テーマ:
P251iS11017.jpg
しまった(>_<)さっき見付けた四葉をせっかくアップしたのに。暗い事書いちゃった。これは、ズーム使ってみた。どっちが良く撮れてるかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
P251iS11015.jpg
落ちた(-_-;)連絡後日と言う事だが、履歴書返された。いらないって事だね・・・。私も敬語間違え過ぎだし、思ったより会社が大きいし。やられたなー。正直凹んだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なので、顔文字がーーーないよーー。

結構女性利用者が多いのにびっくりですよ。

昨日もハローワークに(パートサテライトだけでは心もとないので、その後電車でハローワークにも行きました。ハローワークは隣の市まで行かないとないので結構不便なんです。)行ったついでに、漫画喫茶に一時間入ってみたんですが、そこは個室だったのでいい感じだったんですが、今日のここは図書館のように間仕切りがあるのみですよーーー(泣)

しかし、今日は地元だし時間が読めるので、三時間のパックで取ってみました。

どうなんでしょう・・・・。

もしかして、三時間持たなかったらどうしましょうね。

昨日のとこなんて、本だってかなりの数置いてたんですが、ここは、寂れた漫画喫茶のようです。

きている大体の人が、パソコンでなにやらやっているようですし・・・・・・・・・・・・・。

漫画喫茶というよりは、インターネットカフェじゃないの!!!


本当はこんなことしてないで、病院とかいったほうがいいんでしょうけど

腰痛いし

やっぱめがねはやめて、コンタクトにしたいのでコンタクト屋とか

やらねばいけないことは色々あるんですが

それに、家はほっってるしなーーーー

だけど、結婚してから結構家に縛られて良いことなかったし

ちょっと羽目をはずしても見たい。


そんなこんなで

昨日は一時間で漫画喫茶のさわりしか味わえなかったのが悔しかったので

今日は、満喫したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼岸花

パートサテライトに行ってきました(^^)

でもって目をつけてた会社への面接を取り付けてきました。

はてさてどうなることやらですが、がんばりたいと思います。


それにしても、再就職先を探していても思うんですが、前の職場は待遇良かったな~

有給だって雇用保険だってあるし、休みだって完全週休二日制です。(社員の方は会社カレンダー通りですが、私は土日祝が完全休みでした。

それに、夏期休暇、正月休み、GW休みそろってるしな~~

今度のところはそんな詳しいところまで書いてなかったけど、どうなんでしょうね~~。

無かったらどうしよう・・・・。聞いてみればよかったんでしょうね~~。

決まってないか気になって、そこまで気が回りませんでした。


自分の、うかつさにちょっと凹む。

しかし、がんばらないと!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとうとう

やめてやりました!!


そして、こうなったら

誰か引き止めてくれるかな~?

なんて期待してたんですが、大体の人から、つらい思いさせたねーとか寂しくなるねーと言う反応でしたね。


社長に挨拶できなかったのはちょっと失敗でしたが

会社の主要人物、大体の人には挨拶してきました(^^)


うち一人だけ、考え直せと言ってくれました(^^)

うれしーーーい

しかし、その人は今年の頭に、社長と喧嘩して降格になった人です_| ̄|○

喜んで良いのか・・・・・・・・微妙。

お局の事は分かってたし、会社のこともその人なりに考えている様子ですし、同じ愛媛出身で目をかけてくれてたようです。しかし、営業畑一筋の人ですので、まあ、半分くらい、お世辞だったんでしょうが。


そんな感じで、他の人には、引き止める理由もないし

すんなり辞めさせてくれました。

引継ぎも、メモ程度でしたし、有給の残があるので、辞める宣言してから、二日で会社に行かなくて良くなって、居づらいなんてこともなかったし、良かったです。

思ったより簡単でした。


それと、時給はこの辺りでは安い方だったんですが、ボーナスもくれてたし、いつでも休ませてくれたし、退職金もくれるって言うし、とってもいい会社でした(^^)

次は、資本金も多い大きい会社に行こうと思うんですが、こんな簡単にさせてもらえないだろうな~

まあ、どうせ来年か再来年にはもっと稼がせてくれる時間が長いところに行くつもりだったので、

ちょうど良い機会だったと思います。

今のところは、扶養の範囲でと言う前提があったので結構時間が短かったんですよね。

ただ問題は、辞めた時期かな~~。

春か8月ごろ辞めて、9月か4月の求人が多い時期に就職活動するつもりだったのに

予定が狂っちゃって、行き先もそんなに選べない状態です。

それでも、目をつけてるところがあるので、そこにすんなり決まったら万々歳なんですが・・・・


又報告します。








いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう今日は、会社の上司に辞めるって言っちゃった( ̄へ ̄|||)

