達磨の開眼

テーマ:

こんにちは!!

先日テレビで「口内フローラ」のお話がありました。

「口内フローラ」は悪玉菌をやっつけ、繁殖しないようにしてくれるんです。

口内フローラを整えるおすすめのものとして「緑茶」があります!
他の飲み物も効果があるものはありますが、緑茶が1番だそうです。

 

ちなみに・・
・緑茶 ◎
・紅茶 〇
・ウーロン茶 〇
・コーヒー 〇
・ほうじ茶 △

となっています。


緑茶のカテキンの抗菌効果が悪玉菌の繁殖を抑えてくれるんです。

緑茶ってすごいですね!!

-------------------------------------------------------

本日は達磨の開眼の日

矢島園で初祈願として「だるまの目入れ」を本社と工場事務所で行いました。


祈願する際に、
だるまの左目(向かって右)より目を入れ
これを「開眼」といいます。

願い事が成就したら、右目(向かって左)描き入れるそうです。

工場でも一年の無事故と美味しいお茶を作る事を願い、
お神酒をいただきました。
2017年は酉年。

羽ばたく年となるように。

今年も素敵な年となりすように。。

茶の矢島園

AD