テーマ:
P251iS11521.jpg
イチョウ並木が見たいのに~(>_<)時間が合わない(-_-;)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

panzi


最近撮りためた写真がそろそろネタ切れだな~~( ̄へ ̄|||)


毎朝、イチョウ並木のイチョウが紅葉で散ってる姿を見るたび、撮影せねば!!


とは、思うんだけど、時間がないのよね~~


一時間早く起きても、結局出る時間は同じになると言う状態です。





そうそう、最近インクに負けているのか、手あれがひどかったんですけど、クリームと手袋のおかげで


今の所落ち着いています。しかし、完全には治らなくて、ちょっと治ると安心して、手袋生活をやめるから、


又荒れだす・・・・と言う循環です。


皆どうしてるんだろうねーーーー。


私は、手あれの期間が長いせいだろうけど、右手の人差し指の爪がちょっと変形してます。


なんて書いてたら、指がひび割れ始めちゃいましたーーーやばい!


でもさー、クリーム塗って、手袋するとパソコン打てないし、水使えないし、とっても不便なんだよね~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

アガパンサス

↑今日撮影しました、狂い咲きのアガパンサスです。

本来は、夏ごろ咲くと思います。実際、たくさん植わっている中これだけ開花中です。



今日は、朝から大忙しです。


息子をどこか学習教室に入れようと思っていた矢先に


進研ゼミから、教室のお誘いがあったので、覗きに言ってきました(^^)


そして、入れちゃいました。


普段家では、全然勉強しない子が、ちゃっちゃっと何ページもこなすのを見て即決です。


先生も優しく、息子もやる気満々です。


ここで、勉強する癖が付けばいいな~~なんて思ってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イチョウを見上げる


最近、トリックのスクラップブックに参加しました(^^)


トリック好きなんですよね~~


その前の、ケイゾクもよかったんだけど、あっちは、終わっちゃって


トリックは、どんどん続編が出ますね~~


スペシャルであったトリックも見ました。ビデオにも撮ったので、暇が出来たら又見ようと思います。それにしても、時間の都合なのか、それぞれの人物が少しづつしか出ない~~。残念です。奈緒子のキャラもいつもより薄かった気がします。

今回のトリックで、金平糖が重要な証拠の品として登場するんですが、金平糖をぼりぼり食べてるシーンを見るたび、私もたべたーーーい。

そんな今回の、トリックでした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

菊


今日は、子供がスイミングだったんだけど

その行きに、学校から出てこなくて、バスに遅刻した様子。

おばあちゃんが、その面倒を見てくれてるんだけど、あまりの遅さに覗きに行ったら

教室で立たされてたそうだ・・・・・・・・

個人面談の時も散々言われたしな~~~~はあ

やっぱダメか・・・・・・・・

個人面談以降、前よりはいい子になったと思ってたんだが・・・・・・

今日からさらに厳しくしないといけないようだ

でもさ、私にどうのこうのおばあちゃんは言うが

最近は、私といる時間より、おばあちゃんといる方が多い

だから、おばあちゃんもほったらかしにしないで、ちょっとは様子を見たほうが良いのではないだろうか?

すべての責任を、私に言ってきたって、この最近は、宿題をやらせ、風呂に入れれば一日終了である、そんな私にどうしろと言うのだろうか?

