テーマ:

昨日の夜から、しょうのいとこが来ている予定だったのに

なぜか、義理の弟(つまりいとこのパパ)とその友人のみが、昨日の夕方から泊まって行った。

おいおい、しょうはいとこを待ってたんだぜ~~~~


しかし、初めからその予定だったのか、しょうが一人で寂しいもんだから、来客者にまとわり付くのがウザかったのか、電車で昼前にいとこ一段が到着!(いとこ3人とそのママ)

しかしですよ、到着は12時前だったかな?そして、一息ついた2時には墓まいりにいって、その帰りは3時になったんだけど、もう帰る時間だといって帰っていきました。3時間くらいしか家にはいなかったし、ピアノの稽古とかしたりで、ほとんど遊べないし、何しに来たの!?といった感じでしたよ・・・・・・・・。

しょうもものたりなかったようですし、来るんならもっとはっきりきてくれれば良かったのに~~。

そんな、雰囲気の中、お土産で持ってきてくれたシュークリームがイチゴ味しか残ってなくて(イチゴはたべれないの)しょうはぐずりだしちゃうし・・・・散々な感じです。仕方ないので、近所のスーパーまでシュークリームを買出しに行ったり、普段は休みの日は本当にお休みなママだけど、良く働いたよ~~。


そんなこんなで、ぐずってるうちに、ハロウィーンの町内イベントの時間になったので、それに行ってきました(^^)

そこで、同級生に会って、楽しく遊んだり、

お菓子をもらいに、ぐるぐる回ったりして、楽しかったようで

結果的には良かったのかもね~~。

仮装は、お姫様になってたり、凝った仮装している人と用意されてたマントのみの子と両極端だったので、ゴミ袋でちょっとした仮装しただけの息子がちょっと心配だったけど、本人はかなり気に入っていた様子。一安心です。



最後に、買出しの途中で撮影した花を載せます。

地縛りだと思う

地縛り

これ。

いっぱい咲いてました。

そうそう、タンポポもどうしたことか、いっぱい咲いてましたよ(^^)

それは、また今度。

そういえば、写真を撮ってると、コスモスがかなり植わってる所があったんですが

住宅造成地だったので、入って撮るのがためらわれて撮影できませんでした

でもでも、とっとけばよかったかもね~~

撮っても怒られないよね、多分。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

りんどう加工


加工ができるソフトがあるといろいろ楽しいハズ・・・・・・・

なのだが、いかんせん、使えないと全然意味なしです。


↑この写真がピンボケだったから、シャープに出来るのかな~~

なんて、やってみたんだけど全然ダメだから

いっぱい加工しちゃえ!!

と言うわけで、タイルに付いた花模様のように加工してしまいました

いかかでしょう?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日用に残しておこうかな~なんて思ったりもしたんだけど

明日は、主人の弟夫婦が来るそうだから

土日両方忙しそうだから

今、ありったけの写真を、アップしときます。


3

今朝は、起きたらちょうど隣の家の屋根の下に朝日が見えたので撮ってみました(^^)

4

↑これとこれ



今日は夕日も撮れました

2

↑これ

この前は、夕日がもっと沈んでて残念な感じだけど

今回は夕日がちゃんと建物の上にあるうちに撮れました

1

ちょっと移動して、橋の上から撮ったらこんな感じになりました

夕日と

それで、さっきつかっちゃったんだけど、さらにうちに向かって帰って来たところで

これを撮影!!

で、夕日終了です。

自分家に近づくにつれて、夕日は沈んでいくし、建物が密集してるから夕焼けが見えなくなるんです~~

残念。

空はまだ赤かったけど

建物のせいでちょっとしか見えません。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は背高泡立草を撮ってみました

会社に行くまでの5分間で撮影!がんばりました!

せいたかあわだちそう

↑これ

アップにすると別の花みたいですね~~

それにしても、花粉症の原因であるとかないとか・・・・・・・・

ネットで検索しても両方の事が書いてありますよ・・・・・・

しかし、私は双方の意見を読んだ結果、花粉症の原因であると言われてたのは間違いで

本当は花粉症とは無関係と言うのが本当なのではないかな??

と、思いました。

それよりも、背高泡立草とブタクサは別物なんですね

ずっと同じものだと思ってました。

でも、この情報も合っているのかないのか・・・・・・・

ネットって情報があふれてるけど、その分本当かうそかをみぬく力が必要だな~~

と、こんな時は思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はモブログで記事を更新したんですが

やっぱり写真がな~~

色が悪いですよね。

FOMAにすれば解決なのかな~~

いつも、それを悩みます。

今の携帯で(ムーバです)で、友達つきあいの少ない私は全然OKなんですが

モブログしたときだけは、不満を感じます。

そのためだけにFOMAにしてもな~~

いろいろ付いてる機能を使う必要がないんだよね。

それに、型落ちの機種をいつも購入してるため、メモリーカード付きの携帯じゃないしな・・・・・・・・

ちょっと、調べてみてもどのような携帯を買って、どの料金プランにすれば良いのか

全然分からないということもあるし・・・・・・悩み始めてもう半年くらいたってるんですよね

もし、お勧めとかあったら教えてください。

ちなみに現在はドコモなんですが(FOMAと言う時点で分かるか_| ̄|○)

auも気になってるんですよね~~。

でも、ドコモの方が僻地に行ってもつながりやすいと聞いたので

auよりやっぱりドコモなのかも・・・・。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜の高速

夜の高速道路です。


今日は、パートが早く終了したので、市役所に行ってきました(^^)

しかし、滑り込みだったよ~~

終了10分前に到着

そして、5分前に申請

ギリギリセーフですよ。


その帰り道

すっかり日が暮れてました。

この前も、帰る頃にはすっかり夜で

写真も撮ってみたんだけど

コンパクトカメラだからかな~~

やっぱり夜景はいまいちです。

しかし、会社帰りが一番時間が取れるのも事実なんですよね~~。

今日は、車通りの多い高速道路を写真に撮ってみました。

なので、まあ何とかなってるんじゃないかしら??


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕焼け

この前、パートから帰ろうとしたら、いい夕焼けが出てた。

しかし、この通り障害物が邪魔をしている・・・・・・

ちょこっと移動してみた

夕焼けとビル

これ

しかしまだ下の方が見えない・・・・・・

だから、自転車こぎごぎ、がんばって移動したんだけど

いつもの場所まで来たら

もう夕日は沈んでました・・・・・

夕焼け早すぎ!!

なので、下の方が切れてしまってるけどこれでご勘弁。


やっぱり、職場から自宅が遠すぎなのかな~~

面接に行った当初は近いと思ったんだけどな~~う~~ん



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

sora

↑以前の会社に顔を出すため、久々昼間に外出したのでこんな写真をとってみました(^^)



新しいパート先が見つかりました。

そして、前の会社は完全に退職しました。


今回の会社はちょっと予定が建てづらい仕事です(>_<)出社してみないとどのくらい仕事があるのかわかりませんし、当日来たものはその日に片付けるのが、原則のようなので、前もってとか出来ないんです!!

いやだな~~。

それに、以前は11時からのパートだったので、出社前のちょっとした時間に、写真が撮れたんですが、今回は9時からだし、帰る頃には日暮れで写真が思ったように撮れません。早く終わった日にちょこっと撮ったこともありましたが、これからは、土日に出かけて撮るしかないかもです。



そんな訳で、これからはブログは休みがちになると思いますが、なるべく、携帯からでも記事のアップだけはちょこちょこしようと思いますので、お返事の方は気長にお待ちください。必ず入れます。 yaha




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。