Yajiman(やじまん) -谷島康敬 - オフィシャルブログ

宅建 物件紹介 やじまん ヤジマン 予備校講師 古文 宅建アプローチ 古文科 塾講師 大学受験 大学入試 古文教育プランナー 宅建 不動産屋 映像と音楽  講演  講演講師


テーマ:

どうも、どうも、ヤジマんですパー

 

みなさん、大変お久しぶりになってしまいましたニコニコ

 

なかなかブログを更新できず

 

ご心配をおかけしていたようでごめんなさい笑い泣き

 

ブログはTwitterやインスタとかと違って、まとまった文章を書けるから

 

何を書こうかな?

 

みなさんに少しでもお役に立てる情報があればな

 

みなさんが少しでも楽しんでいただけたらな

 

考え、考え、考えているうちに

 

冬から春へ、春から夏へと・・・時間か経ってしまいました。

 

毎日毎日が新鮮で、日々思うこと、感じること、考えさせられることが

 

たくさんあります。

 

それを、正直に記して発信すればよいことなのに

 

そして、それを記せばみなさんが温かくリアクションをしてくださるのに

 

ご心配をおかけすることになってしまい、すいません。

 

わざわざ事務所まで問い合わせやお便りをくださったみなさま

 

本当にありがとうございました。

 

私ヤジマんはもちろん元気ですよ!!

 

不動産業ヤジマん、

 

古文ファンタジーショー講演講師ヤジマん、

 

予備校講師ヤジマん、という3つの仕事をかけもち、

 

それをスタートさせたときはとってもつらい日々でした。

 

今まで予備校講師一筋で頑張ってきたので

 

このまま予備校講師として続けていたい、、、でも

 

一度きりの人生なのだから、知らない世界に飛び込んで

 

もっともっと広い世の中をみてみたい・・・悩む悩む。

 

そしてとうとう・・思い切って、新しい世界に飛び込んじゃいました。

 

おかげさまで、今まで生きていた世界では

 

まったく出会うことのない方々に出会うことができたりで

 

毎日が新鮮で、

 

毎日が感動で、

 

そしてようやく軌道に乗ってきました。

 

●講演講師ヤジマんとしては・・・

 

古文ファンタジーショーは次回7月下旬に

 

茨城県で行います。

 

茨城の高校生のみなさん、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

● 不動産屋ヤジマんとしては・・・

 

ヤジマんクラス卒業生、卒業生のお友達さん、

 

お知り合いのお知り合い、

 

新規飛び込みのお客様がたに

 

いろいろな物件を紹介してきました。

 

最近では、高級タワーマンションのお客様

 

とっても素敵なマンションのご成約ありがとうございました。

 

東京タワーがとっても近くて感動でした!!

 

 

 ●予備校講師ヤジマんとしては・・・

 

 今年度出講している予備校・校舎は

 

ほんのわずかになってしまいましたが、

 

いつも通りのテンションで

 

いつも通りの授業を行っております。

 

さすがに、午前中は郡山、夕方から秋葉原

 

などというハードスケージュールは体力上不可能・・・

 

一時期は、、、そろそろ引退かなっ?

 

って考えましたが

 

 

卒業生がヤジマんのことを覚えていてくれて

 

こうやって遊びにきてくれたり

 

一緒に食事に行ったり

 

一緒にカラオケに行ったり

 

 

しかも、

 

ヤジマんソングを忘れずに覚えていてくれて

 

歌ってくれたり・・・

 

 

大学生になったら

 

いろんな出会いがあり、いろんな経験をして、

 

いろんな感情を知って、いろんな発見ができる、

 

そんな世界にいても

 

ほんのわずかの予備校生活を思い出してくれて

 

私ヤジマんのことを思い出して

 

会いに来てくれるなんて

 

とっても嬉しくてキラキラ

 

それが最近では自分の生き甲斐になってます。

 

引退を考えた自分が情けないあせる

 

昨日も卒業生に元気をたっぷりいただいてしまいました。

 

何事も前向きに取り組まねばなりませんね。

 

よ~~し、まだまだがんばっちゃいます!!

 

 

これからもどうぞ、ヤジマんをよろしくお願いします。

 

心から、感謝の気持ちをこめて・・・音譜

 

 

AD
いいね!した人

ヤジマんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。