豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー メディア掲載情報

頑固豚足の評価は?


にほんブログ村 グルメブログへ


テーマ:

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

この暑さで食欲不振な方もちらほらといらっしゃるようですが、暑さに打ち勝つためにも、まずはしっかりと食べること。

そして適度に水分とってしっかりと寝て、健全で前向きな心で日々の生活を楽しむことが大切でございます。

まっ、私の場合は食欲不振とは全く無縁でございますが、過剰な暴飲暴食さえなければ満点なんですがね(笑)

とか言いつつも、今日も早朝からガッツリと食べるワケでございます ^^

さて、今回は『頑固豚足 DE とろっと満点ニラ丼!』

 



とろっとした食感と、ジワーっと広がる奥深い旨味が特徴の今朝のまかない飯でございます。

頑固おやじはまずはニラを手にし、こんな感じにカットします。

 



頑固豚足は骨を外して小さくカットします。

 



玉ねぎのみじん切りと頑固豚足を炒めます。

 



少し火が通ったところで醤油ラーメンスープを入れ、白湯スープを少し足して煮込みます。

 



玉ねぎと頑固豚足にしっかりと味が沁みこむまで煮込んでニラを加えます。

 



葛粉で少しとろみを付けてご飯の上にドーンとのせて完成。

 



艶々として実に美味そうでございますな ^^

で、何気なく口にしてみてビックリ!

これだけの食材でこれほどの味の広がりがあるとは・・・

 



しっかりと味が沁みこんで柔らかくなった頑固豚足に醤油スープのピリ辛が実によく合いますし、フワッと香るニラの風味とのバランスもバッチリでございます。

 



しかもご飯の甘みと旨味をしっかりと引き出し、全体がこれほど上手くまとまるとは、、、まさに満点ですな ^^

 



しっとりとしてスーッと入ってくるからか、何杯でもいけそうな感じでございます。

 



この味の秘訣は頑固おやじ秘伝の醤油スープと頑固豚足

醤油スープは頑固豚足を煮込む、あの頑固おやじ秘伝のタレをベースとしています。

ですので、ダブルの豚足ってなワケでございます。

旨味は当然ながら、コラーゲンもたっぷりなこの餡、やはり満点ですな ^^

という事で頑固豚足で作る丼もおススメです。

どうぞご家庭でもいろいろとアレンジをお楽しみ下さいませ ^^

 



それでは明日もやじろべー店舗と各通販サイトを宜しくお願い致します!!

豚足なび@たくみプロデュースでした。


頑固おやじの原点はこの頑固豚足。岡山で25年愛され続けている絶品グルメです。

お陰様で通販・テイクアウトともにドンドン売れています!頑固おやじが魂を込めた味をどうぞご賞味下さいませ。

■ Yahoo店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

■ Amazon店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック


 

 


■ Yahoo店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

■ Amazon店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。