公式戦の翌日、子供はまともに寝る事も出来ないまま学校へ。

夕方学校から戻り宿題を済ませても元気ない様子。

仕方ないのかなと思っていたら、OB
が市の体育館でシュート練習をすると聞いて、気晴らしのために行って一緒にシュート練習を一時間しました。

だいぶ気晴らしが出来たみたいで良かったと思っていたら、その後にバスケをする事になっていた、たまにミニバスの練習を見にきているお兄さんが、人数が足りないから一緒にしませんかと誘われたのでそのまま参加する事に。

ゲームをするのに子供達を入れて七人。4対4するのに一人足りないので僕が入る事に。
十代の若者達のなかに今年40になるおじさんが入りゲームに参加。
一時間位ゲームしてヘトヘトで家に帰りました。
子供は楽しかったみたいで良かったけど、おやじ身体中が痛い。



Android携帯からの投稿
今日はミニバスのブロック大会の準決勝、決勝がありました。

準決勝は、第4クォーターで逆転しなんとか勝ち決勝へ

決勝は自分達のバスケをする事が出来ず完敗。

子供は、帰ってきた僕に決勝で相手の反則行為があったのにと、悔し涙を流してました。
反則行為があった事は残念ですが、その事で自分のプレーが出来なかった子供の精神的な弱さの事がきになりましたが、とりあえずそんなやつには負けるなとだけ伝えました。

本当に悔しかったのだと思います。
でもこの様な事は当たり前だと思うので、子供には明日にでも伝えて、
自分の精神面を強くして行ければ、
今日のこの負けは、いい負けに出来るといいと思ってます。

我が子よ上を目指すなら乗り越えてみせろ




Android携帯からの投稿
負けられない試合が始まるまで。

子供のミニバスの試合。

公式戦。この試合で優勝出来れば県大会の出場権を獲得出来るところまできました。

頑張ってもらえればいいけどね

子供はいいイメージをもって試合に望めるみたいです。



Android携帯からの投稿