テーマ:

さくら1さくら2さくら4さくら3

↑八重桜が、今すごく綺麗です。

 この写真の桜の色が違うのは、種類が違うようです。

 上二枚の方は、公園内に5本くらい開花している中、一本だけピンクの濃い花を咲かせてました。

 他の四本は、した二枚と同じ色でした。

 

今日は、子供の参観日でした(^o^)/

子供は「来ないで!!」と言っていたので、こっそり見るか堂々と見るか悩んでたんですが

実際行って見ると、うちの子供、後ろをしきりに気にしてます。

それと、教室の後ろは人がいっぱいで入れません(ToT)

なので、教室の前の扉のところから覗きました。

すると、子供、右側の一番前の席ではないですか!ばっちり見られてしまいました_| ̄|○

やば!!って思ったんですが、予想を反して(後ろ探してたから、そうかなーーとは思ったけど)

にっこり(^o^)して、時々ママの方を見ています。

行ってよかった(ToT)子供のことを信じて行かなかったら又機嫌が悪いところですよ・・・・・・。

参観の後は、一緒に帰りましたし、セーフって感じです。

 

そうそう、今日、バラエティ番組で、マツケンがマツケン竹の子ご飯と言うのを作ってました

金粉やプラチナ粉を飾って、いかにもマツケンサンバ!を連想する料理に私は釘付けです。

しかし、途中で用事が出来たので、試食の方は見れませんでした。

多分、おいしーーい!!って食べたと思うけど、見たかったなーー。

 

私って、時代劇大好きだったんですよねーーー、しかし最近はすっかりご無沙汰です。

昔は再放送されてるのなんか、すべて見たことあるくらい見てましたよ(*^_^*)

中村梅雀のお父さんの遠山の金さんかっこよかったなーーー

それと、銭形平次も好きだったんですが、主演の方が亡くなったのかな?ずっと、新しいのなかったですよね?。最近(と言っても何年か前)あったのは見損なってしまったし・・・・。

杉良太郎も大好きだったんですが、TVに出なくなってしまって・・・・・・・・最近見たら、かなり年取ったし、太ったのかむくんでるのか顔が別人でした。

水戸黄門も私が見てた頃から、いつのまにやら何代も黄門様代替わりしてるし。

最近、大岡越前が始まったんですが、私の見たい番組の裏番になるので、見れてません(ToT)

昔の話の焼き直しなのかしら?それとも、新作?そのうちビデオでもとって見なくちゃ、気になってるし。

もちろん、暴れん坊将軍も見てましたよーー。しかし、最近の将軍様は、もう若殿と言うより貫禄出ちゃってますよねーーー。なので、やっぱり最近はあまり見てません。

 

そんな感じで、(何がそんな感じなのか??と言うのはおいといて)マツケンサンバも大好きです。

いつか、実物も見てみたいなーーー、しかし、気合が入ったおば様サポーターとかいそうでちょと怖い。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

白花

 

←街路樹の下に植えられてました

 多分、前の家の人が自分家のガーデニングのついでに栽培してるんだと思います。普通そうゆう場合に置ききれなくなった植物をタダ寄せ集めたのが多いんですが、これはきっちりガーデニングされてました。素晴らしい。(全体像は、今度撮影したいと思います。)

 

 

 

 

 

最近、子供の事とかやってると、前ほど時間が取れません(ToT)

この前、桜の写真を載せた日なんか

夜中2時頃までやってしまいました・・・・・・・・

おかげで、翌日睡眠不足で

早々に寝てしまいました。

 

今日も本当は寝ようとしてたんですが

弟から電話が入って(ちょうど寝ようとしてるって(ToT)時間考えてよ・・・・)

寝損なってしまいました、しかし、朝は6時に子供を起こさないといけないので

これを、アップしたら寝よっと。

 

この前、ピントの件で、くわさんから、要望がありまして

あらためて、デジカメのマニュアルを開いてみました

最初始めるときに、一通り見たんですが

分からないことだらけだった最初には気づかなかった

機能とか改めて発見しました

今までは、露出の調整とかしたことなかったんですが

今度はやってみようとか思います

 

それと、暗く写ってしまった写真を

ソフトで調整してみようとチャレンジしたんですが

ちょっと思ったようにはいかなかったので

又時間が出来たらやってみたいと思います

 

いつもと違うことをちょっとやってみただけで

時間って容赦なくすぎていきますよね・・・・・

ゴールデンウイークは、せっかくだから東京でも行ってみるか!とか思ったんですが

パソコンの前で、あーでもないこーでもないとやってるうちに

終わってしまいそうで、今から怖い・・・・・

子供をポケセンに連れて行く約束してるから、それだけは絶対実行しないと!!です。

 

