テーマ:

息子が、去年の学習で育てた朝顔の種、そのうち少しだけ家用にとってありました

ちょっと植えるのが遅くなってしまったんですが

ちゃんと育ってくれました(*^_^*)

あさがお

こんなに立派な花をつけました

うれしい(*^_^*)

本当は、息子に世話させたらよかったんだけど

私が、丹精込めて育てました。


育てている場所が2階のベランダなんで

ちょっと日当たりとか、条件悪かったんですが

(ベランダのさしかけが長いもんで直射日光が入ってこないといって良いほどなんです)

半日陰ですが、肥料もたっぷりやったから

何とかなったようです。


ベランダといえば

子供の学習教材のミニトマトの栽培セット

今年の春先気温が低かったので、種をまくのはもう少し暖かくなってから

と、思っているうちに

一ヶ月くらい種をまくのが遅くなってしまったら、現在花は咲いてるんですが、実がまだなりません

それに、日当たりが良いところに置いた鉢は花をつけたのに、半日陰では、木の成長振りはいいんですが、花がつきません

やっぱり、野菜は日当たりが良くないとだめなのかな~~

そう思って、日当たりのいい場所に移動させたんですが、この鉢を置くと、窓が開かない!!_| ̄|○

トマトは六鉢出来てるんだけど、場所はそんなにないから、困ってます。

今は夜なんでどんな状態か見せられないのがもどかしいな~

今度写真に撮りますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、ダイエットについて書いたら

ブログの広告が速攻でダイエットになってた(-_-;)はやっっ

そして、結構すぐにまたちがう広告になってた、再び、はやっっ   


それだけ(ー_ー)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日は、朝食抜きで

昼ごはんは、ブルーベリーヨーグルトとりんご。

夕ごはんは、キムチチゲとニラレバ炒めです。


土曜日の朝ごはんは、笹団子と甘栗

昼ごはんは、そばとお好み焼き

夕ごはんは、お好み焼き

花火見物でチューハイと焼き鳥一串、フランクフルト半分、スナック菓子少々、それと、ジュース飲んだ。


どうかな~。カロリー超えちゃったカモ・・・・・・・・。

栄養士の資格は持ってるんだけど、もう十数年は、カロリー計算なんてしたことないしな~~

自分でも分からない・・・・・・・(ーー;)

昔取ったきねづかっていったっけ?

思い出してやってみればいいんだろうけど・・・・・・

やっぱ、手っ取り早いのは、糖尿病の人の食事本を買うことだろうな~~

カロリー低くて栄養ばっちりなんだよね(*^_^*)

ダイエット本も良いだろうけど、なんとなく、糖尿病食のほうが、イメージいいんだよね。

でもでも、どうか分からないから、とりあえず図書館へレッツゴー!!かな(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日花火大会でした(*^_^*)

TBステーションのお題に滑り込みセーフ!!

(*^_^*)

1 1

しかしですよ

花火ってむずかしいですよね~~(ー_ー)!!

お題になってなかったら絶対チャレンジしない被写体かもですよ。

過去、家族で花火をして、弟夫婦の撮った写真が、心霊写真になってましたし(-_-;)

このとき私も、別のカメラで撮ってたんですが

それは、心霊写真状のものは、写ってませんでしたが

やっぱりきれいには撮れない・・・・・・・・(T_T)

自分の目で見たようには撮れないのが、写真だな~~と

もろ感じますね。

あ、逆もあって、マクロ撮影の花は、目で見るよりきれいに写ったりして(*^_^*)

楽しめますね。


とにかく良かった(*^_^*)

お題に間に合ったことと、何とかなる写真が撮れた事がうれしいな~。


そうそう、花火大会って、当たり前かもしれませんが、混みますね~

今回、見物した場所から、家まで、徒歩だとしても45分くらいなんですが

家帰ったら、一時間15分以上かかってました・・・・

さらに、現地で集まった仲間は、車だったんですが(私は自転車)

家帰ったから、お礼かたがた電話したら、まだ現地にいました

(くるまとめてあったところから、500メートルくらい!?)

