テーマ:

どくだみ しろつめくさ ひるがお ピンク


今日は、久々にマックでお昼食べました( ̄▽ ̄)

いつも、以前行ってからかなりあいて食べに行くので、せっかく覚えたセットとかすべて変わってます(ToT)

今は500バリューセットとかいうものになっちゃってるし・・・・・・

マックにサラダなんてありましたっけ!?ってな状態です。

ポテトのほかに選べるものがかなりあるし・・・・。ソフトクリームなんてメニューにあるし・・・・・・。

そんな感じでしたが、ちょっと昼時とは違ってたので、かなり空いてて助かりました。

そうそう、価格に惹かれて私は、マックチキンにしたんですが、美味しかったです。

安いメニューがあると助かるわーー。

子供は、照り焼きバーガーとダブルチーズバーガーをほおばって食べてました。

帰りは、子供のお腹がTシャツの上からでも膨らんでるのが分かるほどでした。

うちの子は、ろうと胸なんでかもしれませんが、お腹いっぱい食べると

お腹がかなりでるんですよ・・・・・、みんなはどうなのかな??といつも思います。


そんな訳で、今日行ったマックは、ウチから歩いていける距離にあるので(ちょっと遠いですが)

その道すがら、道端の草花を撮影してきました(*^_^*)


天気もいいし、草花も結構発見できて楽しかったです。

そうそう、クローバーだけは、今日ではなくて数日前撮影した分です。流石に道端にこんな元気のいいクローバーは生えてません(ToT)公園の草ぼうぼうの区画で撮影しました。

今回は、数合わせに載せました。


話は変わりますが、公園や道端って結構手入れが入るんです。

ほんの数日前に撮影したポイントも、草刈でさっぱりしてしまい、普通なら嬉しいところですが、私は撮影するものがなくなって悲しくなりました(;一_一)

なので、今まで撮影してない草花が道端にあるのを発見しているので、刈られる前に撮影したい!!

しかし、人目があるとやりづらいし・・・・。

刈られるか撮れるか勝負です!!


成功したら又載せます。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

青い花


↑タイトルはアマリリスですが、花はアマリリスではありません(念のため)

 写真に撮るとキキョウくらいの花のようですが現実は、一センチにも満たないくらいの小花です。

 それも、一本しか咲いてなかったのですが、綺麗です。もっと咲いてないかしら・・・・。



ここから本題です。

以前、いっぱい載せたアマリリスですが、現在は来年も花を咲かそうと努力中です。

しかし、最近元気がありません。

本当なら、葉っぱがいっぱい出て来て今頃青々した葉が太陽をいっぱい浴びて、球根を育ててるはずだったんですが・・・・。今のところ、葉はちょろっとだけだし、何が元気がないんです。

それで、ずっと気になってはいたんですが、鉢がどうなっているか確認してみることにしました。


この鉢は、球根の出ているところが開いているカバーがついていたんですが、とりあえずそれは取り払ってすてました。案の定、土が多少かびてます。さらに、根っこもちょっとだけ腐っているようです。


ですが、今回はそれ以上てをいれなれなかったので、そこで終了でしたが、今の鉢より大きいものに植え替えて、腐った根はとりたいと思います。

現在、鉢を置く場所の確保が出来ないので、同じ鉢に植え直しがいいか、どうにか置き場を捻出するか・・・・いろいろ考え中です。


場所を捻出と言えば、現在、とりあえずですが、おじぎ草の苗を買いたかったので三苗いくらと言う販売方法だったから、おじき草のほかに、後二苗買いました。それでもって、置き場は無理やり作り出しました。一鉢は花ついてるんですが、もう一鉢は株を大きくするために花目を摘んでしまったので、上手に咲いたら又掲載します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピンク

最近、あんまり良いことがないんです(ToT)

会社でも、どんどん待遇が悪くなるし・・・・。

一生懸命やってるんですが、誠意って伝わらないものですねーーー。

パートで途中から入ったんでは、朝からやってる人のようにはいかないし

皆が一丸となってよい方法へ向かっていくんならいいんですが

時間に制限があることを、他の人は分かってくれないと言うか

朝からなにやってたとかいわれるし(ToT)

朝からって一時間ちょいだったから、そんなのなんかやってたら終わってたよ(ToT)

それに、彼女は使えないというイメージももってるみたいだし・・・・。はあ。

ちょこっと手伝いに入ったら、間違えてたとかいわれるし・・・・・。

身の置き場がないよ(ToT)

 

それでも、最近はいい感じだと思ってたんですが。

きましたよ!悪いことが!

