テーマ:
有名なう○こが乗ってるビル

初めて実物を見ました(*^_^*)

おもいっきり

記念写真を撮ってきました(^o^)/

他にも同じ場所で撮ってる人あり(*^_^*)フフフ

一種、観光名所っぽいですね。

東京見るとこ、いっぱいありすぎです(*^_^*)

今度は何処に行こうかなーーーー。

この友達とは次は夏に行く約束を

取り付けましたので、楽しみです( ̄▽ ̄)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
有名なからくり時計らしいです

ちょうどからくり人形が出てきたところだったので

カメラのムービーで撮ったんですが・・・・

家に帰ってみるとムービー消えてました・・・・_| ̄|○

子供の仕業です・・・・_| ̄|○

写真だけでも残ってヨカッタ・・・・。

そんな訳で

写真です。

何の時計なのかは案内してくれた友達に教えてもらったんですが

忘れてしまいました。

スミマセン
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
浅草の雷門の次は

水上バスに乗りました(^o^)/

桜の時期に来れば

川岸の桜が綺麗んでしょうが

今はまだ見た目は枯れ木です

しかし、楽しんできました(^o^)/

結構いい金額取るから

今度は桜とかの咲いてる時に行きたいな。

なんて・・・・(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は雷門に行きました(^o^)/

結構混んでて、外人さんが多かったです

子供は、剣に夢中

まるで、京都の土産物屋さんのような

品揃えに懐かしい感じがしました

気分は、京都へ修学旅行中です(^o^)/

浅草面白い!!また行きたいです。

今度はもっとすいてるといいんですが、

人が多くてどんな店なのか良く見れませんでした。

この辺りでは、人形焼とおせんべいが

めいんみやげなのかな??

結構そのお店がありました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は桜を撮影してきました

アタミハヤザキ

といって寒桜と早咲きの桜の交配種らしいです

今満開の花を咲かせてます。

撮影してて始めて気づいたんですが

光学ズームは3倍だったんですが

デジタルズームで11倍までズームするカメラ

だったようです

高い位置の花もズームでおおきくなって

超びっくりしました。(ただし写りはあまくなりますが・・・。)

このデジカメを購入して2ヶ月くらいたったと思いますが

まったく知らなかった!!

と言う訳で今日は一お利口さんになりました( ̄▽ ̄)

えへ( ̄▽ ̄)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日公園へいつものように寄り道すると

こんなのなってました

なんでしょう??

グミなのかしら??

グミなら、焼酎付けにすると

結構美味しいらしい。グミ酒ってことかしら。

私は以前作ったが、分量を間違えたらしく

飲んでみたら、グミの味は一切せず

まるっきり二階堂でした(ToT)

すももの良く熟れたのを

二階堂で焼酎付けにすると美味しいスモモ酒が出来ます

(何で二階堂なのかは好みです。いいちこでも同じだろうといいちこにすると不味かった。口に合わなかったようです。なので、スモモ酒を作る時は必ず二階堂と決めてます。)

しかし、グミは大失敗・・・トホホ

な経験があるので逆に今度はグミをいっぱい入れたら

美味しいかもしれない!!

と言う思いがあるから

やってみたい!!

しかし熟れたとしても公園の木だし

おおっぴらに収穫できないしなーーー

と、グミかも分からないのに

いっぱい想像してしまった・・・・。

公園の果物(果物なのか!?)を収穫すると

罪になるんでしょうか?

誰か教えてください。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
この所、天気が悪くて困ります・・・

出社途中に、ちょっと公園へ寄り道して

写真を撮るのが

最近のお気に入りなんですが、

天気が悪いと

寄り道できない・・・・・・(ToT)

写真撮れないよーーーー

撮りに行っても

草花って天気良くないと

咲いてないんだよね・・・・・。

空も暗くてとっても面白くないし

スカッと晴れたと思ったら

休みの日で子供いるから

自由に動けないし(後、ドラクエもしなくちゃだし)

最近あんまりよくないなーーー

しかし、三連休でドラクエしまくったおかげで

一度目のクリアは達成です。ラストボス弱かった・・・・

あれ??ドラクエにしては変な感じ・・・

もしかしたら、レベル上げすぎてるのかも・・・・です(?_?)

しかし、武器防具共に弱すぎるので、ターン数が、かかるかかる・・・

むむむむむ・・・・・

と、ただ今Gためて、世界中の宝物とって、さらに錬金で作る

そんな、大忙しの日々を送ってます( ̄▽ ̄)

ロープレってやってもやっても終わらない・・・

子供と一つのデータを共有してやってたら

80時間くらいたってます・・・

時間かかりすぎですよね・・・・??

_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
アマリリスです

そろそろ、はじめに咲いた

ミネルバ花が終わりそうです

アマリリスの花は、開いてから

一週間で、終わってしまうみたいです

ちょっと早くて、さみしいですね・・・。

今回はミネルバに花芽が

二本付いたので、計二週間プラス数日と

遅れて栽培始めた

レッドライオンが続いて咲いて

計三週間くらいのお楽しみです。

レッドライオンは花芽が

一つだったのは

残念ですが、その代わり

茎が二倍くらい伸びました!!

二つ並べるとちょっといい感じです(*^_^*)

花が終わったら来年も咲かせるための

手順があるようなので、

来年もぜひ咲かせてみたいなーーー。


PS:ドラクエ8
現在主人公が41レベ位ですが、装備が高すぎて手が出ません、といってむやみに道具を売り払う勇気もないしで、時間をかけて、Gを貯め中です。ああ、三連休中に終わるのでしょうか??最後の敵にはレベル的にも弱いのかしら・・・・・。と、ただ今奮闘中です\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
アップルブロッサム

のはずのアマリリスが

咲いてみたら・・・・・

真紅っか・・・・・

これは、絶対違うよね・・・・

これを買ったのは、

今もってるのはこれ一つだと言われたからで

欲しかった色と言うわけではないけど・・・・

アップルブロッサムを楽しみにしてただけに

_| ̄|○ガクッツ

となってしまいました・・・

とりあえず買った先に、色は別に良いけど

なんという品種か教えて欲しいと言ったところ

「レッドライオン」

とのこと・・・・・・

はあ、そうですか、レッドライオン

なんか、名前からして路線が違う

メルヘンの国から現実世界に

戻ってきたような違和感です

まあ、いっか、レッドライオンは

それは、それで綺麗だし・・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。