いくらなんでも混みすぎですよね(-_-;)

見物したところが寂しくなってましたが、そこでもっと酒盛りしてれば良かったな~~

話は尽きなかったんですが・・・・・。

残念(ーー;)




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ジラーチが手に入ったので

ポケモンに再び燃えてます(*^_^*)

現在はエメラルドで今まで産ませた卵を温め孵すのをやってます。

ルビーサファイアから初めてFR RG そしてエメラルドとすべてのソフトがやりっぱなしになってるもんで

その卵たちも集結させたら、結構な数の上、何の卵かわからなくなってるので

片っ端から孵し中です。

それと、平行して、進化や卵によって得られるポケモンを作り中・・・・・・・・・・

何日やっても終わりません・・・・・・

あと少しのところなんだけど、それが、結構あるんだよねーー

さらに、ちょっと、出現率の悪いポケモンで、ゲットできてないのもいるから・・・・

この夏中やってるかも・・・・・な状態になってきました。

このぶんだと、また飽きてほったらかしになるかもだよーーー

ポケモンXDもでるしなーー。

まあ、そっちのほうは早急に買うつもりはないんだけど・・・・・

どうなることやらです。


しかし、ジラーチがゲットできたおかげで

なんともならない、残りポケモンはセレビィだけだし

収集癖のある私としては、燃えずにはいられないよねーー。

がんばってこの夏には、セレビィ以外のポケモンはそろえたいなーー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スカートの話題を振っといて、ほったらかしててすみません。

ちょっと忙しくて、携帯から更新だけしたんですが、携帯からだと文字数とかいろいろ制限があるから

スカートの話までは書けませんでした。


スカートですが、久々はいたら、歩いててまたずれしそうだった・・・・・・・(ー_ー)!!

思ったより太ってるようです!!うそ~ん

過去体重より痩せてるんですが、やっぱり太いしなーーあ!!

思えば、スカートはいてた頃よりは4キロくらい多いカモですよ・・・・

しかし、ウエストサイズはその頃より細いし・・・・・

って無理やり入ってるだけなのかな~~


今日からダイエット日記にしたほうが、良いのかもね~。




とりあえず、今日のごはんは


朝ごはんは、冷凍うどんが冷凍庫で冷凍焼けしてたから、うどんを食べた。

りんごがなかったから、昼食をメロンパンとレモリアでとった。

間食は・・・・・・せんべい一枚、アイスコーヒー(ブラック)

夕食は、ハヤシライスとサラダ(腹八分目のつもりが結構満腹食べたから・・・1.5人前あったかも)


朝と、昼のカロリーはそんなでないと思うから、夕食とり過ぎたな~~


夜にスナック菓子を食べる悪い癖があるのよね~~

今日こそは、夜食抜きでいけますように!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1 2

青空が広がってます(*^_^*)

って、雲いっぱいじゃあ青空じゃないのかな??


まあとにかく、暑くなりそうな感じですよ・・・・・(T_T)


今日は、久々に買ったスカート履いていきます。

会社にスカートって、入社時のスーツ以来かも(ー_ー)!!という訳で

今晩は、同僚の反応など載せれるかも(*^_^*)


では、行ってきまーす。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ポケモンカードゲームにはまってる(*^_^*)

しかし、このゲームって、カードゲーム的にはマイナーなんでしょうか?(ー_ー)!!

ネットで調べても、あんまり燃えてるサイトに出会えないし・・・・・・う~ん


子供の夏休みのご褒美にしているので、かなり買ってしまいましたが

このまま集め続けても、あんまりメリットないのかな~

なんて。

それに、いろいろ出過ぎてて、どうしていけばいいかいまいち分からないしな~


きっと、デュエルモンスターとかはじめても分からないだろうし・・・・・

絵的には、ポケモンのほうが親しみあるしな~



なんて

自分を納得させたいだけなのかも・・・・・



ポケモンがすきなんだからそれでいいよね(*_*)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在台風上陸中だと思うんですが

おかげさまで、仕事が早上がりでした(*^_^*)

うれしい出来事(*^_^*)


しかし、朝は、雨だから、パパが駅まで送ってくれって

また人騒動です(ーー;)


自分の親なんだから、自分で車借りるって言えばいいじゃん!!!!

それを嫌がって、言わないもんだから

舅が「ことわっていけ!!!!」と怒鳴ってくるしまつ・・・・・・(-_-;)

それも、パパに言えばいいのに、私を怒るんです(-_-;)

私なんか、言われるのがいやだから45分かけて徒歩で会社に行ってるんですけど・・・・・・・・。

舅だって、姑が私に「yahaさーーん。泰隆が駅まで送ってって。」と言ってるんだから

聞こえているはずなのに、言ってくるのも、意地悪ではあるんですが・・・・・。

こんなに意地悪な人には、会ったことないですね。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。