆

         公式ツイッターアカウントは @voja_radio

       http://www.tmp-voja.co.jp/happytogether.html


     
          

          『ラジオNIKKEI第1 Music Together』
 
         毎週月曜日23:05~ ラジオNIKKEI第1にてOA!
  
        日本のゴスペル・シンガーの第一人者・亀渕友香と、

       彼女が結成したゴスペルを主としたコーラスグループ

       「VOJA(The Voices of Japan)」が、ゴスペルにとどまら

       ないメンバー選りすぐりの様々なジャンルの音楽をトークと

      ともにお届けします。男声メンバー、通称『VOJAメン』がMC

          を務め楽しいトークが繰り広げられます!!

         公式ツイッターアカウントは @rnmusictogether

          http://www.radionikkei.jp/musictogether/

テーマ:
















ラジオ出演情報は、このひとつ前の記事を診てね♪♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさん、こんにちは(^^)

本年もどうぞよろしくお願いします♪

さてさて、我らがVOJA、VOJA-tensionメンバーは新年早々から精力的に活動されていますが、直近のメディア出演情報がリリースされていますのでここでまとめておきたいとおまいます。



まずは明日1/13(金)と1/20(金)の2週連続オンエアのラジオ番組です。

VOJA-tensionの徳永さちこさんが出演されるこちらの番組は各地のコミュニティFM局に配信されているとのことで、聴取できる局を調べてみました!

MUSIC BIRD『森下玲可のPeachic Garden』




茨城県の【FMだいご
山梨県の【エフエム甲府
山梨県の【エフエムふじごこ
山梨県の【FMふじやま

以上の局では金曜日18時からのオンエアで、さらにインターネットサイマル放送でも全国から聴取可能のようです。

また、

群馬県の【FM TARO

では土曜日15時からの放送時間シフトのオンエアで、やはりインターネットサイマル放送でも全国から聴取可能なようです!!

各放送局のサイトから番組表で確認していますが、間違いがあったらごめんなさい(;´∀`)また、他の放送局でもオンエアされるかもしれません!

インターネットサイマル放送はパソコンやスマートフォンで聴取できる方法ですが、各局のサイトで案内があるのでチェックして、是非とも『さちおじさんの声』をみんなで聴きましょう♪♪♪



1/14(土)に静岡東部・伊豆地方をフォローするSBSのラジオ情報生番組【ラジオイースト】にVOJA-tensionが生出演します!!



SBSラジオは受信圏外ではネットラジオ『radiko.jp』のエリアフリー登録で全国から聴取できまるのでチェックしてみてください♪♪♪そして、番組あてメッセージやリクエストを送って、VOJA-tensionに声援を贈りましょう(*^^*)



そして、1/21(土)、1/28(土)の2週連続でオンエアされるのは、

埼玉県を拠点に関東で聴取できる

『エフエムNACK5』の

KONISHIKIの LEALEA SATURDAY


番組パーソナリティーの、あのKONISHIKI(小錦)さんのツイッター(https://twitter.com/KonishikisWORLD)でも紹介されています(^^)


オンエアは土曜日の朝6時15分〜6時35分です!!

エフエムNACK5は関東圏でのラジオ受信、または受信圏外の方でもネットラジオ『radiko.jp』のエリアフリー登録で全国から聴取できますし、radikoはタイムフリーという機能もありますから是非チェックして、マスさんとみなっちのなかなかレアな組み合わせでのKONISHIKIさんとのトークをみんなで楽しみたいですね♪♪♪


さあ!引き続き

★エフエム山形の【VOJAラジッ!榊原暁のさとらないト!】

VOJAのサトルくんをメインパーソナリティに、そしてDIVAマスさんが引き立てます!!毎週日曜日21:30~エフエム山形にて絶賛オンエア!!スマホアプリ「ドコデモFM」、auユーザなら「LISMO WAVE」で全国から聴取可能♪
番組公式ツイッター (@voja_radio)をチェックしよう https://twitter.com/voja_radio


★ラジオNIKKEI第1の【Music Together】
VOJA Men(男声メンバー)がナビゲーターやってます!!
毎週月曜23:05〜24:00(再放送日曜17:00〜17:55)
http://www.radionikkei.jp/ → radiko.jp でPCやスマホで聴けちゃう♪
『Music Together』のツイッターアカウントはコチラ!!みんなもさっそくフォロー♪ https://twitter.com/rnmusictogether

…もバッチリ聴いていきましょうね!!


ではでは、VOJAば〜い\(^o^)/







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜の【亀渕友香&The Voices of Japan(VOJA) Christmas Gospel Night 2016】の美しく歓びに満ち溢れた空間と時間からいまだに覚めやらぬ中、VOJA-tension(ボジャテンション)のメジャーデビューアルバムから『Live In Wonderland』のプロモーションビデオがついに解禁されました!!


ついに、というのは11/25に東京吉祥寺で行われたメジャーデビューアルバムリリース記念ライブの本編前に、この時だけの限定Ver.のプロモーションビデオが披露されていたからです!!