しかし、あんなに長時間あるというのに、しょうの事はあまり分かってない様子だし・・・・・・・・

ご飯だって、今はおばあちゃんがしてくれてるんだか、青野菜を食べさそうとか、母親らしい配慮がない。そんな事は、私に任せているつもりのようだ・・・・・・あの~私、食費に出すお金はないし、時間もないんですが・・・・・・。冷蔵庫には、どんなつもりかきゃべつ、もやし、にら、レタス、ねぎ、なす、だいこん、といつも同じメンバーだ。きぬさやとか、アスパラとか、ブロッコリーとかきのこもしいたけだけでなく他のまいたけとか、シメジにしてみるとか、エリンギだってたまには・・・とかがない・・・。しかし、文句を言えば、じゃあ作れとなるだけだし・・・・・・。この所、すき焼きもどきとカレーとハンバーグとスパゲッティー(麺が延びすぎで超まずい)キムチ鍋と干物がぐるぐる回ってる・・・・・これは、つらいよ・・・・・・・。私よりレパートリー少ないんじゃないか?この前は、二日連続干物だったし・・・・・・・。干物は飽きたよ~~。その前は、数日ごとにカレイの揚げ煮が出てたし。なぜ普通に煮ないのか?それに、カレイはあんかけとかから揚げが好きだ、せっかく揚げといて、さらに煮なくて良いじゃん!ふう

今日は、愚痴になっちゃったな・・・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドライフルーツケーキ

↑作ったよーー

結局、三本作った(^^)

明日の会社のおやつでたべよっと(^^)


ただ、入れ忘れた材料分と多く入れた白身の分だけ

本来のレシピとは別物が出来てしまってますが・・・・・・・・

まあ、よしとしよう。


今回は、前回作った残り物のドライフルーツのラム酒づけで作ったから

中身が全部黒くて、切り口が決まらないよ~~

アプリコットとクランベリーが入ったら色が綺麗なんだけどな。


もう、どのレシピを使って作ってたかも忘れているんだけど

紅茶のシフォンケーキを作ろうと思って、アールグレイを買ったはいいけど、

今回は出来なかったよ~~。

また、気が向いたら、作ろうと思います。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

イチョウ


祭日を忘れてて、突然やってくるときは、とってもうれし~い(^^)


なので、最近行けなくなってしまった、図書館へ行こう!!と張り切っていってみたら



休みでした_| ̄|○


そうだった、休日じゃなくて祭日だから休みだよ(>_<)

残念



なので、並木道のイチョウを撮影したんだけど、見上げる構図で撮ると、構図は良いんだけど画面が暗くなってしまったので、ちょっと加工してます。



さて、この後、できれば、パウンドケーキを焼きたいんだけど・・・・・・・

やれるかな??



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

びる

↑あんまり上手に撮れなかったんだけど

とりあえず。


ちょっとした疑問なんですが、「おでん」を食べる時何をつけますか?

わたしの田舎では、「おでんみそ」と言うものをつけます。

しかし、こちらにはそんな習慣はないらしく、からしをただつけるだけのようで・・・・最近はなれましたが、やはりおでん味噌が恋しい時もあります。おいしいんだよね~。で、自分の好みでからしはついかしたりしてさ。


最近のおでんは、ロールキャベツが入っていたり、多種多様のようですが、

そこで、本題ですが、姑が「おでん」を作ったんですが、それには、ジャガイモとゆで卵が入ってませんでした。

私的には、この二品が入ってないものは、「おでんではない!!出来損ないか、煮物だ!!」と主張したいのですがどうでしょう?

そんな場合もあるのかな~~。

それにしても、時間短縮のためだろうけど、練り物と厚揚げと巾着と大根とこんにゃくのおでんって「なにかわすれてませんか~~??」的なものだと思うんだけどな~~

それを、堂々と作る姑は、料理上手いんだか下手なんだか・・・・・・・・・・・


食費は姑のとこに入ってるから、私も材料買ったら自腹必死だから、やりたくないし。

姑って同じ材料しか買ってこないから、マンネリだしね~~。

違ったものといえば、出来合いの食品だったり、冷凍食品だったりでもっと旬のもの買えば良いのに

感覚あわないわ~~。

私って、兼業農家出身だからやっぱり、旬の野菜って敏感なんだけど

姑って新じゃがの区別も出来ないし、そういう新鮮なものをおいといて、古いものから使うから、結局新じゃがも普通のジャガイモになってから料理とかするんだよね~~。目に余ります( ̄へ ̄|||)



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。