Yajiman(ヤジマん) -谷島康敬 - オフィシャルブログ

宅建 物件紹介 やじまん ヤジマン 予備校講師 古文 宅建アプローチ 古文科 塾講師 大学受験 大学入試 古文教育プランナー 宅建 不動産屋 映像と音楽  講演  講演講師


テーマ:

どうも、どうも、ヤジマんですパー



みなさん、おはようございます音譜



今年最後の日曜日ですが



みなさん、いかがお過ごしですか?



仕事納めで



今日からお休みという方もいらっしゃるのかなぁ?



年末モードのお店は人がたくさ~んで



本当に2015年も間もなく終わるんだなって。



長いようで、あっという間の2015年でしたお月様





そんな中、先日、



郡山での冬期授業が終わり、



郡山でのヤジマん授業は完全終了となりましたビックリマーク



2011年の震災のときから通い続けてきた郡山



あの2011年3月は、



新幹線も那須塩原までしか動いてなくて



スタッフの方が那須までお迎えにきてくださったりあせる




また、震災の跡を目の前で見せていただいて



ただただ涙があふれてきたことを覚えています。



涙を流すだけで何ひとつすることもできない



何ひとつしてあげることもできない



そんな自分の愚かさを実感しました。






あれから数年経った現在、



郡山も賑やかさを取り戻してきた感じがします。





この数年間で、いろんな生徒たちと出会いました。



また、CMのおかげで、



薬局、カフェ、蕎麦屋の店員さんの方々からも



お声をかけてくださって



本当に幸せでした晴れ





最終的に…


郡山を去るという選択をしましたが、



これも自分の意思。



これも自分の責任。





本気で頑張ってきた分、



つらくて、苦しくて、寂しいけれど…アセ



ただ、本気だからこそ



しっかり蹴りをつけなくてはいけないし、



そうしなければ本気だったことが



きちんと伝わらないしね。





ローマの人が残したセリフに



「想い出をつくること、それが人生だ!!



とあるのですが



とってもステキですよねキイロキラ



心のなかは人生というアルバムがあるんですってラブラブ





その心の中にあるアルバムは


楽しいことばっかりだけではつまらない音譜



苦しみを味わうからこそ本物の喜びや楽しさを感じるのだし、



悲しみを体験するからこそ本物の幸せを感じるんだもんねビックリマーク



最高のアルバムができたような気がします音譜




ヤジマんクラス郡山メンバーのみんなへ



受験とは補助輪をはずした自転車の練習ですよラブラブ



何度も転んで、痛くて、擦り傷つくって…



もう練習なんてしたくないと思うのだけど、



それでも頑張って自転車に乗ることができた時、



達成感と爽快感で



これまでの嫌な思いはすべて吹っ飛んで



いい想い出に変わったでしょはてなマーク



同じですからねビックリマーク





不安と恐怖のあまり、



守りに入っていれば安全かもしれないけれど



それでは何も得ることができなくて…



本当の意味でそれは安全ではないのかもしれないよあせる





また、


「嫌い」といって逃げてしまえばそれまでだけど



でもその道から逃げることなく進んでいけば



平坦な道から抜けだすことができて



無数に枝分かれしたとっても美しい道にたどりつき



通過してきた道がありがたく感じるんだよねビックリマーク



だからこそ…

擦り傷つくってもあきらめるな…ですよ。



嫌いといって逃げるな…ですよ。



頑張れ!!






郡山のみなさま、ありがとうございました。


別件で伺うことがまだまだありますが



毎週の通勤とはお別れですパー


それではみなさんまたねチョキ

AD
いいね!した人

ヤジマんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。