Yajiman(やじまん) -谷島康敬 - オフィシャルブログ

宅建 物件紹介 やじまん ヤジマン 予備校講師 古文 宅建アプローチ 古文科 塾講師 大学受験 大学入試


テーマ:

どうも、どうも、ヤジマんですパー



みなさん、おはようございます音譜




だんだん暖かくなってきて、



東京のサクラはまもなく満開になりますブーケ2



気付くと3月もあと3日で終わりなんですもんねビックリマーク



新年度がスタートする前に



やり残していることがいくつかあるので、



頑張って片づけて気持ちよく新年度を迎えたいと思いますラブラブ



今日もまた…お気に入りのカフェに1日こもることになるのかなぁ~?




さてさて、



ヤジマん卒業生サポートセンターなどには



卒業生たちから合格の報告などが



たくさん寄せられてくるのと同時に



いろんな悩み事などもまた届いておりますので、



ほんの一部ですが、ご紹介します。




■Q1

谷島先生こんにちは。わたしは、大学合格したあとにその大学の近くの不動産屋で

マンションを借りました。3月1日から入居しているのですが、部屋も狭く落ち着かな

いのです。契約期間の2年間はずっとここに住まなければならないのですか?次回

は先生にお願いしたいのですが、私の大学付近でマンション探ししていただけるので

しょうか?


□A1

久しぶりです。合格おめでとう(^J^)

だいたいの賃貸物件の契約期間は2年間となっています。ただ、2年間必ず住め!

というわけではありません。契約期間前に退居することは当然可能です。契約書を

よくみてください。その契約書には何ヶ月前までに引っ越すという旨を管理している不動

産屋またはオーナー様に連絡すること…という諸条件が記載されていると思います。

それに従うようにしてください。

 なお、ヤジマん不動産屋は日本全国の物件を扱っております。住みたい場所の

近くの不動産屋に行かないと借りることができないと思う人が多いのですが、日本

全国の不動産屋さんが共通して情報を交換できるツールというのがあるのです。

ですからゼンゼン問題ありません。

 あと、部屋が狭くて落ち着かない…これはよくある話です。物件探しをする際には、

みなさんがたの実家の自分の部屋がどの程度の広さであるのか私は伺うようにして

います。その広さと同程度の広さをまずは探しますね。一番落ち着く部屋の広さは

長年なじんできた自分のお部屋の広さなのですから。私は、みんなが気持ちよく、

安心して住んでいただける物件のみを紹介しています。他の不動産屋さんみたいに

ノルマもありませんから、本気で最高な物件を探せるのです。



■Q2

やじまんこんにちは。いま私には好きな人がいます。その好きな人は元カノを忘れら

れないみたいで、忘れられなくていいから、その彼と付き合いたいのです。元カノを想う

ままの彼と付き合って幸せになれると思いますか?


□A2

どうだろぉ~??一緒にいても彼は元カノのことを想い続けている…それで本当に

いいの?まずは、元カノのことを彼が忘れられないという事実をしっかりと受けとめ

ることと、その彼が元カノを忘れるほどのステキな人になれるように頑張ることが

必要ですね。自分磨きをして、自分に自信をもつ。自信を持っている女性はとっても

魅力的だと思いますから、そんなあなたに彼はだんだん惹かれていくと思いますよ。

まずは自分磨きからスタートしてみてください。



■Q3

昨年、先生の講演会に参加させていただきました。音楽と映像を用いた講演会に

惹かれ、それ以来、先生のブログも毎回読ませていただいてます。ありがとうござ

います。先生は、いろんな人の相談にのってくれているみたいなので、私も相談し

てみようと思います。いま、私には好きな人がいます。その人は20歳以上も年が

離れています。頑張って大人の女性を演じられるようにふるまったり、化粧したり、

お酒も飲めるように努力しています。先生は、大人の女性の魅力って何だと思い

ますか。教えてください。恋愛に年の差なんて関係ないですよね。


□A3

恋愛に年は関係ない…!!確かにそう思いますが、なんか無理して大人の女性

を演じているのって、やはりそこが子供なのかもしれないね。大人らしい服装して

化粧して、お酒を飲んで、タバコを吸って…外見はいくらでも大人に近づける。で

も、それが子供なのかもっ。そんなことなんて一切気にしないで、本当の自分を見

せることが大人の女性の第一歩ですよ。外見が大人なのではなく、内面が大人で

あることが大切じゃないかな。男って、付き合っている彼女には甘えたくなるもので

す。悩みごとも聞いてほしくなるものです。無理して大人ぶっているだけでは決して

それを受け止めてあげることはできないし、対等に意見を言うこともできないんじゃ

ないのかな?大人だと思っていたのに実は…なんていうほうが彼にとってショック

が大きいかもしれない。また、それが別れの原因になることだってあるしね。だから、

背伸びしないでいまの自分をちゃんと見せたほうがいいね。





さあ、今日からまた1週間がスタートしますね。



みなさん、頑張っていきましょっっっチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヤジマんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。