テーマ:

このところ

被写体がない・・・・・


何を撮ればいいのやら


y


そんなこんなで 夕日です。

もう少し夕日が 近くに見えればいいんですが・・・・・・


うーん とりあえず 近くの歩道橋から撮ってみたんですが

雲の具合が今一でした・・・・・・


こんな時 人間の目って素晴らしいと思いますね

こんな写真より 現物のほうがとっても綺麗でした(^^)

まあ 写真撮る人が撮れば現実より良くなるのかもしれませんが・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そこから連想したんですが

ホラーといえば学校→

学校の思い出といえば・・・・・・_| ̄|○

あ あれだよ


小学生の頃 確か放課後だったと思うんだけど

人気のない学校で 鬼ごっこをしてたんだけど

そのうち 友達が 別の友達を連れてきて 握手して(^^)と言うの

なんかかなり変な感じだから 嫌といったんだけど 強硬に言うから 握手した。

そして その二人 かなり離れてから 握手した相手が 鬼だった!!と告白!!

「だから つぎ yahaが鬼ね!!」

と言って 走って逃げてった・・・・・

友達二人にだまされて その辺からすでに 人間不信だったよね~~なんて

苦い思い出です。


あの時も 最後はとぼとぼ帰ったよな~~


とぼとぼと言えば

やはり 小学校の頃のかえりみち

パンツに蛙を入れられたことがある_| ̄|○

青い(つまり緑ね) 小さいヤツ

なきながら帰ったな~~


私ってかなりいじめられっこだったかもね~

そんな子って やっぱり ずっといじめられる運命なのかな~~

いまだに 舅にいじめられる日々だよね~


なんかホラーから遠くなってきてるから ひとつだけ

この下の記事の大谷池について

この池は うわさのある池で 死体があがったとか お化けが出るとか 夜になるとバレリーナが踊るとか ちょっとしたホラースポットらしい・・・・・ほんとかよ!!地元民がぜんぜん知らないホラースポットです≧∇≦だって、この山裾の部落に住んでる住人が知らんのに どんないわくがついてるんでしょうかね。確かに 自殺者が出たりはしたようですが きわめて健全な場所です。

昔話の池を作る際の人柱が出るとか そんなうわさならわかるけど なんかチャチイうわさなんですよね~。

みんな怖がりすぎだよ≧∇≦バレリーナが踊るなんて・・・・思いっきりウケルよ。








AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

大谷池の上には アスレチックがあります(>_<)

山の斜面にアスレチックとは 結構きついよ~

利用者も あまりない様子ですが きちんとメンテナンスされているようです。

q

そこから撮った風景です。

本来なら 水はこんな泥水ほどはにごってないと思うんですが・・・・・・

最近 大谷池は工事をして土手をやり直したりしているので その影響なのかな~~??

それとも いつもこうなのかしら?

とにかく、山は涼しくて気持ち良いのは良いんですが・・・・・

登るのは疲れる~~ アスレチックの途中から 帰ってきてしまいました(-_-;)


谷間から見えてるところは 右の奥のほうが 松山だと思います。

もしかしたら、クリアーに見える日なら 松山城の城山くらいは確認できるのかもしれません

展望できる広場があるのでそこまで登ればよかったかもです。

これを撮ったのは まだ中腹くらいなので あまり 展望がよくないんですよね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

家の前には この朝顔が植えてありました(^^)

ちょっとした暑さ対策のようです

e

なんていう朝顔でしたっけ?一年草ではなく冬もあるそうです

しかし 花は年がら年中さいてるんでしょうか?

私が いなくなってから植えたのでその辺はわかりませんが・・・・・・


e e

この風景見たら 沖縄!?って感じですが 海水浴場で撮りました(^^)

やっぱり 海が綺麗(^^)でもって波がこちらのように荒くない気がします


e

堤防の向こうは茂みなんですが ぱっと見リゾート地のロッジみたいですね(^^)


でもって この左向こうの浜で海水浴できま~す。

e

こんな感じです(^^) 

ある程度向こうのほうに サメよけのネットがズラッと張ってあるようです。

とっても良かったんですが 実は海の水がとんでもなく冷たくて寒ーい(-_-;)海水浴でした。


こんな感じで 写真で見ると とってもリゾートな海水浴でした(^^)



予断ですが 海水浴写真の右のほうに写ってる五人の集団が 

私としょうと弟とその子供の双子ちゃんのグループで~す。

浮き輪とビーチボールにつかまって泳ぎまくりました(^^)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

k

↑今日の四葉です(^^)

 草刈があったので すっきりしたのはいいんですが 四葉があった茂みも同時になくなってしまいました(-_-;)残念。

しかし、一個は見つけることができました。



愛媛の風景が ブログに載る予定だったんですが 全然できませんでした・・・・・・_| ̄|○

やっぱ 帰るとのんびりしちゃって さらに パソコンないしな~

TVもほとんど見なかったから 地震のことも知らなくって 浦島太郎って感じ?