ポケモンと言えば、ポケモンもハマってかなりやったんですが

最近は、すっかりご無沙汰です。

どのソフトにポケモンを送ったかすっかり忘れてしまって

今度はじめるときに大変そうです(ToT)

ちなみにポケモンはルビー、サファイア、ファイアーレッド、リーフグリーン、エメラルドすべて子供と私が一つずつ持ってます。なので、探すの大変なんです(ToT)

 

GWに、使ってるポケモンだけでも探しといた方がいいなーーーー

完全にわからなくなってるし、ポケモン1匹しかいないソフトとかあるし・・・・・・・・(ToT)

 

 

なんか、話が全然違う方向へ行ってますが

最近の、私はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

8

 

 ←八重桜ちょうど今が

  写真にするならいい感じです

  あんまり咲きすぎると

  綺麗な感じじゃなくなってしまいます。

 

 

 

 

  

9

 昨日は、写真をアップしたものの

 「自分のブログを見る」で

 確認しようとすると

 確認できません

 

 

 

 

アメブロ混んでたのかしら・・・・

 

7

 

5

 

4

 

3

 

2

 

1

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ぴんく

 

←今日は、公園に咲いてた花です

 何の花やら??

 ですが、ピンクが綺麗でした(^o^)/

  

 この花ではないんですが

 近所の家に、姫りんごの木がありまして

 花は、真っ白で

 蕾は濃いピンクで

 すごく綺麗でした

 しかし、人様の敷地ですし、住宅街なので

 写真は撮れませんでした・・・・残念

 

 

 

 

 

今年の桜は、早足で駆けて行ったようです・・・・・・

なかなか咲かないし、咲いたと思ったら、すぐ終了でしたね。

 

暖かくなって、草花が咲き始めるから

今までと違って、色々な種類の花が撮れるかと思ったんですが

意外と種類は、発掘できず、大量に開花したタンポポを撮影する日々です。

しかし、綿毛とタンポポを撮影しようとすると、ピントが何か違うところに合ってるようで

パソコンに入れてみたら、どれもこれも駄目でした・・・・。

 

話は、変わりますが、私のパート先って、お局がいるんです。

今日も、怒ってました。

いつもは言わないのに「FAXとって!!」と怒るから、何かなーーー

と思ったら、自分の受けた注文が、午前中の集荷じゃないと間に合わないのに

その、注文のFAXが入ってこないから人に当り散らしていたようです。

性格悪いなーーー。

いつもは、「電話とって!!」と、私に言ってきます。

しかし、会社には6人くらい電話取れる人いるんですよ

私にだけ言わなくてもいいんじゃないかなーーーと、思うんですが・・・・

よっぽど私が暇だと思っているらしく、取らない回数が増えると必ず言います

というか、他の人が取れてるんだから、私にやらせる必要ないのでは??

私も、メモ書いたりしないといけないし、連続で取ってると何がなにやら分からなくなるしなーーー。

出来る人がやる、それでいいんじゃないでしょうかね??

 

性格悪いと言えば、朝一番くらいにコーヒーを入れるらしいんですが

(私は、途中から入るパートなんで、社員の人に聞いたんですが)

気に入らない人は、いれずに、気に入ってる人だけにいれるそうです。

それも、「あの人には、入れてあげない、こうこうこういう理由だから。」

と、人に言いふらすようです。

それでもって、あの人は常識がないとか、ぶつぶつ文句言うんです。

私から見れば、そのお局が一番常識がないように見受けられるんですが・・・・。

 

お局って、局だけど、役職についてるわけではないし

皆をまとめるように上司から言われているわけでもないし

業務課長とか営業課長とか一応役職が付いた人をこき下ろす権限はないと思うんですがねぇ・・・・

まあ、役職付きの人より15歳くらい年上ではありますが。

とにかく、どうなっていくのかは分かりませんが

このままお局の権限だけ増えていくのだけは勘弁願いたいですね。

男性陣は、そのあたりのことを深刻に考えてないようですが

女性陣は、皆事情があるから、辞めないですが

普通ならやめると、頭を悩ませてます。

 

なんか、暗い話題になってしまいました。

気分を切り替えて

明日は、明るいことがかけるように

したいな

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

たんぽぽ

 

土日って本当は、平日出来なかったことをできる、時間に余裕にある日のように思ってましたが

最近は、子供がかまってかまってと、やって来たり、平日の間にたまりにたまった

いろんな事の処理で、ほとんど終わってしまいます(ToT)

