Yajiman(ヤジマん) -谷島康敬 - オフィシャルブログ

宅建 物件紹介 やじまん ヤジマン 予備校講師 古文 宅建アプローチ 古文科 塾講師 大学受験 大学入試 古文教育プランナー 宅建 不動産屋 映像と音楽  講演  講演講師


テーマ:

どうも、どうもヤジマんですパー



みなさん、こんばんは音譜



受験生のみなさん、


今日も1日勉強お疲れさまでしたビックリマーク



今年度のヤジマんクラスメンバーのみんなも


みんな懸命に参加してくれてうれしく思いますキイロキラ



これから本格的に



語学的かつ論理的に解釈する


ロジカルレッスン>がスタートとなりますラブラブ



頑張ってついてきてくださいね音譜




そのためには…


活用語の足し算が完璧になっておかなくては…血



そこで、次にトレーニング用として


問題を用意しました音譜


チャレンジしてみてくださいませキラキラ




【高校3年生・高卒生用】


①散る+ぬ+けり+ど=


②ご覧ず+らる+つ+けむ=


③行く+まほし+つ+ど=


④寄す+たし+覚ゆ+き+ど=


⑤飽く+ず+時=


⑥据う+さす+き+事=


⑦たのし+成る+ぬ+ど=


⑧静かなり+嘆く+る+けむ=


⑨あり+べし+めり=


⑩たのし+侍り+らむ=



【高校2年生用】


①帰る+ぬ+き+ど=


②起く+まほし+思ふ+けり+ど=


③ものす+らる+つ+む=


④うれし+侍り+き+事=


⑤捨つ+らる+ど=


⑥呼ぶ+たし+見ゆ+ぬ+けり=


⑦作る+しむ+給ふ=


⑧あり+たし+覚ゆ+き+ど=


⑨すくよかなり+ず+人=


⑩求む+さす+ど=



人気ブログランキングに参加しています。

 ラブラブポチッと1回ずつ押してくださいラブラブ

   ↓ ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓ ↓

     



ヤジマん公式ホームページはこちら

       ↓  ↓  ↓  ↓

(古文教育プランナーヤジマん)



古文教育プランナーPVにこちゃんビックリマーク
   ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=qnYoh_tkqgA






頑張ってくださいね音譜



それでは、またね!!





【解答】高校3年生・高卒用

①散りにけれど


②ご覧ぜられてけむ


③行かまほしかりつれど


④寄せたく覚えしかど


⑤飽かぬ時


⑥据ゑさせし事


⑦たのしくなりぬれど


⑧静かに嘆かれけむ


⑨あるべかるめり


⑩たのしく侍るらむ



【解答】高校2年生用

①帰りにしかど


②起きまほしく思ひけれど


③ものせられてむ


④うれしく侍りし事


⑤捨てらるれど


⑥呼びたく見えにけり


⑦作らしめ給ふ


⑧ありたく覚えしかど


⑨すくよかならぬ人


⑩求めさすれど



AD
いいね!した人

ヤジマんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。