やじの生活記録

~フットサルに恋をした九州男児の話~


テーマ:
どーもですパー

たくさん水分を摂っているからか少しお腹の調子が良くなったよーな。

気のせいかな。

気のせいじゃありませんよーに。


そんなわけで昨日のサッカースパイクのお話をしたので流れで今日はフットサルシューズのお話を。

高校までサッカーやってて大学に入学する1年生はフットサルサークルに子がまーまー多いです。

もちろんサッカーサークルに入る子もいますが楽しむ程度で蹴りたい人はフットサルを選ぶ子が多い気がします。

高校時代にフットサルなんてほとんどやらないので初めてフットサルシューズを買いに来る子がよくお店に来ます。

そこで毎回思うのがフットサルをやってる人とサッカーやっててこれからフットサルを始める人が選ぶメーカーがまー違う。

サッカーやっててこれからフットサル始めますって子はだいたいナイキかアディダスのシューズを試します。

個人的にはあるあるだと思ってます。

決して悪い靴ではありませんがフットサルやってる人でこの2つを履いてる人はそんなに多くない気がします。

昨日も言いましたがその人が合ってると思えばオッケーなんで(笑)

自分にとって最高のシューズでも他の人からしたらそーでもないってことありますからね。

スパイクと同じで履いていくうちに自分の好みとかがわかってくると思います。

あとは選ぶ基準もそれぞれ違いますしね。

ちなみに矢嶋の好みは...

・フワフワしているか
・人工皮革であること
・つま先があんまりシュッとしてない
・できれば派手な色

こんな感じです。


いきなりですがここで矢嶋が今まで履いたシューズをサラッとご紹介します。

大学3年でフットサルサークルに入った矢嶋が初めて買ったシューズはこちらです。

カルチェット4SL。

これを買った理由はチームのユニフォームと同じ色だったからです。

この時からデザインで決めてたのかと改めて思いました。

ただ、今思えばしっかり初心者向けのシューズを選んでいた事に驚きも感じてます。

ちなみにこのシリーズは気に入って3足ぐらい履きました。

当時は都リーグでプレーしていて2年目になるタイミングでさらにステップアップしたいと思い買ったシューズがこちら。

カルチェットTOP3。

今まで履いたシューズで間違いなく1番最高のシューズです。

関東リーグ初ゴールもこのシューズでした。

その後もデスポルチ、ナイキ、ケルメ、アグラ、アシックス、ホマなど色んなシューズ履きました。

その中でも印象に残ってるシューズはこちら。

ルナガト。

めちゃくちゃ履きやすいです。
ただソールが飴色じゃないから練習とかでしか履いてませんでした。

神奈川県リーグだと履けると聞いたので数試合履きましたが寿命を迎えていたようで2試合で壊れました(笑)

そして、現在矢嶋がお世話になっているシューズがこちら。

ジーアティテュード。

この靴いいです。

かなりお世話になってます。
カラーも最高です(笑)

今シーズンはこの靴履いてゴールを量産する予定です。

今のとここの靴履いて負けてないので。

壊れるまでは勝ち続けることでしょう。


完全な気まぐれで更新してしまいました(笑)

お付き合い頂きましてありがとうございました。





でわ、ぐっばいダッシュ






yaji
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yaji3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。