Yahoo Google SEO対策(高品質)

「Yahoo検索エンジン」と「Google検索エンジン」のSEO対策情報。 SEOプロによる「検索エンジン最適化」最新情報。


テーマ:
Yahooで検索順位を安定させるには、ドメインを分散した被リンクが必要です。
言うまでも無い事ではありますが、同一ドメインからの被リンクだけで検索順位を安定させるのは難しいです。
Yahooの検索アルゴリズムは、Yahoo!検索 Index UpdateやYahoo! アルゴリズム Updateで「ドカンッ」と中身が一気に変わってしまうので、Updateが来る度に検索順位の大変動が起こります。

前回までは同一ドメインからの大量被リンクが高く評価されていたのに、Yahoo!のUpdateで同一ドメインからの大量被リンクの価値が下げられ、逆にIPアドレスが異なる被リンクの価値が一気に上がったり、ドメインの異なる被リンクの価値が一気に上がったりする事はよくあります。
実際にはUpdateの度に、被リンクなどという大きな括りでは無く、「被リンク」をもっと細分化した各要素の重要度がコロコロ変わっていくわけですが、細かい事は今回も触れません。

基本的に、Yahooで検索順位を安定させようと思っているのならば、ドメインを分散した被リンクが必要になります。
このトンちゃんYahoo SEO対策ブログは、ドメインを分散した被リンクをちょっとしか付けていないので、Yahoo!のUpdateの影響をモロに受けます。
ここ最近というか、たぶん2日くらい前までは、Yahoo!検索の「Yahoo SEO」というキーワードで18位前後にランクしていたと思いますが、今現在吹き飛んでいます。

まぁ、言えることは、「ある程度難しいキーワードでYahoo!検索の上位を安定して維持しようと思うならば、ドメインを分散した被リンクは必須だ」という事です。
できれば、IPアドレスも分散させた被リンクだと良いのですが、IPアドレスの分散に関しては程々で良いです。
IPアドレス分散に関してはまたそのうちこのYahoo SEO対策ブログか他のYahoo SEO対策ブログで書きます。
とりあえず、IPアドレス分散は「考慮」するという意識があればOKです。
そうは、言ってもIPアドレス分散が極少過ぎても困りますが^^;。

一方、ドメイン分散の被リンクですが、ドメイン分散に関しては程々では駄目です。
Yahoo!のUpdateの度に、その影響をモロに受けてしまいます。
Yahoo!のUpdateの影響を最小限に抑える為には、ドメインの分散が必須なのです。
同一ドメインからの被リンクばかりでは、日本YSTが同一ドメインの被リンク軽視路線に入った時に、大打撃を受けます。
しかし、しばらくすると、また同一ドメイン重視路線に戻ってくるのがいつもの日本YSTなわけですが^^;。

いずれにせよ、Yahoo! のUpdateの度に検索順位大変動のジェットコースターに乗りたく無い方は、ドメインを分散した被リンクを獲得することをおすすめします。

しかし、このドメインを分散した被リンクを沢山獲得するのがまた大変なわけです。
だからこそ、SEO対策会社 トンちゃんのようなSEO対策業者がいるわけです。
貴方に代わって、ドメインを分散した被リンクの獲得代行を格安の月額6000円でやるわけです。

SEO対策サービス被リンクSEO対策会社SEO対策業者

Google対策をやると、Yahooでは検索順位が落ちる
書籍に書かれているSEO手法は基本的にGoogle対策
Yahoo!検索アルゴリズムUpdateとYahoo!検索Index Updateの違い。米YSTとの比較
「Yahoo!SEO」と「Yahoo! SEO」ではYahooの検索結果は異なる。
Wordpressで投稿画像が表示されない時の解決法


士業リンク集 行政書士 社会保険労務士 税理士 司法書士 土地家屋調査士 弁護士 特許関連
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。