テーマ:

Xmas LIVE 2016 


クリスマスライブのセルフリポートです。

2016.12.23大阪&2016.12.25和歌山。

今年のXmasLiveも去年同様、関西ツアーでした。

しかもNewAlbumを引っさげてのライブツアー。

発売は2017.1.19ですが、このライブで先行販売を

しました。よって、今回のライブはクリスマスライブ曲

に加え、NewAlbumからの新曲もたくさん歌わせて頂き

ました。ただ、、、MCでも言いましたが、新曲に関しては

譜面に釘付け(笑)。ちょっとでも目を離すとギターや

歌が滅茶苦茶になってしまいます(^^;)新曲ではお客さんを

見れずにごめんなさい(爆)。

まずは大阪からのリポート。大阪は大正区にある

ライブハウスGARAGE。ステージにスタンバって客席を

見渡すと、かわぃぃ2人のお子さんのサンタクロースが

見えました(≧∇≦)。ほっこりします(⌒▽⌒)。。。

今回のオープニングはAskaさんといっしょに作った

「恋の道先」のリアレンジしたオケでスタート。

そのあといきなり新曲の「DONE FOR」へと繋がって

いきます。そのあともギターの厄介な曲だらけ(笑)。

まだコードが身体に入っていないため、必死です(^^;)

1部最後の曲、「君を見てる僕が見える」。ホッと

します(笑)。ラジオ番組でも何百回と弾いていたので

慣れていますから(笑)。休憩を挟み、Xmas Songから

スタート。やめときゃいいのにトランペット、吹くんです。

そのあとさらに、、、やめときゃいいのに、マジック

やるんです。そしてバラッドが続き、プレゼントの

コーナー。レアなお品を抽選で5名の方にプレゼント

させて頂きました。後半はリズミカルな曲を数曲。

そして最後は「僕には大切なこと」を歌わせて頂いて

終了。有難いことにアンコール頂きましたがこの時点で

3時間ぐらいになってましたので予定していた

アンコール曲を1曲カットし、最後は新曲の

GOODNIGHT BABY LULLABY」でライブの幕を

閉じました。満員御礼でした。遠くからもたくさん来て

くれてました。有難うございます。感謝感謝です。

それから、PAや照明のセッティング等を担当してくれた

蒲田くん、そしてXmasのデコレーション、受け付け、

CD販売、その他いろいろ手伝ってくれたJuneさん、

有難うございました。そんでライブハウスオーナーの

岡部くん、ありがと!!!!!


{7547806B-9A38-4364-AE3F-02F0793B2179}

{78E74FB3-732C-400E-8C08-637C902E172B}

{309F37AD-F9A9-4EBC-A4FD-33F179AAA943}

{B65CCAAA-A251-412B-980E-B6D7148CA388}

{6EF3AA3F-3663-4F5C-8B28-D73F26796A41}

{6C3FF0AA-37F7-4DA6-9497-CED6C27F26CE}

{B425553F-1B72-45F3-B611-5E39D4A074A0}

{1FADD4EE-4C1B-43DA-A1B0-9075551DECD6}

{5AA6B785-3D82-448E-A371-B5C6D9E0DE7C}


そして12.25、和歌山はOLD TIME

基本的には大阪ライブと同じメニューです。違うのは、

MCです(笑)。異様な緊張感で幕が開けました。。。

何が緊張かと言うと、、、ファンの方たちだけではなく、

小学生の頃の同級生がたくさん来てくれてます。42

ぶりに再会する人たちもいっぱい。そして中学生時代の

友達も。さらには高校の時の友達、後輩、先輩も。それに

大学時代の友達も。さらにさらに、オカンが座ってるし。

緊張しないわけがない。。。1部。少しずつ少しずつ

和やかになっていきます。2部、クリスマスソングを

お客さんといっしょに歌います。いや、、、歌わせます

(爆)。後半、かなり声がキツい曲ばかりでしたが

完走。和歌山でも有り難くアンコール頂きました。

終演後、ライブ会場内で軽く打ち上げ。残っていてくれた

懐かしい友たちと懐かしのご対面。感動でした。

大阪と和歌山、どちらにも参加してくれてたファンの

方も。感謝です。最後は一部のスタッフの方たちと

焼き鳥屋で二次会。

貴重なクリスマスに西 司でスケジュールを埋めてくれた

方たち、本当にありがとうございました。そして、

たくさんのことで動いてくれた西 司ライブの和歌山事務局

の菅原夫妻、大阪でも手伝って頂いたJuneさん、

カメラマンの増田くん、デコレーションを手伝ってくれた

藤谷さん、岡部くん、そしてOLD TIMEマスター、PAさん、

お疲れ様でした。有難うございました。


{16209A3D-C461-4755-A1C1-2B7DDF4B0654}

{D2537636-1CCF-4CC3-A4E0-56081B878FAC}

{E1F432F4-CFDD-4961-BE18-115E317A737F}

{911D2EF0-A35F-40F7-9F33-EA500FD3F3F8}

{BF804CF8-FB6D-47F4-824E-558511D069C5}

{D74CC86F-A4B6-4901-BF35-FCD08C66FC1A}

セットリストです。。。


【西 XmasLive2016 SetList


M-01   恋の道先

M-02   DONE FOR

M-03   FOLLOW THE DREAM

M-04   REM睡眠

M-05   君想フ僕ガイル

M-06   夜間飛行

M-07   記憶の中で

M-08  

M-09   TOMORROW

M-10   君を見てる僕が見える

M-11   When You Wish Upon A Star

M-12   Jingle Bell

M-13   僕らの未来

M-14   耳を澄ませば

M-15   今を抱きしめていれば

M-16   すぐそばにいる

M-17   白い休息

M-18   ふらりふらり...

M-19   with LOVE

M-20   ANDROID

M-21   For Me

M-22   僕には大切なこと

M-23   Good night Babyララバイ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ぼ〜かりすとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。