今度は、後から入った社員がいて、入社のタイミングが悪くて

会社のパソコンをバージョンアップしてからの入社だったためパソコンがなくて

余ってた旧型のパソコンを使ってたんです

それを、パソコンの使用頻度からいっても、私のと交換した方がいいんじゃないかということに

上のほうでなったからといって、せっかくバージョンアップのもらってたのに

その、旧型と交換ですって(ToT)

XPだったのに98にダウンです(ToT)


私の仕事には集計もあるんですが、集計が今まで通りできるんでしょうか・・・・・・心配です。

話によると遅いからとか言ってましたが、何が遅いの??

いやだなーーーー。


なんか、じわじわ私の方から辞めるように仕向けてるようで

いやな感じの会社ですよ。

それでも続けてるのは、会社の友達とその他もろもろのおかげですが・・・・・・

会社の体質と言うのか、とってもいやな感じです。

しかし、簡単に休ましてくれたり(子供もまだ年少だからやすめるのは魅力的です)

といい部分もあるので決断できませんが、子供が高学年になったら、転職したいなーーー

それまでは、やっぱりこの会社にしがみついてる方がいいのかなーーーーと心はいつも揺れてるんですよね・・・・・・。

第一正社員の人が入る時、私だって正社員と同じに来れるって言ってるのに駄目だった時点で、本当は辞めるつもりだったんですが、友達が引きとめてくれたからいまだにいるんですよね。

いっつも、ポジティブ思考になったとたん、突き落とされてネガティブになっちゃうし・・・・

それの繰り返しです。

しかし、年齢のこともあるし、そろそろ色々考えとかないと駄目かもね。

最近は、そんな感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

みかん

柑橘類の花です。

ダイダイかもしれないなーー、なんて思ってますが、実際は不明です。

歩道の横の緑地スペースに植わってるんですが、多分植えたものではなく野良生えです。

緑地スペースには、大抵木が植わってるんですが、この部分には何も植わってません、雑草が生え放題です。

お陰様で、私が写真に出来る草花が沢山咲いているんですが、その中にポツンとこの木はあります。

街路樹に柑橘の木と言うのも変なものだし、場所も微妙に中心から外れてます。

去年は、大きな木にもかかわらず、実が一個だけなってました。

今は、下のほうに花が咲いてますが、枯れている部分も木の三分の二ほどあり、どうなっていくのか楽しみでもあります。

シロツメクサ

シロツメクサ

何か最近、好きな花が多すぎる気がする。

私って、豆の花が好き(*^_^*)なので、もちろんシロツメクサも好き(^o^)

綺麗な花ですよねーー。

まあ、雑草ではありますが・・・・・・。

この写真を撮った公園では、四葉のクローバーの率が多いです(^o^)

花の写真を撮りつつ、四葉も探す日々です。

四葉があった日は、やっぱりラッキー感がありますねーーー。

初めの頃は押し花にしてみたりしてましたが、最近は写真を撮ってそのままにしています。

hana

この花、何の花なのか知らないですが・・・・・・

好きなんです。接写してみて分かりましたが、小花がびっしり付いてるんですねーーー。

私は、ふんわりした綿毛のようなものがほわっと付いてるのかと思ってたんですが

小花びっしりでした(^o^)/

今日は、風が強くて、すっごくぶれた写真が何枚もとれてしまい、適当なところで切り上げたんですが

この花が終わる前にきちんと撮りなおしたいなーーーなんて思ってます。


今年は、子供の怪我で、お家でごろごろしている間に、藤の花がすっかり終わったようで・・・・・・(ToT)

今日、思い立って藤棚を見に行ったんですが、しわしわになった花がポツポツ付いてました。

失敗です(ToT)来年は絶対撮る!!

