テーマ:
今日は、cookさんが、アマリリスの名前しか知らないと言うのをうけて、パッケージ写真ですが載せたいと思います。コメントでも少し書いたんですが、パッケージ写真と言うものは、一番最高の状態で咲いたものとか、さらに、大きくしてから、とか、とにかくコンデション最高です。ウチのアマリリスが咲いたときガッカリしないでくださいね(^o^)/
今の状態を見ると、パッケージ写真までの花は咲きそうにありません。赤(ミネルバ)は花芽2個ですが、ピンク(アップルブロッサム)の方は、今のところ花芽一つです。本当は肥料をやればもう少し立派に育ったのかも・・・・。ですが、インフルエンザにかかったり、ずっと風引きでかまってやれませんでしたし・・・・。あと、肥料の件は栽培初めには、買わねば・・・・と思ってたんですが、すっかり忘れてた・・・・忘れっぽいんです(ToT) と言うところもあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、自分では今は、栽培してないんですが、同居の舅が庭でバラを栽培してます。

ウチの舅、以前は単身赴任で居なかったので、その間私と姑がバラを管理してました。その時、剪定に失敗したつるバラは、今でも、大きくなりません。というか、舅も私と同じ過ちを繰り返してるんですが、頑固で人の言う事を聞きません。その上、自己流でいい線いってるもんだから、譲らないし・・・。時々ウチのバラがかわいそうですが、考えるとハラ立つので、意識して考えないようにしてます。

私も、田舎のバラ栽培農家で、アルバイトした経験をもとに、大輪の一輪咲きについての知識は、ほどほどにあったんですが、つるバラは、切花では売らないからなーーー。出会ったことありませんでした。


そこで、部長さん

「バラを、地植えで12株、鉢植えで2株ほど」育ててたら、庭が狭いなんて、有り得ませんから。

謙遜なさっちゃて。ウチでもかなり植えてるほうですが、12株なんてとてもとても植えられませんから・・・・。

花が咲いたらぜひ、写真をアップしていただきたいな・・・・。

なんて、思います。


今日はトラックバックばっかりだったな・・・・。
でも、言いたい事ありすぎで、コメントには書ききれないんです(ToT)
すみません。



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
又、長い記事を拒否された上、今度は間違えて消しちゃった・・・。(ToT)ああ、なんて書いたのやら・・・・。コピペの技だって教えてもらってたのに・・・・。_| ̄|○

とりあえず書き直しです。
しかし、さっきの熱い思いは、書いたことで解消されてしまいました・・・・_| ̄|○要約しちゃいます。

今日も、奥様のところに遊びに行くと教育費の話題でした。実にタイムリー
教育費、ウチの場合はまだ、小学一年生これからと、具体的な数字は想像もつきませんが、今の貯金では全然足りてないのだけは分かります。しかし夫婦で相談できないのも事実。

以前、教育費「パパためてね」的な話になったときも、「おまえが貯めろよ」的なことを言われたし・・・(ToT) 私、パートだしフルタイムの仕事に就いたら別だろうけど、子供も今でも寂しいといってるし。なんの資格も、持ってないし。今のトコやめたら次、雇ってくれるところがある保証だってないのに・・・・。あんまり言うとうつ病の旦那は、じゃあお前俺を養ってくれるのかよ!!と、とんでもない方向に話が向かう有様。

しかし、うつ病を患い数年、すこし以前より元気になった旦那にあまり負担になることは言えず・・・(ToT)
黙っているうちに、ウチの旦那何を考えてんだか、趣味にお金をつぎ込む日々。毎日のように海外からプラモデルが届くわ、一年に一回のペースでパソコンを買いなおしている気配だわ、使いたい放題です。

同居で家賃分は浮いてるはずなのに一向に増えない貯金。わたしの方も同居ストレスを発散する場がなく、ついつい色々買っちゃう日々。しかし、ウチの旦那ほどは使ってないです。旦那は私の知ってる範囲でも、DVD、プラモデル、パソコン関係で給料のほとんどを使ってます。

少しは、節約という言葉を知りなさい!!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、とうとうDVDレコーダー購入しました。

以前10万近い機種を購入する予定のようなことを書きましたが実際はもっとリーズナブルな機種にしました。

その理由は、店の店員のすすめ。

売り場に行き、目に付いた機種を見始めると、店員が案内してくれるというのでお願いしたところ。最初に見ていた機種がリーズナブルだったためそのようなものを所望していると思われたようです。

