テーマ:

最近、アメブロ激変ですね~~

ちょっと来ない間に、さらに変わってるし・・・・・・


最近、ちっとも投稿できてないですが、もうしばらくお待ちくださいあせる


大したことではないんです

チョット前まで、梅雨で写真がちっとも撮れなくてネタ切れしてたかと思うと

今度は、プロバイダーの変更のための工事で、ずっと、大掃除してます・・・・・・あせる

それが、片付けても片付けても終わらない、先の長~い作業なのですあせる


丁度、夏休みで、子供も家で散らかし放題だし・・・・・・・・・むかっ

いたちごっこですよ~~(>_<)DASH!


とにかく写真は、ボツボツ撮れたので

そのうちアップしたいと思います。

写真の鮮度が落ちないうちにアップしなくちゃなんですが、なかなかそうは行かなくて

再来週はお盆ですよね・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ああ、このままでは、夏が終わってしまう(>_<)




そうそう、話は戻って、この工事

丁度、花火大会の日にやってきて、花火が終わってから帰っていきました・・・・

今年の花火は汗汗何処にいったんじゃい!!パンチ!

見れなかった~~~~~!!


という訳で、花火の写真も撮れなかったなあせる

ああ 大変な夏休みですよ・・・(私は休みじゃないですけどね)


という訳で、またね~~~~~~クローバー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6 5 4 3 2 1

朝顔が咲き始めましたラブラブ


去年の種から育てたんですが、去年は縁取りがある物がポツポツって感じだったのに

今年は、縁取りありのほうが多いです音譜

縁取りあるほうが、きれいですよね~~

それに、花色も増えてますし

これは、来年も期待できそう!?なんて今からホクホクです。

ただ、植える場所があまりないので、種がもったいなくて

一鉢に植えすぎちゃったのが、ちょっと駄目でしたね~~

やっぱり、ちゃんと芽引いてやってないので、花が小さいものや

根っこから枯れたものなど・・・・・・・ちょっと、かわいそうでした


しかし、それなりに茂ってくれたし

来年は、種の大きいのを、チョコチョコにしようと

今から、物色中です。


花色も出来れば違うのがいいし~~

なんて考えたら、どの種を収穫するべきか・・・・

なやむ~~




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
1
1

野いちご?木いちご?

とにかく野に生えてるいちごに毒性があるものはないって、どこかのHPに載ってたんだけど

本当なのかな??

こんなの見つけたので、ぜひチャレンジしてみたいと思うものの・・・・・

勇気がない


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピアノ

子供のいとこの、ピアノの発表会に行ってきました。

いや~~つかれたわ~~~

でも、いとこのお家で、お寿司やピザをご馳走になって、満腹満腹ラブラブ

って、そんなの食うな~~~パンチ!ってほど食べまくってきてしまいましたあせる


やっぱり最後に、いくらか現金を置いてきたほうが良かったのかな??汗

人付き合いが苦手な私は、どうしていいかわからず、

美味しく頂くだけ頂いちゃいました^^;


今度、会う時は、お返しをしないと駄目だろうな~~~~~

う~ん、

どうしたものか・・・・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
パイナップルミント

パイナップルミント

ミントって結構強いけど、こういった斑入りとか

ちょっと 変わった系はちょっと弱くて

私が育てたときは すぐに枯れてしまいましたが

このパイナップルミントは 元気に育ってましたね~~


この ミントが植わってた花壇は 手入れがいいようで

いろんな ちょっと変わった花がたくさん咲いています

時々行くと とっても楽しいです


さて ミントでリフレッシュキラキラ

明日から また がんばるぞ~~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤマモモ

街路樹や公園の木にヤマモモがよく植えられてます

実が熟して地面に落ちて とっても汚い感じになってしまうんですが

私は、これを見るたびに、もいで食べたい衝動に駆られます

「ああ!私が小学生なら絶対食べる!!んだけど~~」

さすがに、この年になって、木からもいで食べる勇気がない・・・・

 

それにしても 美味しそう~~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1
ベルガモット
この名前を思い出せなくて
ネットサーフィンしまくっちゃったあせる
やっと見つけた・・
この花が好きで
一時期ガーデニングをしてる時に
植えたんだけど
私が育てたものは
花が咲く前に枯れてしまった苦い思い出がある・・・・
しかし、このベルガモットはすごく立派で
綺麗な花をたくさん咲かせてました
誰が手入れしているのか・・・・
とっても綺麗です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。