yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

MTFアーティストyokoのトランスな日常をお話していきま〜す!

初めましてyokoです。
yokoのblogにお越し頂きましてありがとうございます。
$yoko♀+yaji2♂のトランスな日々
アラフィフオーバーのGID(MTF)で、ceramic artがお仕事です。
こちらのblogでは、ファッションやGID、アートの事などをお話して行けたらと思っております。

お仕事blogはatelier yaji2 ceramic works をご覧くださいね!

緩ーい更新になると思いますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:
2013年も本日にて終了!!
11月末~12月にいくつかイベントがあったのですが、blogも更新せず今更なのでこの場を借りて、ご覧頂きました皆様に感謝申し上げます。
また一年間色々な皆様に本当にお世話になって、感謝・感謝の一年ありがとうございました。

工房も昨日で仕事納め、今年は仕事のピークが今月中旬だったのでゆったりの年末、でも少し気が抜けてず~~~と風邪っぴきだったけど、何とかよくなりつつありま~す!



さて大晦日に一年を振り返ってみると、毎年反省ばかりで五十数年過ごしてきたけど今年は『初めて頑張っちゃった一年!!!!!』でしたのよ♪
個人的には今年から正式にyokoちゃんデビュ~して、お仕事でも秋からyoko作品を発表する事が出来た事が一番の出来事!



作品はまだまだ課題ばかりだけど、何となく方向性を掴みかけていて(昨年から今年前半までは、泥沼だったけど)来年も形にして行きたいと思っております!
あと人生初めてチャレンジって事が、・・・・・一杯!!この歳でって皆様に言われるけど、今まで生きてきた年月よりこれからの年月の方が短いから、やりたい事に出来るだけチャレンジ!でも、後半お仕事忙しすぎてダンスに行けなかったのが心残りだけど!
来年も引き続き、お仕事+ダンスに頑張りますわ~~~~
あとどうしてもやりたい事があって(これは真面目なお勉強ね、若い頃勉強しなかったツケだけど・・・やりたい時にやるのが一番)、来年はこれも頑張っちゃう(ナイショよ)

















では皆様良いお年をお迎えくださいませ!!



fc2からfacebookに連携出来なくなっちゃのでこちらから!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんわ~yokoですメラメラ

昨日は名古屋で行なわれた「虹色どまんなかパレード2013」に参加いたしました~ クラッカー
丁度台風とぶつかってしまって開催が心配されたのでしたが、前日夜の時点でどうもコースがそれそうと言う事で、夜な夜な皆でプラカードやステッカーづくりチョキ

yokoは今回は「ハローウィン☆カーニバルフロート」のプラカードガールなので、自分の持つプラカード一生懸命ド派手に作り上げ!!
一夜明けて眠たい目をこすりながら池田公演に、春日井の自宅では雨上がっていたのに名古屋に来たら結構の振り・・・・・アレー晴れないの?????雨
しばらく掃除など手分けしてしていたけど、時間が押してきたのでテントの設営、まだ雨降っていたけどなんとなく西の空がくもりって感じで、テント貼り終える頃にはすっかり雨も上がって良い天気の予感晴れ
yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

ミーティングしていたらもう受け付け時間に、前回は受付係もしたけど今回はパレードメインなので、チョット席を外して、お化けに変身ちゃんドクロ
今回はチョットセクシー路線よ叫び
yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

yoko♀+yaji2♂のトランスな日々
だんだんお化け具合が、レベルアップね!!

オーップニングも終わっていよいよパレードに!!
yokoプラカードもって先導したから写真撮れなかったよ~~~
でもこのフロートはノリノリのクラブミュージックDJカーが先頭なので、当然大盛り上がり久屋大通り~大津通りと参加者各々、ダンスダンスで絶好調!!モチロンyokoもクラッカードンッ
今回も大成功のパレードでした~

最後は池田公園に戻ってエンディング、最後は恒例のバルーンリリースでした~
yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

テントの撤収や後片付け終えてから、アフターパーティでラグリアンカフェへ
yoko♀+yaji2♂のトランスな日々
ショーやトークイベントなどあって色々楽しい時間。
一区切りついたので、お店を出てMAGOへ
MAGOでは「THE SEXY HALLOWEEN」が開催中キスマーク
yokoが通っているポールダンスの皆様がショーを合格
会場伺ったら一緒に習っている皆様もいて、ショーまでDANCE DANCE昼も夜も絶好調アップ
ダンスフロアでもgogo poleが見所満載!!
yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

そしていよいよポールダンスショーが、思わず見惚れる素晴らしい演技!!
最後はkumi先生の華麗なダンスが!
yoko♀+yaji2♂のトランスな日々
とっても充実の一日でした~

さて宴も終わって、今年もあと二ヶ月・・・お仕事一杯よ・・・・明日から頑張りますです!!爆弾
イベント中に何人かに連絡先って話しになって、Twitterはって事になる場面が多くて・・・・・・
色々やっても長続きしないし・・・・
でも一応始めましたの、twitter///
まだ全然判らないけどよろしかったらフォローしてね→@YokoYajimaでーす!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ~yokoです メラメラ

9月のGIFUクラフトから始まったお出かけイベントも、先日の金津クラフトで一応終了です。
色々ご覧頂いたり、お話頂いた皆様に感謝音譜
詳しくはお仕事blog に記載いたしましたので、ご覧くださいね!でもこちらでも少しだけ写真を紹介いたしま~すビックリマーク

yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

こんな感じで何処も楽しかったよ~クラッカー

そして今週末26日(土)は、虹色どまんなかパレード で~すドンッ虹

yoko♀+yaji2♂のトランスな日々
12時から栄の池田公園で受付、14時過ぎにパレード開始で~す!
でも台風が・・・・・・・・心配・・・・・・・パレード開始時間には台風も過ぎ去って虹虹虹と願っておりま~す!

