ウッズ、マスターズで復帰

テーマ:
タイガー・ウッズ 公認DVDコレクション/出演者不明


【ニューヨーク時事】男子ゴルフのスーパースターで、不倫問題によりツアー大会へ無期限の出場自粛をしていたタイガー・ウッズ(米国)が16日、今季のメジャー大会初戦となるマスターズ・トーナメント(4月8日から米ジョージア州オーガスタ・ナショナルGC)で復帰することを表明した。

THE MASTERS 2005 [DVD]/出演者不明


ウッズは自身の公式サイトで「マスターズは自分が初めて勝ったメジャーで大いなる敬意を抱いてきた大会。

長い時間を経て、今季のスタートを切る準備ができた」との談話を出した。

ウッズは、米フロリダ州オーランド近郊の自宅付近で起こした交通事故を発端とする不倫騒動から、約4カ月ぶりの試合出場となる。2月には一部メディアを招いて自身の胸中を語り、3月に入ってからはコーチと練習を再開したとの報道もあった。

ウッズは「プロとしてメジャー大会にずっと重きを置いてきた。最後のプレーからしばらく時間が空いたが、マスターズが(復帰へ)ふさわしいと思う」とし、「約2カ月、入院して(精神面などの)治療を受けてきた。試合に戻るとはいっても、私生活でやらねばいけない仕事がいっぱいある」などと声明を続けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000006-jij-spo
AD
原口あきまさの波乱万場 ~Life of Comedians~ [DVD]/原口あきまさ,オードリー


お笑い芸人の原口あきまさが自身のブログ14日付けの投稿で、タレントの福下恵美と結婚したことを明かした。

「2010年、どうでもいいカップル!! でありますが(笑)、これからも、あたたかく見守っていて下さい」と報告している。

福下恵美 treasure [DVD]/福下恵美


原口は、福下と「兼ねてから付き合い」の合ったことを明かし、「皆さんからの、沢山の応援や、支えのおかげもありまして、無事に、2人結ばれる事ができました」、「自分には、もったいないくらい 素敵な パートナーです」と綴っている。

文末は、2人の連名で「一日一笑、ほのぼの明るい家庭 を築けるよう、結婚生活を楽しんでいきますので、2010年、どうでもいいカップル!! でありますが(笑)、これからも、あたたかく見守っていて下さい。 応援宜しくお願いします」としている。

DECISION―福下恵美ファースト写真集/倉繁 利


原口は福下について「結婚を前提に、真剣に、お付き合いさせていただいておりますので、また、入籍日が決まりましたら、御報告させていただきます」ブログで書いたことがあり、福下も「結婚を前提とした真剣なお付き合いをさせていただいております! 私にとって、とっても大切な方です!」と、2人は1月にそれぞれ自身のブログで真剣交際中であることを明かしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100314-00000000-oric-ent
AD
フラガール メモリアルBOX [DVD]/松雪泰子,豊川悦司,蒼井優


お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(31)が13日、香川県高松市内で開かれた「全日本女子アマチュアボクシング大会」で初の公開スパーリングに挑んだ。

ライトヘビー級の選手と2分2ラウンドで対戦し、互角の攻防を展開したが試合後は悔しさのあまり号泣。“涙のデビュー戦”となり、一部で報道された2012年のロンドン五輪出場についても「今のままでは厳しい」と話すにとどめた。

初めて人前で拳を交えた公開スパー。勝敗を決めるものではないが、しずちゃんは「泣いたら負けみたいなので泣きたくないんですけど」と言いながらも大粒の涙を流した。

母親と弟も見守る中で鳴った“デビュー戦”のゴング。「昨夜は何回も目が覚めた」ほど緊張していたという。思うようにパンチが出せず、1ラウンドは後手に回る展開。2ラウンドは持ち直したが、納得の出来にはほど遠く「トレーナーの言う通り15点」と自己採点した。

カンナさん大成功です! プレミアム・エディション [DVD]/山田優,山崎静代(南海キャンディーズ),中別府葵


それでも、収穫もあった。「自分はスロースターター。もっと早くから動けるようにしないと」と課題を再認識。「この日があって良かったと思える日が来るように練習します」と前を向いた。

日本アマチュアボクシング連盟専務理事の吉森照夫氏(64)も「課題もあるが一生懸命さは伝わった」と評価。連盟の協議を経て、14日の表彰式で日本ヘビー級認定王者となる見通しだ。

ただ、ロンドン五輪を目標にするかどうかについては「自分はまだまだなので、分からない。やれることを1つずつやっていきたい」と明言を避けた。

約3年半前からボクシングを始め、多いときで週5回、深夜や早朝などの時間を見つけて練習を積んできた。テレビなどのロケ先でも空き時間があればトレーニング。梅津正彦トレーナー(41)も「本当に真剣に頑張っていますから。これからです」と期待を寄せた。

現在の競技人口は約1500人とされるが、ヘビー級は皆無に等しい女子ボクシング界。

注目を浴びるしずちゃんだけに「芸人として挑戦することに意味があると思います。

ボクシングは甘くないが、いろいろなものを身につけていきたい」と決意を新たにしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100314-00000049-spn-ent
AD