さて、見にいけなかった間の ブログをチェックに行きたいと思います(^^)

一応 愛媛の風景もちょっとだけ撮ってきたので 明日あたりはその話題を載せたいと思います(^^)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/10から8/16まで、里帰りです(^^)


更新は携帯からするつもりなんですが、他はこの間はできないかもしれません。

よろしくお願いします。



きっと、この下には、愛媛の田舎風景が広がってることと思います(^^♪

しかし、私の携帯って、画素数が少ないんですよね( ̄へ ̄|||) うーん


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年二回目の ポケモンフェスタです


前回は 東京ビックサイトで開催

今回は 幕張メッセで開催

です

前回のビックサイトでは つり大会のシステムがダウンしてて できなかったのがとっても残念だったので

(千葉に住んでたら ビックサイトも 幕張メッセも どっちだっておんなじ様な距離ですよ!)

またまた行ってしまいました・・・・・・

そして カードゲームをまたまた購入(-_-;)ママお金がいくらあっても足りません・・・・_| ̄|○


しかし!今回は目的の つり大会に参加できました(^^♪

よかった 

でも 思ったより難しくて あんまり釣り上げることができません

そうこうしている内に DSの電源が切れたので そこで終了_| ̄|○

ちょと物足りなかったかな~ 

釣り上げるコツがやっとわかってきたところなんですが・・・

でも まるまる一日遊んできました(^^♪





そして帰り道

pokemon

↑出口付近に こんな撮影スポットが!!

いろいろなポケモンの前で 撮影大会です(^^♪

前回もあったんですが 

今回は 撮影している人もまばらで ばっちり撮ってきました

といっても ものめずらしさ半減なので

数体のポケモンと記念撮影です




今年は ホビーフェアーとかフェスタとか行って ちょっと コツみたいなものが わかったような気がします

いつもは 込み合う 開場直後から 昼過ぎまでとかの日程なんですが

今回は 出発が遅れたので 昼前から 閉場間際までだったので 比較的すいてました

(それに 全体的に 入場者数が 少なかった気がします)

前回は あまりの人に 体験とか できなかったんですが

今回は しっかり ゲームの体験版もやってきたし

XDの体験もしてきたし 良かったですね(^^♪

XDなんか もう発売になったのも 関係あるかもですが 30分とかからず体験できました(^^♪

これすると メタグロスだっけ?ポケモンをソフトにダウンロードしてくれるんです

なので それも ゲットできたし

まずまずの 収穫なんではないでしょうか?



でも 今回も 使ったお金を 計算したくない_| ̄|○

今年は 絶対 異様なくらい使ってしまってます・・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

asagao

この前 撮影した朝顔のふちは それほどではなかったんですが

この朝顔は ふちがかなりはっきりついてます(^^♪

色も今までで 一番青系が強いです


今度どんな花が咲くか かなり楽しみです



さらに ちょっと今までとは色違いで

aomurasaki

青紫 の花も咲きました(^^♪

これは ふちがないです

花の右側がちょっといびつなのは 葉っぱがあたってた跡です

撮影前に ちょこっと葉っぱには どいてもらいました



一鉢にたくさん植えた影響と 日当たりの悪さから 花も表面で咲きたがるんですが

葉っぱも茂ってるから 花とけんかしまくりです

日当たり悪くて 満開になる前にしぼんだりしてるし・・・・

朝顔と日当たりって やっぱり 関係が深いですね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は セミの鳴き声を聞いてないし 姿も見てないと思ってたんですが・・・・・


発見しました

道端に落ちてました・・・m(__)m

a

↑これ 


それと 外出の帰り道

semi

木に止まって 鳴いているセミを発見!


この辺りは 油蝉が多いらしく ジジジジジジジジ と夏になるとうるさいはずなんですが

今年の夏は あまり聞きません

しかし 居る所には居る様子なので

家付近には セミが来る木がなくなってしまってるのかな~なんて思いました。

改めて 耳を澄ましてみると 遠くからセミの鳴き声が聞こえてきました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。