豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー メディア掲載情報

頑固豚足の評価は?


にほんブログ村 グルメブログへ

NEW !
テーマ:

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

来月の豚足の日の予約注文は昨日で締め切りとなりましたが、過去最高数のご注文を頂き、皆で大喜びしております。誠にありがとうございます。

ご予約頂きました頑固豚足は、これからしっかりと頑固おやじが心を込めてお作りしますので、10月10日をどうぞ楽しみにお待ち下さいませ。

こうして頑固豚足のファンが地元岡山でドンドン拡大し、通販でも全国に拡大している様子を拝見しておりますと、スタッフ一同、一層のこと気合が入ります。

そして何があっても頑なに作り続けてきた頑固おやじの喜びもひとしお。

その込み上げてくる笑顔を見ておりますと、何やら私まで嬉しくなってしまいます。

さて、一層慌しくなってきましたので朝のまかない飯は簡単に作りますが、簡単でも手抜きは一切なし。

何度でも食べたくなる絶品の丼でございます。

今回は『特製チャーシューでネギ飯!』

 



通販だけで販売中の岡山県産ピーチポークで作った特製のチャーシューで作ります。

まずはチャーシューを軽く炙ります。

 



そして食べやすい大きさにカット。

 



ご飯には付属の焼豚ダレをかけておきます。

 



その上から多めのネギをのせます。

 



カットしたチャーシューを乗せ、最後にもう一度焼豚ダレをかけて完成。

 



3分クッキングじゃ時間が余ってしまう程の素早さでございました。

ザッと掻き混ぜてから食べるのが常道ですが、このトロリとしたタレの誘惑に勝てづにまずは一口。

 



濃厚でコク深いタレ、上品な甘みの脂身、ジューシーでコクのある肉質、味を引き締めるネギの風味、そして甘みを増したご飯の旨味、これらが口の中で混ざり合いながら豊かに広がるこの感じ・・・

 



チャーシューとタレだけで味が完成されていますので、これだけで十分過ぎる旨さでございます。

 



これに炒り玉子を加えますと更に味が膨らみますが、今回はシンプルにチャーシューを味わいます。

 



とか何とかでシンプルで贅沢な丼をしっかりと堪能して今朝のまかない飯は終了。

 



いつもながら実にあっぱれな味でございました ^^

という事で、今回の丼はご家庭でも簡単に作れますので是非お試し下さいませ。おススメです ^^

 



それでは明日もやじろべー店舗と通販を宜しくお願い致します!

店内営業は11:00~14:00。テイクアウトは18:00まで営業しております ^^

豚足なび@たくみプロデュースでした。


今回使った焼き豚はこちら↓

Yahoo店でのご購入はこちら!

岡山県産ブランド高級豚SPF・ピーチポークで作った特製焼き豚 250g

Amazon店でのご購入はこちら!

岡山県産ブランド高級豚SPF・ピーチポークで作った特製焼き豚 250g

美味い焼き豚を食べてみたい方におススメの逸品です ^^
 

 

 

Yahoo店でのご購入はこちら!

岡山県産ブランド高級豚SPF・ピーチポークで作った特製焼き豚 250g

Amazon店でのご購入はこちら!

岡山県産ブランド高級豚SPF・ピーチポークで作った特製焼き豚 250g
 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。