そして
パイオニアを執拗に勧める店員。
パイオニアいいかも(^o^)/

と、パナソニックとSONYの二機種にきめていったはずなのに、あっさりパイオニアを購入する私。前回のデジカメとは大違いです。

そして、その商品を持ってきてくれるという店員、待つ私。もう決まったので、余裕が出来、ふっと店員の名札を見ると「パイオニア販売員」とでかでか書いてありました。そりゃ、パイオニアを薦めるはずです_| ̄|○よかったのか、こんな偏った店員の言うこと聞いちゃって・・・・・・。

でも、もう買うといっちゃったし、いまさらキャンセルする勇気もなかったので、薦められたパイオニアDVDプレーヤーを買って帰りました。

教訓、
「店員は店の店員だけでなくメーカーから売り上げアップのためやってきている専門の人もいますので、名札はちゃんとチェックしましょう。」


でも、他機種使ったことないので、比べられないけどパイオニア全然悪くありません。老舗メーカーですもの当たり前。問題ないでしょう。ラクロク機能とか野球延長とかの機能性に違いがあるとはおもいますが、どうせそこまで使いこなせるか疑問もあるのでいいんです。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日気付いたんですが


yahaでコメントの名前を入力したんでは、

誰やら判断つかないんですね・・・(ToT)

URLいれてあげなきゃいけないんですね(ToT)


_| ̄|○


うーん
今まで書き込んできた相手の人たちは
誰が来てたのか
分からずコメントかえしてくれてたんですね・・・。
まいったな・・・・。

なにぶん初心者、全然知らず失礼しましたこの場を借りて謝ります

「申し訳ありません」

次回からは入力します






yaha
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり今日の日記をアップした気分だったけど・・・・
あれっ?昨日になってる


そっか、夜中に終了したけど、
書き始めはまだ、昨日だったのね・・・・_| ̄|○



奥様のところで血液型の話題でした
楽しかった

そんな訳で、
二番煎じになってしまいますが、
血液型は興味津々な話題なので書けなかった分を
書きます

血液型による人間の性格わけについては
何の根拠もない「うそ」です!科学的に証明されてません!
と、何処かで聞いたことがありますが・・・・。
しかし・・・。私は、やっぱり嘘ではなく、本当だと思います。

私のBの友達を見ていると、
その子は、仕切りやさんで、


他は、言われた通り、はいはい!!
とついて行くタイプのAが多い構成のグループだったもんで
A型のリーダーが本当はいたんですが、
そのB型のほうがリーダーシップとってました。


このB型さんが居なかったら
今頃グループは自然消滅だったでしょうね・・・・。
いまだに、地元に帰ったらB型さんの
鶴の一声で集まってきます。


今の会社もそうです。
B型さんがリーダーシップをとってくれます。
しかし、今度は、二人のB型さんが居るんですよ(;一_一)
勢力争いっぽい所があります。

他はA型とO型
Bには逆らえません+この二人お局ポジションなんですよね・・・。
(正確には、ポジションは二人ともお局。しかしお局は一人。一人はいい人(^o^)/)

A型のお局とはまた違った意味で
すごいことを言ってくるB型お局
そして、いいB型とB型お局の争い・・・・・
争わないで・・・・・
そんなに仕切りたいか?お局・・・・。
適度な仕切りは期待してますが、
過度な仕切りは_| ̄|○






うちの会社だいじょうぶかな・・・・。
皆、辞めないでね
まあ、私はパートなんで辞めたくなくても
真っ先に切られるポジション
あんまり深く考えないほうが良いかも・・・・。
ですな。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、公には言いませんが
(今、全世界に向けて言ってることになるが(;一_一))
昔、コミケに関わってました。
↑こうゆうのも描いてました。
今、描いたのでもう髪型とか忘れてしまいましたが
あるキャラクターです。
この角度のこの顔しか描けないので
すぐに足を洗ってしまいましたが・・・。


文通している友達がいます
その子が、そういえば、昔、同人の便箋を購入していたころ
キャプ翼やセイント星矢なんかがはやってたね、と
書いてきました


あれ?
私が買ってた頃は
その二つは下火になって
サムライトルーパーがはやってたよ?
同い年でもちょっと違う流行ってあるんだね。
というか、○○ちゃんが、同人の便箋を買ってたとは・・・・
知らなかった・・・・(ーー;)
その上それを買ったということは
私より先にコミケとかそうゆうものが買える
場に出入りしていたはず
同人の先輩だったとは!!
おどろいた
ただそれだけの話ですが
ちょっとびっくり!!(゜o゜)!!
だったので・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アマリリス大きくなってきたので、iショットをLサイズにしてみました。どのくらい大きく表示されるのか私も楽しみです。

携帯で写真をアップしていると、かなり送信に時間がかかります。これはドコモだから?それともどの会社でもそうなるのかしら?

送信時間とバケット通信量が気になる今日この頃です(ーー;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。