ま、まずはご覧ください!!





みなさん、すでにアルバム【Wonderland】はお手元にありますか?!

まだの方は早速に手に入れましょう♪♪♪一家に一枚…いやひとりひとりに一枚!!(^^)

タワーレコードさんオンラインショップ







取り急ぎ、また!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


 
VOJA-tensionのメジャーデビュー、そしてメジャーデビューアルバムリリース記念単独ライブからすでに3週間余りが経ちました。
 
VOJAファンとしてこのたいへん喜ばしい出来事について、実は先々週のうちにA4用紙換算で4枚ほどの原稿を書き上げていましたが、何度読み返しても何度書き直しても自分が書いたくせになんだか納得がいかずにいて、ブログにアップできないでいました。
 
そして更に数日してわかったことがあります。それは『僕はいろいろをこね回しすぎる』と(笑)
 
以前からそんなことには気づいていたことだと思うのですが、あえて無視していたのでしょうね。
 
やっぱり僕はVOJAが好きで、大好き過ぎていろいろとやり過ぎていることもあると反省しているのですが、ついついいつもはハメているとおもっているタガが外れてしまいます。今回はそれがブログアップしようとした文章に顕れてしまったということなのでしょう。
 
ということで、言い訳はこのくらいにして(;・∀・)
 
A4で4枚分の原稿はすっかりお蔵入りしてもらって。。。
 

VOJA-tension、メジャーデビューおめでとうございます!!!全国のファンとともに改めてお祝い申し上げます♪
 
本当に嬉しい!!
 
そしてアルバム【WONDERLAND】
 
これ本当に宝物です!!!こんなにステキな楽曲たちを、間違いなくこの国でナンバーワンのヴォーカルグループが七色の声で唄ってくれているというこの上ない奇跡!!!
 
『Live In Wonderland』こんなにも幸福感をただよわせる曲を僕は知りません!ボジャテンメンバー七色の声がすべて聞こえてきて、まずはがっつりとファンの心を掴んでくるこのイチオシ!なナンバー、本当に楽しいし、勇気が湧き上がる☆
 
『The Real Party』はどうですか?カヴァーですが、本家を超えるこのド迫力の発声力とC&R、彼らの腰の据わり加減っていったい、、、ボジャテンってどれだけ青天井な実力の持ち主なんですか???
 
『Don't Give Up!!』はボーナストラックも含めて、勢い良く大きな包容力で包み込み「あきらめるな!」というよりも実は「さあみんなで乗り越えよう!!」という熱く強いメッセージだったり、
 
『言葉じゃなくても』は曲を作ったさとるさんもラジオで言っていたけれど【伝えたい気持ち、伝わる気持ちは言葉だけじゃないんだ...】というある種のもどかしさ、、、その思いを素直な歌詞と温かなメロディーラインで表した名曲で、
 
『You Can Do It! ~未来を探しに~』は僕のように視力に「遠近...」という症状が付きまとうようになる中年となっても、それでも昔は少しは輝かしい思いを胸に秘めていた幼く若い頃の思いを起こさせ、さらには軽快なリズムを刻むこの曲とともに明るい未来を思い描いていこうと促してくれるキュンとする楽曲で、
 
『トーキョーワンダーランド』は僕の生まれ育った東京、メトロポリタントーキョーのあちこちを未来の乗り物(たとえば、人が乗れるほどの、そして音が静かなドローンのような...)で巡るのにバックでかかっていたらいいなあ、と思うちょっとワクワクする曲で、
 
『ぎゅっと』はさとるさんワールドがこれからいったいどんな風に展開していくのかそれはそれは楽しみなる序章の曲であり、詞の構成とコーラスアレンジがともに美しく、沁みるのです。
 
『Let’s Get Happy ~恋しましょ 咲かせましょ~』は、男性にとっては女性の心をストレートに知ることができるめちゃめちゃ参考になる曲なのです!そして我が家では小学生と2歳になる娘達とともに【レッツゲッ!ハッピ!~♪】とそれは楽しく一緒に歌える曲になっています(^^)
 
『Take A Chance On Me』これもカヴァーですが、あの往年のディスコシーンを席巻したABBAよりも多いボジャテン7人で醸し出すこの魅力満載のアレンジにはもう脱帽するしかありません!!!この曲を歌う女声の気質がマッチしているのでしょうか?たまらない仕上がりになっています( ̄ー ̄)ニヤリ
 
『Smile Again(Version2016)』...このブログをお読みいただいているあなたはもうすでにこの曲の持つ力強い再生力と、リーダーからの熱いメッセージを身体全体に浴びてこれからも守られていくことでしょう...そう男性でさえその力に圧倒されているんです。
 
そして、、、
 
 
『いのりのうた』
 
 
 
