沙汰の日常。

LIFriendsが大好きです(みんな好きだけどFUNKYさんがやばい)、関ジャニ∞(みんな好きだけど特に渋谷すばる)愛してます。
斎賀みつきfeat.JUSTも大好き。
アニメ・漫画・ボカロいろいろと知ってます。
\(^0^)/

いつか立派なギタリストになるぞー!!


テーマ:

これはですね、作者さんは藤本新太 先生という方なんですが。


この「RED RAVEN」という作品を読んだとき、俺は鋼錬を思い出したんですよ。


つか、むしろ、表紙を見たときに…こう、エドっぽい!って思って、興味を持ったんです。


そんで、買って読んだら、面白かったんですが、なんかどことなく鋼錬と同じような雰囲気がある作風だなぁ、と。


てか、この人この作品でガンガン初連載っぽいんですが。


それを調べるためにwiki先生で検索したら、影響を受けた作品の中に思いっきり「鋼の錬金術師」って書いてあって、「あぁ」ってなりました(笑)


このレッド・レイヴンという漫画ですが、俺の個人的な感想を言いますと。


面白いけど、展開が早い気がする。


というのが、本心です。


確かにすっごい面白いし、テンポがいいんですが、もう少し登場人物の心情を表情の描写で描いてもいいんじゃないかな、って。


でも、よく考えてみれば、この作品に出てくる登場人物の、しかも、主役であるアンディがほとんど顔に感情を出さない子なんですがね。


でも、感動できる場面も、あんまり進むのが早いと、感動仕切らずに終わってしまうというか。


残らない、感動…と言うのが合ってるかな。


でも、そうは言っても(?)話が面白いというのは事実!


絵の感じは、すごく鋼錬っぽいので、鋼錬を描いていらっしゃった荒川先生の絵が好きな方なら、親しみやすいかと思います。


今三巻まで出ているようなんですが、二巻までしか買えてません。


すっごいおすすめなので、買ってない人にも是非買ってほしいです。


おすすすすすすすめ、です。


(今日はお墓参りに行って、本家に仏壇拝みに行って、そのあとで親の友人が遊びに来て…と忙しかったです。まぁ、親の友人が来ている間、僕ほとんど部屋で掃除を黙々と楽しんでましたが)



---こっから完全に漫画の話してないです---



あ、そういえば、昨日(?)書いてた青桃院学園風紀録シリーズですが、(あれ、漢字あってるよね?)古本屋さんに7冊くらいあったので、今度行ったら買ってこようと思います。


ういー。


なんか、最近文章が長いな。


あぁ、あれか。


オリキャラ掲示板とか行って遊んでるから、長ロルを書く癖がついちゃったのか。


きっとそうだな。


つか、お部屋のお掃除して片付いたんですが。


(いや、元から綺麗だとは思ってますが←自慢?)


本棚に入っている本の数が恐ろしい。


今から数えようかと思ってるんですが、多すぎて嫌になります。


あ、リア友の方は是非俺の家に本読みに(もしくは借りに)来ちゃってください。


そのうち、ほんとうに図書館になりそうで怖い。


つか、いいですよね、本棚って。


これからこの開いたスペースに本が詰まっていくんだ、って考えたときの幸福感と言ったら…。


フヒヒヒヒヒ…。(不審者じゃないです、通報らめぇ)


まぁ、今俺の部屋にある本棚はほとんどっつか、もはや埋まってますがね。


これから、ぎゅっぎゅ詰めていきますよ。


片したら、中学校の教科書入ってた棚開いたし。


うへへへへ…、早く本買おうと思います。


あぁ、でも、ホモホモしいヤツを隠さなくちゃいけないのに。


まぁ、普通に本棚に手前と奥で入れて、更にその上のスペースに入れたりしてますが。


普通ですよね?これって。


こんど、数え終わったら載せますよ数。


つか、写真載せようかな(笑)


あ、洋服の写真うpしなきゃ。


メンドクサイ(←オイ。)



あー、この記事レッド・レイヴンの感想だった。


てへぺろ(・ω< )ゝ☆


 

PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード