豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー メディア掲載情報

頑固豚足の評価は?


にほんブログ村 グルメブログへ

NEW !
テーマ:

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

窓を開けておりますと、心地よい風がカーテンを揺らし、コオロギの声が秋を感じさせます。

昨日の大雨でコオロギも流されたかと心配しましたが、どうやら大丈夫そうですな ^^

今宵は全身で秋を感じつつ独りPCに向かいます。

今回は『こま切れチャーシュー&たっぷりネギ DE 豚足だし醤油らーめん!』

 



頑固おやじ力作の今朝のまかない飯でございます。

思い出しますと、だらしなくヨダレが出てまいりますな。

これは通販&テイクアウトで好評販売中の豚足だし醤油らーめんに同封しているのと同じチャーシュー

 



頑固おやじが仕込んだばかりの出来立てチャーシューを2枚使い、惜しげもなく細切れにします。

 



を茹でます。

 



豚足あじ醤油らーめんのスープを器に入れ、茹でた麺を加えます。

 



で、これが一日分のネギ。ミョウガ・大葉をブレンドした頑固おやじ特製ネギでございます。

 



これを拝借し、麺の上にたっぷりと乗せます。

 



最後に先ほど細切れにしたチャーシューを散らして完成。

 



ネギとチャーシューで麺は全く見えません。

あっさりコク深のピリ辛スープに、ミョウガと大葉の風味がいつもより一層香り立ちます。

 



ネギを入れ過ぎたような気がしましたが、チャーシューとミョウガと大葉の相乗効果でネギの強さが和らいだような感じですな。

麺に付きまとうこのネギの多さ・・・

 



麺の旨味を邪魔するどころか、引き立てた感じが何とも不思議。全く嫌味がないですな。

 



そして頑固おやじ特製チャーシューの上質な旨味もバランスよく器の中に溶け込みます。

 



シャキシャキとしたネギの食感と鼻に抜ける風味、、後を追うようにチャーシューの旨味がジワーっと広がるこの感じが実にイイですな ^^

で、当然のようにご飯に乗せて・・・

 



スープをたらして・・・

 



ちょっと混ぜていただきます。

 



ほのかに広がるネギの辛味とスープの辛味、、チャーシューの甘みとご飯の甘みの重なり、、、そこにバランスよく融合したチャーシューとスープの旨味、、、この味わいってのは何ともたまらんですな ^^

とか何とかで今朝もキレイに完食。

 



いつもは大きいままのチャーシュー2枚をドーンと乗せていますが、こうして細切れにしますと、旨味の広がりが変わり、スープにより一層コクを与えるようでございます。

そして多めのネギが味をグッと引き締めた感じですかね。

皆様もご家庭で是非お試し下さいませ。

 



今回アレンジした豚足だしの醤油らーめんはこちら↓

Yahoo店でのご購入はこちら!
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック

Amazon店でのご購入はこちら!
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック

 

店舗でも大人気!さっぱりとしたピリ辛の醤油味が大好評です!



それでは明日もやじろべー店舗と通販を宜しくお願い致します!

店内営業は11:00~14:00。テイクアウトは18:00まで営業しております ^^

豚足なび@たくみプロデュースでした。




■ Yahoo店はこちら↓
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック

■ Amazon店はこちら↓
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。