・・・僕はこの『いのりのうた』を猛烈リピートしています。この3週間、いったいどれだけの回数この曲を聴いていることでしょう。
 
この『いのりのうた』については、またの機会に思いの丈を書いてみたいと思いますが、
 
僕にはですね、この曲のバックにVOJA総勢約80人のみんなの歌声が聞こえてくるんですよ。そして聴く度にいろんな人の顔が浮かんでは消え浮かんでは消え、、、もう、本当にまさにこの曲はゴスペル。僕にとってはこの『いのりのうた』がいまの救いのうたになっています。
 


 
 
・・・最初はライブレポートを書くつもりでいっぱい書いたんです。でもブログにアップするには僕の表現がチンケ過ぎて『これは愛するVOJA-tensionに失礼だ!そもそも僕はこんな表現で彼らのことを伝えたくない!』って思ったのです。それくらい、僕の書いた表現が浅はかで(^^ゞ困りますね、、、ボジャテン、そしてVOJAのことを好き過ぎるものですから。
 
今回はメジャーデビューアルバム【WONDERLAND】を曲ごとに僕の素直な思いをショートセンテンスで表してみました!この方が、いまの僕にできるボジャテンの魅力を伝える良い手段だと思えたのです。
 
みなさん、ぜひこの楽曲たちが収められているこの【WONDERLAND】を手にとって、そして気楽な気持ちで聴いてみてください!まだ聴いていない人はもちろん、すでにこの3週間余りで聴きまくっている人も、改めてご自身の思いを楽曲に重ね合わせて聴いてみてほしいのです。この1枚のアルバムがこの上なく愛おしく感じて、いつもそばに置いておきたくなるはずです。
 
そしてそして彼らの歌声はやっぱりライブで聴くが極上!!12/24の横浜・青葉台でのボジャテンフリーライブ、去年はSEVEN VOJAでの出演でしたけど、今年も行っちゃおうかな〜ボジャテンのクリスマスソングも最高なんだ!聴ける期間も限られるしね(*^^*)

みなさん、ライブに行かれるときにはお友達を2-3人誘って連れていきましょうね♪

2月の船橋でのビッグママとVOJAのコンサートも魅力でしょ!!このコンサート、VOJAメンバーいっぱい出てほしいな!!


 VOJA-tensionそしてThe Voices of Japan(VOJA)の怒涛のライブスケジュール、メディア出演情報はコチラから!!

 →→→ http://www.tmp-voja.co.jp/ ←←←


 
 毎日チェックして、行けそうなライブには駆けつけて、視聴・聴取できそうなメディア出演には番組宛てにリクエストやメッセージを送って応援していきましょう!!\(^o^)/


あ、吉祥寺でのデビュー記念ライブでの、みきやまさんの『膝が…』発言(笑)←これ、謎でしたけど何があったのでしょうねえ(^^)

そして彼らの自己紹介ソング、ライブでしか聴けないあの自己紹介ソング、やっぱりバージョンアップしていたのが嬉しかったです!あれが聴けなくなるのかと心配していたからね♪♪♪


さあ、12/21(水)は東京文化会館でのクリスマスゴスペルナイト!
 

 

 

 

 

 


 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしたちVOJAファン待望だった【VOJA-tension】のメジャーデビューの日、2016/11/23(wed)をついに迎えました!!当日はタワーレコード渋谷にてアルバム【WONDERLAND】リリース記念インストアライブが行われ、わたくしやじろべえも家族を引き連れて観覧してきましたよ!!

 



 ざっと数えて100名ほどのファンが駆けつけたのではなかったでしょうか?ライブ終了後のサイン会までめっちゃ盛り上がってました!!

 

 

そしてリリース発売記念単独ライブは11/25(fri)、VOJA-tension にとっての武者修行の場所『吉祥寺スターパインズカフェ』で行われました!!







チケットはSOLED OUT。わたくしももちろん観覧していきました。そして会場のファンとともに一体となってボジャテンファーストライブ大成功の一端を担いましたよ!!

 

 

ライブの感想などはいままだ感動の渦に揉まれている最中にて、また後日アップすることにしています(;・∀・)

 

 

ライブ当日に配布されたチラシなどを紹介して今夜はいったんおやすみなさーい♪



☆毎週日曜日21:30~エフエム山形にて絶賛オンエア中の『VOJAラジッ! 榊原暁のさとらないト!』は【VOJA-tension】のサトルくんをメインパーソナリティに、同じくボジャテンリーダーのマスさんが引き立てます!!スマホアプリ「ドコデモFM」、auユーザなら「LISMO WAVE」で全国から聴取可能♪番組公式ツイッターアカウントは @voja_radio →どしどしメッセージを♪♪♪


☆毎週月曜23:05〜24:00(再放送日曜17:00〜17:55)ラジオNIKKEI第1「Music Together」はVOJA Men(VOJAの男声メンバー)がナビゲーターやってます!!

http://www.radionikkei.jp/ をチェック☆短波ラジオなくてもPCやスマホのアプリ『radiko.jp』で全国どこでても聴けちゃう♪番組公式ツイッターアカウントは @rnmusictogether →今すぐチェックだよ✨


 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。