プリキュアプリキュア

テーマ:


一週間前のことになりますが、
ちびyaiと、
プリンセスプリキュアのミュージカルショーを見てきました。


前日、前々日と発熱で幼稚園を休んでいたちびyaiですが
前日のお昼には熱も下がり、無事行けてよかったです。
(一番高いS席だったし。笑)

雨が降りそうな天気で寒かったけど、
自転車で3分ぐらいのところだったのでそれも助かったー。

プリンセスプリキュアのアニメの放送は明日が最終回、
というタイミングなので、
私は楽しいというよりちょっと寂しいな、という気分で見ていましたよ。

と言ってもアニメ放送はほとんど見ていませんが。笑
雰囲気にのまれやすいだけ。笑


このミュージカルショー、最後にプリキュアたちとハイタッチができるのですが、
それには引換券が必要で、
まぁ、ね、当然、何かしら購入させられるわけです。

でも、以前見たミニライブの時
ちびyaiにねだられたのに(その時は握手会&撮影会でした)
CDかDVDの購入が必須で、
「CD要らないから無理~!」
と拒否しまして、
ちびyai「できないなら見る!」と
人の撮影会の様子を20分ぐらい眺めていたんですよ。
行こうって言っても動こうとせず。

でも、今日で見れるプリンセスプリキュアショーは最後だし、
ショー内で使えるスティックライトなるものか
1,500円以上のグッズ購入で引き換え券ゲットってことだったので
今回は購入前提で行ったのですが。

スティックライトは既に完売で、代わりに去年のプリキュア(ハピネスチヤージ)
のライトを売っていたけどあまりかわいくなくて(親の都合じゃないか!)
その他のグッズにも全く惹かれなくて・・・

「え~!何買おう。。。」

と悩んでしまったほどなのですが、
ちびyaiに
「ショーの後にプリキュアたちとハイタッチができるんだけど、
ちびyaiタッチしたいよね?」
と聞いてみると

首を振って「・・・しない」とまさかの返事!

そんなぁ!と
「今日が最後だよ」
「スカーレットともタッチできるんだよ?」
「みんなやるから見てたらちびyaiもやりたくなるんじゃない?」

としつこく確認してみたけど、ずっと首を振るちびyaiでした。

ハイタッチしないなら何も買わないけど・・・
も快諾。
ちびyaiもそこにあったグッズにはあまり興味がなかったみたいで、
それよりプリキュアのコスチューム着てる子や
プリキュアのおもちゃ(自分が持っているもの)を持っている子に
反応してばかりでした。


ショーは20分の休憩時間を挟んで全部で1時間40分なのでなかなか長かったけど、まぁ楽しめました。

休憩時間の後にダンスのレクチャータイムがあって、
これはちびyai喜んでくれる!と思ったのに
これも眺めるだけで手が動かないちびyaiでした。。。


この時間だけ写真撮影OKだったけど・・・

{09982885-0B51-4228-9CA2-43C899B6742F:01}

みんな真っ白でわからない!


いつも踊ってる踊りをプリキュアたちが教えてくれて、
その後ショーの中で何回も一緒に踊る機会があって。

こりゃ楽しいやろ!と思ったけど、一度も踊らなかったちびyaiでした。
私が踊ってた。笑

でもね、家に帰ったらこれでもか!というほど踊るちびyaiなんですよ。。。
(踊らなかったのは、「ちょっと元気がなかったから」なんですって。)


で、ショーでビックリしたのは、変身シーン!
一度目は暗転中にすばやく入れ替わったのがわかったけど、
二度目は明るいまま変身に入ったので「え!どうなるの!」
とガン見してたんだけど、それでも素早過ぎて目を疑った!
見事な変身で私ビックリして、結構興奮しました!

あとクライマックス、戦闘中に、
プリキュアたちが大ピンチ!!って時に
去年とおととしのプリキュアが助けに来るんですね。
そんな話聞いたことあったのにすっかり忘れてて、
目の前にキュアハート(ちびyaiの好きなドキドキプリキュアの)が現れたんで
これまた私興奮しました!

これにはちびyaiも!

そんなこんなでショーが終わり、
ハイタッチ会が始まったわけですが、
参加はしないと言い張ったちびyaiも「見たい」とは言うので
ちょっと待ってたんですが、
みんなの前で、ではなく舞台そででだったみたいで残念ながら見れませんでしたー。


ちびyaiのリクエストでプリキュアたちのパネルとの記念撮影だけ。笑

{94034AC3-B303-4533-8A7F-0DFFF2A65DC8:01}

この赤いスカーレットがプリンセスプリキュアの中でのお気に入りです。

{9D2EF0E8-0A2F-4CA5-9978-08B1EF1ED397:01}

見始めた当初はブルーのマーメイドだったんだけどな。


ショーの間はあまりノッていなかったちびyaiですが、
家に帰ってからは「プリキュアのショー楽しかったねぇ♡」
と何度も言っていました。

病み上がりだったのと、朝食食べるの遅くてみんなで急かしちゃったりしたので
気分がちょっと落ちていたんだと思います。。。
思い出としては楽しいものになってくれてよかった。
次回があったらもっと楽しく入れるよう気を付けてあげたいと思います。



一年前にはプリキュアなんて得体の知れない存在で
絵も歌も見聞きしたことなかったし、それでいいと思っていたのに
夏前にアニメを発見されてからは、なかなか大きい存在になっていました。

欲しいおもちゃがアンパンマンからプリキュアに完全にスイッチしちゃったもんなぁ。

と言っても放送中の『Go!プリンセスプリキュア』はイマイチだったみたいで
ちびyaiが好きなのは今でも、3年前放送の『ドキドキプリキュア』(再放送で出会う)で
その中の「キュアエース」が不動の大本命なのですが。

(再放送で、『スマイルプリキュア』『フレッシュプリキュア』『ハピネスチャージプリキュア』も見たけど『ドキドキプリキュア』がやっぱり一番好きなんだそうです)


今日はとうとうプリキュアの衣類を買わされました。パンツ(ショーツ)です。
「あー!魔法つかいプリキュア(新シリーズ)だー!」
「プリンセスプリキュアもあるー!」
と言いつつ、がっちりつかまえてねだってきたのは
オールスターズ(過去のプリキュアがうじゃうじゃ載ってるもの)のでした。
それだと大好きなキュアエースがいるからね。

パンツなんてちびyaiいっぱい持ってるしーと
つっぱねるつもりでいましたが、
あまあま~のパパが「買ってあげたらえーやん!」と言い。。。

ま、別にいいですけど。



で、明日から新シリーズの『魔法つかいプリキュア』が始まるのですが、
昨日からマクドナルドのハッピーセットで
この魔法つかいプリキュアのカードがもらえます。

プリキュアのカードゲームで使えるカードで、
ちびyaiは今これにはまっているので
久しぶりにマクドナルドに行ってきました。

マクドナルド・・・。
騒動の前からだけど、滅多にいかないので
どこにあるのかわからず検索。


子どもたち2人分ハッピーセットを買って、
ふたつともプリキュアにしました。
もう1つは男の子向けのものだったけど、(仮面ライダー?)
ふーちゃんそれ知らないし、むしろふーちゃんもプリキュア好きだし。笑

{4F91849F-E68C-4FDB-B517-7344D6AAB916:01}

ピンクとレッドのドレスのカードでしたー。
全5種の中ではいい2枚をひいたような♡

この週末限定で『魔法つかいプリキュアの』
「はじめてのまほうつかいガイド」なるものがもらえます。


さぁ、明日の新シリーズ放送。
ちびyaiの反応はどうでしょうか?



AD