Rose GardenとDIY男子

三井ホームchouchouでマイホームを建てました  Rose GardenをめざすアラフォーDIY男子です。ただいま小屋作成中です。



テーマ:

隣の家との境に作成した、DIYの🔨白い柵へ

今年は少し大きくなったピエール ドゥ ロンサールを地植えしてみました。

来年度を目指して今年は大きくさせようと思います。

{5F93F53A-8EBB-41FD-A27E-FBCCB37998F3}


誘引は先月に終えていましたが、その他の植え替え剪定を行いました。

{2EC24078-A3A9-45CE-B1CA-D0F4C72D6F0B}

非鉄製のオベリスクはコメリの通販が一番安かったですね〜


そして昨年に適当に挿し枝をして成功したのを

1鉢ずつ植え替えを行いました。
{8EF31D13-18E1-4E07-AD47-E9214DFFC608}

どれがどの種類かも全くわからなくなってるので、成長してからのお楽しみです。


{825F700B-395B-4C74-8664-420EFC6FBADC}

DIY柵とDIY小屋の間に物置を移動しました。

こちらの物置はDIY小屋もできたので、バラ専用となってます。






こちらに素敵なブログがたくさんあります

 ↓↓↓  こちらをポチッと 応援お願いします。


 



















                          

                           






                                              

















                                   にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DIY小屋はお兄ちゃんの野球で、長期休養をしていました(・・;)

{1C4479FC-CC4C-4133-A527-1F9965B241A6}

が、この冬にDIY再開しました。

前回まではモルタルにて壁を塗ったところでした。

壁材に購入したのは、ジョリパット というもので色が2023 番で 白よりは少しクリームな感じ


モルタルの後はシーラーというものを塗って、
ジョリパットを入りやすくしました。

{9A783208-1A94-4B6D-8997-5BA36A8E95CF}

1回目は下塗りでうすーく塗ってから、本塗りします。


{C9DD5351-5012-4132-9FF9-70920C6048A8}

小屋4面で下塗りで20kgを1缶使いました。

ホイップクリームのようなのでとても塗りやすいです。 

窓枠を緑から茶色に変えてみました。少し全貌が
現れてきました。

これから本塗りランダムに波状に塗っていこうと思います。

サボりにサボって着工からすでに2年経ってます。でもようやく外観が完成しそうです。


{B8F60960-26DB-4290-8A20-0F27B16180FD}

今朝は大阪も雪が積もりました。自宅で雪合戦しています。




こちらに素敵なブログがたくさんあります

 ↓↓↓  こちらをポチッと 応援お願いします。


 



















                          

                           






                                              

















                                   にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ポンポネッラ 小輪ですがカップ咲きでかわいく咲いています。

{6D7202EC-7DAB-4D00-A8C6-38A7F774634C}

花持ちも良いようです。冬に迎えたばかりなので、これからの成長に期待。ほぼ無香です。



ヴィアンヴニュ がようやくキレイに咲き出しました。咲き始めはフリフリが汚くてどうなるのか?って感じでしたが……(^^;;

{7C49DC2A-2268-42B2-BC59-2496FEE28488}

ようやく玄関側に出しました。とても爽やかな強香です。



{D49DF3D4-40D4-48DA-B9E4-6CC4A69F5B26}

ノヴァーリス…3日で散るって事はないですが、他に比べて花持ちはあまり良くありません。

花持ちの良い品種が多いのでそう思うかもしれませんが……


毎日会社行く前に、花の手入れをしています。
玄関前で何やらしていると、
散歩のおばさま方に、良く声を掛けられるようになりました(^^;;


こちらに素敵なブログがたくさんあります

 ↓↓↓  こちらをポチッと 応援お願いします。


 



















                          

                           






                                              

















                                   にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。