次あるかな~~_| ̄|○

本当は、探してからの方が良かったんだけど

今日はとうとうお局から最後通告を受けたしね・・・・ハア

もういられないよ

あのお局とはもうやっていけないしね~~

いじめといてこっちを悪者にするんだよね~~ハア

私自身も余剰人員だったし。

目障りなのは分かるけどね~~


いつまで行けるか分からないけど、というか明日から来なくていいって言われた方がスッキリかもね~

引き継ぐこともないしな~~~


そこで、これを舅や姑に言うべきか悩むわ~~

次を決めてから言った方が良いか、スパッと正直に言った方が良いのか・・・・・・

旦那には、生活費のこともあるし早く言った方が良いんだろうけど

うつになっても仕事をやめず女房子供を養ってることを支えにしている旦那に言うと

お前は良いな~~とか、仕事に行かなくなりそうで怖い・・・・・


まあ、養ってるなんて聞こえは良いけど、私のパート代で生活費を支払ってきてたんだから

厳密には養ってないけどね~~

他人に厳しく、自分に甘い男なんだよね~~。

家族なんだから、いろいろして当たり前だと思うんだが・・・・・

私から一方的に奉仕することを求めるんだよね~~



とにかく、ほかの事は置いといて

何事にも対応の遅い上に人見知りな私が次の職場をゲットできるのか!!

どうしよ~~_| ̄|○


それにつきるかも・・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いい感じにビルが綺麗だったんだけど

やっぱ、三脚なしに撮るのは無謀だったようで、ぶれてるんですが

まあ、雰囲気だけでもと、載せてみます。

びる


びる

こんな感じで、ビルはいい感じなんですが、やっぱ撮ったら違うものに~~

夜撮りたかったら、三脚ってやっぱ必須ですね~~



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

運動会縦

晴れ渡った空、いい具合に雲も出てます・・・・・

しかし、雲あったにはあったんだけど、カンカン照りの炎天下の中での運動会になりました。


最近の運動会は、自分の子供の頃とは全然違うんですね~浜辺でよく使う椅子と机とビーチパラソルがセットになってるヤツ。あれが運動場の周りにびっしりと出ています。そして、保護者席にあるシートの大部分がもぬけの殻で、お弁当の時しか人が帰って来ません。



運動会

そして、人はビデオカメラを片手に撮りまくってます(^^)

そして、手に持ってるものは、小型のデジタルビデオカメラか一眼レフが主体で私が持ってるデジタルビデオカメラのように古いタイプのものをもってる人を見かけません・・・・・・皆金持ち~~~( ̄へ ̄|||)

一眼レフだって、結構な人数もってるから、巨大なレンズがついてようが恥ずかしがらずにバンバン撮りまくれる環境です。

デジタルビデオカメラは、私のような昔の機種ではなんとなく持ってるのも気恥ずかしい感じです・・・・・

今時の、手のひらサイズのものに比べどう見ても倍はあるもんな~重いし・・・・・


世の中のパパのように、うちの旦那もしてくれたら、車だってビデオカメラだって、一眼レフだって必要だ!!とか思ってくれてバンバン買ってくれるかもしれないのに~~なんて。ちょっと思った運動会でした。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日アップするつもりだったんだけど、

子供の事やってたら、時間なかったです( ̄へ ̄|||)


最近うちの子は、運動会のダンスがうまくいかないらしく、落ち込み気味です。

それでなくても学校嫌いなので、先生もダンスぐらいでグダグダ言わないでほしいわ

ちゃんと移動できてれば、踊りが多少変でも良いじゃん!!

たったそれだけのことで、最近は学校に行きかけてから、戻ってきたり・・・・・いつもよりさらに登校拒否ぎみなのよ!!


などど、ぐちったところで

本題の写真です。

ちょうど夕日のあたりの雲が厚くて、肝心の夕焼けがあまりなかったです。

肉眼で見たら、ちょっと夕焼けっぽいかもと思われる部分もカメラで撮ったら今一なんですよね~~

でも、雲がなかったらただの沈み行く夕日だし、配分が難しい~~

自然現象だしね~~


それで、雲の面白く写った写真にしたんですが、この方角は西とはちょっとずれてるんですが

この部分の方が、夕暮れがきれいでした


雲青


こんな感じでした(^^)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。