Yahoo Google SEO対策(高品質)

「Yahoo検索エンジン」と「Google検索エンジン」のSEO対策情報。 SEOプロによる「検索エンジン最適化」最新情報。


テーマ:
ヤフーの検索エンジンがYSTからGoogleへの切り替えが2010年12月1日時点で完了したようです。
また、2010年12月2日時点で公正取引委員会は「独占禁止法上の問題は無い」という見解を出しているようです。

つまり、これで「YST⇒Google検索」が確定したという事です。
今後は、Yahoo検索で上位表示をする為には「Google検索エンジンで上位表示」せねばなりません。

今まではYahoo検索の上位表示とは「YSTでの上位表示」を意味しましたが、これからは違います。
Google検索です。
グーグル検索での上位表示が全てとなります。

現在、「Google検索による市場独占だ!」と声を荒げている人たちがいるようですが、抵抗しても仕方ないと思いますよ。
逆らえない流れなのだから、流れに乗って自分達が新しい環境に適応して行かないと。
Webビジネスの世界も「適者生存」です。
新しい環境(Googleシェア95%)に適応できなければ、滅びるしかありません。
政治家を動かして既得権益にしがみつくような後ろ向きな行動をとらず、Google SEO対策 で真っ向勝負すればいいでしょうに。

今回のヤフーでの「YST⇒Google検索」導入により、YSTのみで上位表示出来ていた事で売上が上がっていたサイトオーナー達は既得権を失いました。
今後彼らがどんな手を打って既得権益を守ろうとするのか見守ります。

私は既得権益を守る事よりも「変化への対応・適応」と「新規挑戦」こそが大事だと思いますが・・。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - Google上位表示
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。