パソコンに向かう時間も、平日に比べて減ってしまいます・・・・・・

本当は、色々やりたいことは山積なんですが・・・・・

写真も撮りに行ってる暇ないしなーーーー。

そんなこんなで、公園に遊びに行こう!と、子供を無理やり連れ出したんですが

結局、サッカーボールけりに付き合わされて、写真はほとんど撮れずじまいです。

 

一日、二十四時間では足りないよーーー(ToT)

でも、いっぱいあっても、疲れるんだろうし・・・・・。

主婦って休みがないから

二日ぐらい自分のことだけ出来る日が欲しいなーーー

なんて思う今日この頃です。

 

しかし、ねえ。

のんき者の私だから

休みがあっても

ごろごろして終了だったりするんだろうなーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

櫻木

 

←この桜の木はすごく背が

 高いんです!

 下を歩くと気持ち良かったです

 しかし、遠くから撮ると

 何の木か分からないので

 写真は、少し近寄って

 上のほうだけにしました

 

 

 

 

 花吹雪の写真が撮りたーい

などど思ってチャレンジしたんですが・・・・・・

コンパクトカメラでは駄目なのかな??

なんか今一綺麗じゃありません。

この目で見たまま撮れないかなーーー(泣)

それと、前から感じてたんですが

青空と桜を撮ると

何か桜が空と混じってぼんやりなってしまいます・・・・・・

補正しないといけないのかしら・・・・・?

よく分かってないので、桜が青く光ってて、残念な感じです。

 

◆アメブロのプレビュー画面ってなんで公開したときと変わってしまうんでしょうか?

 プレビューの意味ナイですよね・・・・。文字が写真と文字の位置を調整したいのに

 プレビューでばっちりでも公開するとずれてるんですよね・・・・(;一_一)

 大変なんでどうにかしてほしい・・・・(ToT)

 この記事の、編集しなおし三回ぐらい入りました(;一_一)

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

sakura

 

最近、私のお気に入りの行為があります

それは、子供の短くなった鉛筆のお尻を貼り付けて二本を一本にして再利用することです

前に、短くなった鉛筆がもったいなくって(鉛筆削りで削れないけどまだ使える長さある)

鉛筆削りに入れるためにやってたんだけど

アロンアルファーでやってるのに、取れたりして良くなかった

しかし、最近気づいたんだけど

お知りの部分がかなり汚れているので

カッターでちょこっと削って貼り付けてみました

すると、ばっちりひっつくではありませんか!!

汚れが良くなかったようです!!

それからというもの、ちょっと短いのを見つけるたびに

貼り付けまくってます(^o^)/

今度、この貼り付けてるのが短くなったらどうしよう?

などど、次のことまで考えたりして(^o^)

結構楽しい(^o^)

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

さくら2本

 

↓伊予弁and愚痴なんで嫌いな方はスルーしてください

 

うっがーーーーー(・へ・)/

雨ばっかで

写真撮れんやないけ!!

雨、やったらウチの旦那送り迎えせんといかんし

めんどくさいし

超ー嫌やけん、いい加減晴れてほしい!!今日この頃です。

私、近視やけんメガネかけてるんやけど

雨降りで夜なんか、まあ、視力良い人でもあんまり見えんとは思うけど

視力の悪い私なんか、ほんとは車の運転やらん方がいいと思うんよ

ほとんど見えてないときあるし

メガネの死角って意外と広いしなぁ

そんな感じで最近は雨降りの日がめちゃくちゃ嫌い!!

自分自身は、雨合羽着たっていいし

傘差して徒歩でも何でもええんやけどなーーーー

その上、ウチの旦那お迎え来てコールを

ばあちゃんの携帯にするんよ

信じられる!?普通嫁の方へ連絡するもんちゃうんけ?

ほんと、イライラするわ

今日なんか、連絡あってから家出るまで10分以上あるから

(あんまり早く行き過ぎると車、停車する場所なかった時困るからぎりぎりで行くんやけど)

つい、子供の寝かしつけと一緒に寝てしまってたわ

ばあちゃんがおこしてくれたけど

それで、迎えに行って帰って旦那は先に家入ったんやけど

私が、車駐車して入ろうとすると、家の鍵ロックされてた・・・・・・(ToT)

「お前には感謝する気持ちと言うものはないんか!!」

こんな旦那もつと苦労するわ

普段からこんな調子の癖に、何かあると

「おまえは、気配りが足りん」

とか、あんたに言われたくない!あんたこそ、もっと気を配れ!!

はあ、ひさびさに愚痴ったよ(ToT)

最近来てくれてる人はみたことないんちゃう?

過去記事までみてないよね?

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。