今回もyokoはボランティアスタッフ、今回パレードは3つのフロートで行なわれるのだけど、yokoは「ハロウィン☆カーニバルフロート」のプラカードガールで~すクラッカー
このフロートはノリノリのクラブミュージックで皆様楽しんでね!!私が一番楽しくつもり???
いえ私は隊列を纏める大事な役割が・・・・・踊るのはアフターでね!!
ファッションは一応昼間の栄を歩くので、露出少な目のセクシーボンデージのつもりよ!!

夜は女子大周辺では「Absolute Halloween」、MAGOでは「THE SEXY HALLOWEEN」楽しみ一杯キスマーク
天気が回復いたしますようにキラキラ
では~皆様お待ちしておりま~す!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ~yokoですクラッカー

先週末のGIFUクラフト色々な方々と出会いなどあって、とても楽しいイベントとなりました!!
まあ売り上げは・・・トホホ状態だけど、どうも妖怪ブースには人がなかなか近寄らないのねドクロ
今までの経験から着物で接客が一番良いみたいなので、2日目は着物と用意したけど台風直撃で朝から横殴りの雨雨どうせ濡れるのなら服の面積狭い方が乾きも良いかなと、ミニスカートにショートT・・・・これじゃ誰も近寄らないわね・・・
yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

お皿に野菜などおいて・・・ピーマンご購入でお皿が・・・・ついてこないわよメラメラ
yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

2日間ご覧頂いた皆様、スタッフさん、出展者さんい感謝でした。

さて今週末9月21日(土)~22日(日)は、浜名湖アートクラフトフェア に出展いたします。
yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

浜名湖は芝生の上を結構長い距離荷物運ばないと行けないので・・・・・・ヒールって訳にいかないから、、、オシャレ無しねカゼ
何来てこうかな????


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ~yokoです 合格
またまた久しぶりの更新、チョット秋のイベント立て込んでしまってバタバタなので・・・と言い訳しょぼんだれも読んでいないか!!

さてお仕事ブログ で紹介いたしましたが、本日と明日の2日間JR岐阜駅隣接の商業施設ACTIVE Gで開催されているGIFUクラフトフェア に出展しておりま~すクラッカー
作品はyokoとyajiの両方だけど、現地での皆様のご対応は当然yokoちゃんが行なっておりま~す!!

久しぶりのGIFUクラフトフェア(6~7年振り位)日程が秋になってから、なかなか出展しにくくなってしまいました。でもその間にとっても大規模な催しになっていてビックリ。スタッフの皆様の運営もとってもきめ細やかで、言う事なしって感じ!

ただ屋内なのでスペースがチョット狭目、これは仕方が無いのね。でも雨降っても関係ないし、空調もそれなりでとっても快適音譜
前日に什器はセッティグしておいたので、作品並べて準備完了。本当は着物にしたかったけど、台風来ているのでミニのワンピに!でも写真なしね目

yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

お隣さんの作品みたらチョット気になる作品が。どうもストラップ(大きめ)らしいけど、カワユイので髪飾りにしたくなって、頂戴してカチューシャに取り付け・・意外とお似合い(自分で言うな)パンチ!

yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

12回目だけあって結構な混みよう、ココは色々お店もあってとっても便利!
まあyokoの所は閑古鳥って感じだけど、皆様怪しい空気を感じてかしら叫び今回はオトナシメノ格好にしたのだけど・・・・
yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

まあ胸のリップこんなだし、仕方ないか!!
yoko♀+yaji2♂のトランスな日々
セクマイ用の虹色バージョンとセンタタンピアスバージョンよ!
本来ならストレートバーベルだけど、CBRの方がインパクトあるかなと!
ピアスと言えば先日初めて耳にピアス開けてみたよ。
今までよく「yokoはピアス開けてないのね」と聞かれて、「開けているよ」?????????
のパターン多かったので、誰でも理解出来るようにブスリと・・・・・
でも普通のイヤーロブじゃ面白くないので、オービタルとトラガスに。耳バカにしていたけど、もう老眼でよく見えなくて結構大変だった、失礼いたしました!

夕方になってお客様も一段落しようとウロウロを企んでいたら、何処からともなく監視されている気配が目
yoko♀+yaji2♂のトランスな日々

後ろでしっかり見張られておりました。

本日色々お相手頂きました皆様ありがとうございました。
明日も10時~19時まで開催されておりますので、お時間ございましたら是非お出かけくださいませキスマーク
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。