テーマ:

昨日、四匹目のトンボの話をしたんですが・・・・・・・・・

残念ながら、水面に死んで浮かんでました・・・・・かわいそうに・・・・・

何がいけなかったのか、今度はきちんと羽とかできてた様子なのに・・・

四匹のうち無事旅立ったのは今のところ一匹です。

やご時代から考えると、十数匹から始まって、トンボになれたのはたった四匹ですし・・・・・悲しいです。

後は、最後の二匹のやごが、無事トンボになれるか見守りたいです。

というか、どっか自然ないいところがあれば、返したい心境ですね。

学校のプール生まれのこの子を返す場所なんてないし・・・・・

せめて、起きてる時間にしてくれれば、救出も可能なんですが、きっと水面に落ちておぼれたんだと思うし・・・

うまくいかないものですね・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

羽化中トンボ


このトンボうちで羽化した三匹目です。

このトンボは、無事羽化したように見えたんですが、

羽が曲がって羽化してしまい飛べませんでした。

かわいそうでした。


なので、次こそはと思い思いつく限りのことはしてやったんですが

三匹目のトンボも、羽が曲がってました(T_T)

現在四匹目のやごがとんぼになりそうです。

この子は無事トンボになってはしいです。


又報告します。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コウゾのみです。

立て札があったから間違いないとは思いますが

この隣に同じような木があって みつまた と表示されてます

多分この木はコウゾの間違いです。

三椏って赤いイチゴのような実がなりますか??ネットで調べたところでは載ってませんでした。

三椏らしいところがないし・・・・・・・

来年どんな花が咲くか、観察してみたいと思います。

コウゾ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンテナンスてっきり始まったと思ってたのに・・・・・・・・・・

延期だったんですね。


がっかりです


しかし、不具合があるんじゃ仕方ない・・・・・・


話は変わりますが、パソコンのリカバリーCDって、最近のにはついてないんですね

では、おかしくなったら、メーカー修理なんでしょうか?

私のは古いからついてて結構便利です。

どうせ大した事やってないから、データなんてすべてリカバリー時に消去されても、なんら問題なくやれるし

ただ、周辺機器のドライバーの入れ直しやらで、一日近くかかりますが、(リカバリー自体も何時間かかかります)

修理に出しちゃったら、何週間も帰ってこないことを考えると、楽ですね。


パソコンを始めた頃も、いろいろ馬鹿やってどうにもならなくなって

4回連続くらいリカバリーして、パパにネットにつなぐのをたのんだら、あまりの頻度に怒って

「次から、じぶんでやれ!!」

と、切れてました・・・・・・・・・まあ、私でも切れるわな・・・・・

でもさ、やり方教えてくれたら、自分でするのに、教える手間を惜しむから毎回やらされるんじゃん。

しかし、今回は、自分でつなげることがわかったから、もう聞かなくていいし存分にやれるね(^^♪


リカバリーって、やりすぎるとパソコン駄目になったりするのかな?

まあ、電化製品だからその寿命がどうのこうのということはないと思うけど・・・・・・。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンテナンスで、しばし記事更新できないですね

でも、基本的なところに手が入るって事はかなり期待していいんでしょうか

どのくらい早くなるのか、今から楽しみです。


それにしても、最近、かなり休んだのでブログが寂しーーい。

再開したらもっと記事を!!

っていっつも思うんですが、実行されたことはありません(ーー;)


話は変わりますが、

めがねを使ってる人っていますか?

私は近視なのでいつもかけてるんですが、子供がいると知らない間に踏まれてたり

結構頻繁にメンテナンスにいく必要が出てきます。

しかし、私の行きつけの眼鏡屋が、自転車で三十分くらい走ったところにあるもんで

行くだけで大変です(T_T)

良い眼鏡屋があれば紹介してください。

ちなみに、私はメガネの三城が最高にサービスいいと思うんですが・・・・・・

高い安いじゃなくて、メンテナンスでも気持ちよくやってくれて、そんなところが気に入ってるんですが・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前書いた不具合の件ですが、コメントのお返事にも書きましたが

どうにもこうにもならないから、リカバリーで初期化しちゃいました(ーー;)

無精者の私のことですので、今までの大切なファイルはコピーしてからなんてまどろっこしくて

デジカメ写真をとっといただけで初期化しちゃいました

一応ネット接続の件だけ気になってたので、うちのパパ(うつのパパって入力しちゃった(ーー;)まあどっちも本当だけど)に聞いたら、LANカードを入れればつながるんだよ(-_-)と言うので、信じてやったらやっぱつながらないよーーー(T_T)そう思ってはいたけど、信じたのに(T_T)パパの馬鹿!!!結局、昨日は夜中一時までやってだめで、まだ起きていたパパに泣きついたら、明日仕事なのでもう寝るとのこと・・・・・(T_T)

なので、今朝寝て起きてすっきりした頭で考えたら、電気屋さんでケーブルを買いなおしてつながらなかったらあきらめようと思った。

そんでもって、速攻電気屋で、ケーブル探したけど見つからない(T_T)

なので、店員に聞いたら!(^^)!