そんな訳で、他の花を探してて、この三枚目のピンクの花を見つけたわけですが

その他に、白い藤に似た花(私の好きな豆のような花です)を付けてる木があったんですが、

公園の高台にあったので、強風にあおられてとても写真を撮れる状態ではありませんでした・・・(ToT)残念

一応何枚かは撮ったんですが、案の定ピントがあってなかったり、被写体が悲惨な様子だったりで

良いのはなかったです。

浦安って、海が近いから風がある日が多くて、シャッターを押して写真が撮れる前に被写体がファインダーの外に行っちゃったなんてざらです。

天気が良くて、風のない日って、あんまりないんですよねーーー。

今日の、風が写ったかのような写真、消しちゃったけど結構面白かったから、残しておけば良かったかなーーなんて、のんきに考えちゃいました。


最後に、多分これアップしようとすると、エラーになると思います。三十分はゆうにかかってますもん。

ログアウトしてますよね(ToT)

長い文章を書くときは、どっかに書いてから書けばいいんだろうけど、いつも何となく書き始めたら

ついつい長々と書いてしまうので、駄目なんですよねーーー(ToT)

今日は、最初の柑橘のところだけにするつもりが、連続で計三枚も掲載しちゃった(*^_^*)

書き出すと、長いんだよねーーーー。




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

けし

ちょっと休むつもりが、やる気がなくなっちゃって・・・・・・・・

気づいたら二週間くらい休んでるなーーーーー

さあ、この間写真ももちろん撮ってないしどうしようかな・・・。


世間ではGWだったけど、みんないろいろやってるんだろうなーー

私的には、コナンの映画を見て、友達の家に行って、後は東京に遊びに行くという予定だったんですが・・・・・

初っ端の29日に、子供を自転車の後ろに乗せててやちゃいました(ToT)

子供の足が自転車の後輪に挟まれて大変なことに・・・・・・・

皆さん、二人乗りは危険なのでやめましょう(ToT)

バスにするか自転車にするか最後まで悩んだ結果がこれです

自分が悪いです。


そんなこんなでこのGWは

すっかり家で、ごろごろする日々+通院による足の消毒ですっかり終了です。


普段は同居によるストレスをためまくってるんですが、こんな時はすぐパニックになる私と違い

姑は頼りになります。

舅は全然駄目です。救急で病院行くから主人に保険証もってくるように言うから二階につなげって言ってるのに「伝える」とか、言ってるし、直話したいといってるのに話にならない。

全く駄目。

まあ、その姑もあせって赤信号で進んでしまったようですが・・・・・・

私よりはましでしょう。


まあ、おかげさまで、だいぶ良くなってきましたが、なんとなく暗いGWでしたね。


家にばっかりいるので、TVも沢山見ましたが、TVと言えば、世間を騒がせているあの事故のことばかりだし・・・・・。なくなった皆様のことやJRの対応を思うと憤りを覚えますね。見ている私たちがこれだけ思うんですから、身近でおこった方々は本当に大変な思いをされていることでしょう。


そんなこんなで、なんとなく、ネガティブモードな最近です。


そうそう、最近食欲が止まらないなーーと思っていたら、ブルーデイ(←この表現あってます?)が来ました。私って、不順で前いつ来たのかわからないくらいなんですが、ちゃんとチェックしたことなかったので(ずぼらなもんで)今年はきちんと記録をつけてみようと思ってます。ふと疑問に思いましたが、女性の皆さんってちゃんとチェックしてるものなんでしょうか?私はいまだかつてきちんと記録したことなんかありません。おかげさまで、子供が出来た時の問診で、生理周期は?とか分からない項目目白押しで、かなり適当に記入した記憶があります。

あらら、なんか、話が何転もしてしまいましたが、結構長い文章に出来たので、満足満足(^o^)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。