やぶもとドッグスクールさんのブログ

松阪市で犬の訓練士をしています。お客様のワンちゃんをご紹介することでどんなワンちゃんが訓練やしつけをされているのかの参考にされてみてください。
やぶもとドッグスクールホームページ

http://ww7.enjoy.ne.jp/~yahoochan/


テーマ:
今日はゴールデンレトリバーのワンちゃんを紹介します。

レオン君   男の子です。

{9726F40A-8C54-4DC8-8EF3-6AF4A3DDCF10}

{1A828CA8-0DF1-4C98-A415-4925D888C3F6}


真っ白な毛が太陽に照らされるととても綺麗です!

レオン君は小さい時から訓練をさせて頂いています。
初めて会ったときから優しくて、とても純粋な性格です!

小さい頃はお外が少し怖くて車などがレオン君の近くを通ると怖がっていたり、訓練をする場所に連れて行くと少し落ち着かなかったりしました。


今では飼い主様も頑張ってくださってお外も楽しくお散歩できるし、訓練をする場所に行くと楽しそうにしてくれています。




特に走ったりボール遊びが大好きで
{600D5243-42A1-4805-92EA-354601FFF821}



{A94B9B3C-E0E9-4E68-BEC3-15095E2EB853}

{CF4F2522-5262-4259-A8A1-57404F859355}

{F803004D-6B12-4511-9C38-97516A208334}

ボール遊びが終わると・・・

{8442D7EC-6551-4FA5-8D22-F0737709D268}

{668040AF-D6AA-411C-8AF7-5FC91D205D52}

{52EB0350-9BB9-433C-8B09-DFEFD92DAF5D}


いつも満足そうなレオン君!
この後お水をしっかり飲んで2回目の訓練の時までおとなしくしてくれています。


レオン君で印象的なのはいつもレオン君を迎えに行くと、とても喜んでくれることです!車のドアをあけるとすぐに車に飛び乗ってくれます。

僕もとても嬉しいです。


{D303BFA5-D670-41C9-8DA4-4E39122EB032}



やぶもとドッグスクール     ホームページ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は三重県嘱託警察犬審査会(警察犬になるための試験)がありました。
{5C51EE2B-6EEE-4BA4-ABD4-CF526473218A}


レーアは犯人や行方不明者の足跡をたどる足跡追及という科目の試験を受けました。

{3E0F62F4-DD7F-4484-88EE-C003285353BF}



練習の成果が出てなかなかよかったです。
{43447046-3278-4777-9F3F-2145CFDC9EF2}



こちらは後輩の試験の写真です。とても真面目でした。
{A4E58991-8F47-4D6F-B88A-650B96A05D8E}



こちらは警戒という科目です。犯人が隠れているところを見つけ出し、指導者に吠えて知らせているところです。
ちなみに犯人役をやっているのは僕です!
{C3C876A9-4805-47AF-AB40-129CB7330F54}

これは犯人に噛みつく瞬間の写真です。
{A5071943-B18C-4C42-A323-90EEA7400E39}

こちらは噛みついたまま犯人の反撃に耐えている写真です。
{41D16D7E-917A-46E6-AE4B-0E9EEDE468BF}

{C4C6E045-4733-49CB-BA43-53BA5CB1247C}

こちらは警戒の科目の試験の一つで休止(伏せて待て)の様子です。5分間おとなしく伏せたまま待っていないといけません。


この試験の合否はまた後日通知がくるそうです。
レーア受かってるといいなー!!




やぶもとドッグスクール   ホームページ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
前に紹介したシェパードの仔犬アレス君がもうすぐ7ヶ月になります。

{FBA7B6DD-5F97-493C-8D17-9D7F43964BAA}

生後2ヶ月の時にうちに来た時の写真と比べると
{4B4BE1C2-D53E-4238-956C-6E84FBD059C6}

かなり大きくなりました。


草むらが大好き
{5584F492-6093-4C8A-81BF-45B805B40A86}

{CEF97610-1D48-48C1-9376-7E743DE099E8}

{1A327060-6F5F-4D33-911B-65016597B364}

{1C450DB0-BF45-42B4-A1CF-A48F0FD07F15}

走るのも大好き
{F1243A18-F685-4C7B-A82D-D9978CFB6356}

{3781E4FF-AC81-4812-A64D-334DEED64223}

{7521CC4B-3A75-4DE8-9636-4205B03FF7CA}

{EFF268AF-83CF-44AF-A546-E20E7B7C7CCB}



今アレス君は競技会への出場や警察犬になるために一生懸命訓練をしています。

たくさんのお客様や、知り合いの方にかわいがって頂いたおかげで順調に育ってくれています。ただ、時々犬舎の中でおしっこをしてしまうのがまだまだ仔犬なアレス君です。

{7941B7BF-B7F5-4C34-920F-ADBA9B12D5C8}



やぶもとドッグスクール   ホームページ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。