LANカードのドライバーがないからつながらないことが判明!!(うちのパソコンは古いからADSLに対応してないらしい、今なら機械自体についてるそうな。)

K'S電気ありがとう(^^♪

結局LANカードを買いました(ドライバーがほしい!!)

そしたら・・・・・・・・・・

あら不思議、一発接続です。

でもって、ネットに接続!MEやウインドウズのアップデートしまくって(数年前のパソコンなので、アップデータが沢山で半日近くかかりました。次は消えたプリンターやその他周辺機器のドライバーをインストールしまくりです。


とにかくよかった、これで又変になっても、初期化すればいいんだもん(^^♪

と一息ついたら、パパが帰ってきてつないでくれてる様子です・・・・・(ーー;)

もうつながってるんですけど・・・・・・

パパ気がつかないまま接続処理して「これを押したらつながる」

と、去っていきました・・・・・

パパありがとう。そしてごめんなさい。どうせ何日かほったらかしだろうと思って(過去経験あり)

機械買いなおしちゃったよーーーー

うち帰って一番にしてくれるなんて・・・悪かったなーーーー。

仮面夫婦というか仮面もかぶってない、壊れた夫婦だけど、まだ、ちょっぴりは大丈夫なんかなーーー

なんて、少しうれしい一日でした。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、右上に出る 最小化 最大化 閉じるのボタンが 0 2 a と表示されるんです(ToT)


どうなってるんでしょうか・・・(ToT)


全然分かりません。


どこで調べていいかも分からないし・・・・・


もしかして、ウイルスに犯されてるのかしら??


エンコード??とかもやってみたんですが


だめです(ToT)


誰か教えてください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だっけ

↑何の脈略もなくかりん


今日は、仕事帰りに色々写真を撮りました(^o^)/

その一部のかりんです。

本当はヤマボウシを載せるつもりだったのに

色々やってるうちにどこに保存したか分からなくなっちゃった(;一_一)


ブログ名の変更とついでにスキンの変更をしようと思ったんだけど

混んでたようで何度もはじかれちゃった

なので、どうでもよくなってきて

計画していたのとは程遠いものになっちゃった


本当は、夏を意識した青いスキンにしようとか

色々考えてたんだけど、深夜になってくると夜の東京タワーがふさわしくおもえてくるし・・・・・

こんなにおしゃれな生活ではないんですが

夜の東京タワーかっこいい!!

というわけで、当分このスキンで行こうっと。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランブータン

↑ランブータンです。


初めてです。ワクワクして食べました(*^_^*)

思ったより、やさしい味で、何個でもいけそうです。

てっきり南国のフルーツなので、もっと個性的な味がするのかと思えば

結構あっさり系でした。


同じく、写真はとらなかったんですが(すみませんm(__)m食べるのに夢中で、忘れました)ドリアンチップスも食べました。

こちらも、とっても美味しい(^o^)/


それと、ドリアンのように見える切り身のフルーツを食べたら

シャキシャキしてたから、ドリアンじゃないよね??

という話になり、一緒に話してた別の友達が

それは、ジャックフルーツだよと言ってました

しかし・・・・ジャックフルーツ?聞いた事ないよーーー

一つ勉強になりました。

しかし、知らないことは黙っておきました(;一_一)


とにかく、珍しいものを食べ、珍しい話で、楽しいとってもいい日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とんぼ トンボ全身

やごが、トンボになりました!!

日曜日だったので

じっくり写真に撮ったんですが、カーテンにしがみついてるので背景が今一なんですが

あんまりさわって逃げていかれては、元も子もないので

このまま撮影しました。


このトンボ、トンボになるとき、水槽のふたを全開にしてなかったから、外にでられなかったようで

水面でもがいてました。

おかげで、羽がぬれて飛び立てないようで、羽ばたかないし接写してもじっとしてるんです。

こんな写真撮ったら、きっと逃げていくところだと思いますが、かなり長い間

じっとしていてくれたおかげで、何枚も撮影できました(^o^)/


トンボのアップなんて見たことないから、かなり興味津々です。

しかし、構図とか思いつかなかって残念・・・。

かなり、普通な写真になったような・・・・・トンボが生きててこんなにじっとしている場面には

もう二度とめぐり合えないと思うんですが・・・・。


まあ、写真に収めることが出来て、良い日曜日でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。