Yahoo Google SEO対策(高品質)

「Yahoo検索エンジン」と「Google検索エンジン」のSEO対策情報。 SEOプロによる「検索エンジン最適化」最新情報。


テーマ:

【Yahoo ・Googleの格安SEO対策会社 トンちゃん経営研究所】


YahooのSEO対策とは何か?


簡単にいえば、Yahoo検索で貴サイトを上位表示させる手法・技術および其の対策です。

現在のYahoo検索の中身はGoogle検索ですから、Google検索で貴URL群が上位表示されるようにサイト外部やサイト内部を弄って行くのがYahooのSEO対策という事になります。


あまり細かい事は気にせず、「Yahoo検索で上位表示させるためにはGoogle検索を攻略せねばならない」ということだけ覚えておけばよいです。


では、Google検索で上位表示を達成するにはどうすればいいか?

やることは大きく見れば2つです。


1つは貴サイトと貴サイト内のURL群のキーワードとテーマの最適化です。

もう1つが被リンクの最適化です。


各URLのコンテンツを各URLのターゲットキーワードで最適化する事や各URL群のURLテーマ(=ページテーマ)がサイトテーマから逸れないように整合性を取っていくのが「キーワード最適化」と「テーマ最適化」です。

各ページ(=URL)は各対策キーワードで最適化させますが、同時にサイトテーマから逸れないように調整が必要です。

各ページのページテーマがサイトテーマの範囲内に収まるように調整して行く事がGoogle SEO対策(=Yahoo SEO対策)としては有効です。

ちなみにサイトは「ページの集まり」の事です。


被リンクに関してはサイト内部からの被リンクとサイト外部からの被リンクの2つがありますが、この二つをYahoo・Google検索で順位が上がるように調節して行くのが被リンクの最適化です。


「キーワードとテーマの最適化」と「被リンクの最適化」の2つが「YahooのSEO対策」だといえます。


By Yahoo・GoogleのSEO対策コンサルタント トンちゃん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。